鹿児島&屋久島のおみやげ☆*:゚

最近、あちこちからいい香りがしてきますね
金木犀

金木犀の~ 咲く道を~ 
  銀色の翼の~ 馬で駆けて来る~
  20世紀の~ ジャンヌダ~クよ~ おぉ~~~


金木犀を見るたびに、頭の中でこだまする歌です
ご存知のあなたは、同世代

我が家には金木犀はないのですが、この時期になると、ご近所からいい香りが漂ってきて、楽しませていただいてます


さて、

実家の父は、とっても元気
耳は少しかなり遠いのですが、足腰はしっかりしていて、
地域のウォーキングの会に入っていて、あちこち歩きに行きます

去年の記事の『知らない町内を歩いてみよう』も、じつは父に誘われて行ったんです

その父が、今回は、『ウォークの会』で2泊3日で、『屋久島』に行ってきたのです

屋久島は雨の日が多いそうで、父たちが行った日も雨
そんな雨の中、2日目に、11時間も歩いたそうです
ひぇ~~中には、リタイアされた方もいらっしゃったとか・・・

無事に帰ってこられて、良かったです

で、鹿児島・屋久島のお土産を持ってきてくれました
じいちゃんの屋久島みやげ
左から
 屋久島のかつお節ならぬ、『ごまさばぶし』「『まんてん』の撮影地」って書いてあります
 鹿児島県霧島市の『もろみ黒酢飴』
 鹿児島市の『薩摩揚げ』おいしそう

今夜はカレーの予定だったので、明日いただきます
アメちゃんは、もういただいてま~すほんのり甘酸っぱいです







ランキングに参加しています

    クリックしてくださると嬉しいです
   
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

屋久島~♪

こんばんは、屋久島にお父様いかれのですかいいですね。
雨がふるとぬかるんで、歩くのが大変らしいですね。
屋久杉まではかなり歩くとか見られたのでしょうね。お元気で嬉しいですね。
お土産も~最近は真空パックのさつま揚げが
あるのですね便利!!

藤ちゃん いいな~~お父さんお元気で。。うんうん ずっと元気で歩いてほしいね。耳なんか遠くてもいいのよ^^; 足腰がしっかりしてるってことは お元気な証拠。。あ、でもおかさんにやさしくしてほしいって言ってたよね^^夫婦仲良く ずっと元気でいてくれると安心するもんね。
でも~~いいなぁ 屋久島・・・一回は行ってみたいよ~。お父さんフットワーク軽すぎ^^;ww

私もね 金木犀の時期になるとその歌が口をついて出る^^;  ありが・・・っとぅ~~って言いたくなるさ^^;  べーやん すっかり演歌歌手になっちまって^^;ww  一昨日昭和の歌で 谷村新〇さん出てたけど すっかりぢいちゃん^^; アリスの頃は好きだったけどな~~ww なつかしいね^^ やっぱ昭和はすごいわ^^;

なんだか懐かしいです。
アリスのレコードいっぱい持ってましたよ。

お父様、屋久島までウォーキングに行かれるなんて、すごいですね。
雨の中、11時間なんて・・・私だったら絶対リタイアですよ。
健康は足腰から。
私も見習わなくっちゃ。

おはよ

懐かしいねぇ、アリス
古いレコードをツレが持ってて
時々聴くよ~ちゃんと針落として聴く古いレコーダーで
昭和って懐かしくて、ちょっとキュンとするね

お父様、元気でいいなぁ
親にはいつまでも元気でいてほしいよね~

コメントありがとう!!

わこさんへ
ええ。屋久杉を見てきたと言っていました。
かなり歩いたようで、さすがの父も、今回ばかりは少し筋肉痛だと言っていましたv-410
いつも忙しそうな父。この日も早口でしゃべるだけしゃべって、すぐに帰って行ってしまい、ゆっくり土産話も聞けませんでしたv-394いつまでも元気でいてほしいです。
ほんと、真空パックのお土産は日持ちがしていいですねv-410
どうもありがとう、わこさんv-410またお越しくださいねv-476

てんちゃんへ
そうなの。痩せてるんだけど、丈夫なのよ。あちこち跳び回ってるよ。「疲れる」という言葉が辞書にないんじゃないかv-411と思うくらいv-410夫婦仲良く元気でいてほしいですv-509v-510
うん、懐かしいね~v-352アリスv-352大好きだったなぁ・・・皆さん近頃は随分落ち着かれて・・・たまに昔の映像が出たりすると「若いv-363」って叫んじゃうv-410ま、お互い様ですけどv-392
 ♪あの時 き~みは~ 若か~った♪
って、これはアリスじゃないけど・・・
ありがとう、てんちゃんv-410またお越しくださいね~v-476

まっけさんへ
レコード!懐かしいですね~v-345私も実家にアリスのLP置いてあります。
激しいのもいいけど「遠くで汽笛を聞きながら」とかもいいですよねv-392

雨の中、私もとても歩けません・・・
先日も長男と走りに行ったのですが、すぐに歩いてしまってv-398長男に置いて行かれました。折り返して戻ってきた長男と、また帰ってきましたがv-410
ま、無理せずボチボチいこうと思ってま~すv-392
どうもありがとう、まっけさんv-410またお越しくださいねv-476

愛ちゃんへ
わぁv-345今でもちゃんと針を落としてレコード聴くんだ!いいなぁv-345
私は、レコードを実家に置いてきてしまったの。そういえば、最近実家でステレオ見ないけど、どこに行ったんだろう?v-394捨てちゃった?じゃぁ、中に入ってたレコードは?タイヘン!v-405母に聞いてみなくちゃ!!

そうそう。昔の歌を聞くと、その頃の気持ちとか景色とか蘇ってきて、懐かしいよねv-398

父は元気なのはいいけど、私達にも「歩け歩け」っていうからちょっと困ってるのv-392でも、元気なのにこんな事言ってたら、ばちがあたるね。感謝しないとねv-410
ありがとう愛ちゃん。またお越しくださいねv-476

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line