ロールパン4種☆*:゚

ロールパンを焼きました

前回のは、水の温度を間違えてしまったので、今回は慎重に・・・
季節によって、粉をこねるときの水の温度が違うんですって。
この前教えていただくまで知りませんでした。というか、そんな事考えたことがなかったんですけど

本に載ってる写真や、自分が知ってるロールパンとは、ちょっと、いや随分と形が違う気がするけど・・・
ま、そこはご愛嬌ということで
ロールパン(チョコ・レーズン・くるみ・イチゴジャム)
中身は
 チョコチップ レーズン くるみ イチゴジャム

あれ? でも、どれが、どれだか・・・

あ、イチゴジャムは、中身が垂れて出てくるといけないので、アルミを敷いたから、分かります
他のは、割ってからのお楽しみ

ちなみに、イチゴジャムは、春に大量に作って冷凍しておいたものイチゴジャムの作り方は→コチラ

生地をこねる機械があると便利だけど高いから、手ごねです
オリャ~!オリャ~!と叩きつけると、気分もすっきり

焼きあがると、ふんわりいい香り
長男はパンが好きではないので食べませんが、次男と三男と主人が、おいしいと言って食べてくれます

あぁ~楽しくなってきました~




ランキングに参加しています

    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

すごーい

おはようございます。
美味しそうですね。ジャムパンまであって、
尊敬です~♪レーズンパンたべたいv-237
おりゃ~笑 ストレス(?)解消にも^^
お母さんの手作りパンの味はお子達も
忘れないでしょうね。v-221

おいしそ~~

すごいね~ 藤ちゃん おいしそうだわ~
あ~ 今朝は 胃が調子悪くて バナナだけだったから もうお腹減ってきてる^^;ww
そのパン 一個ちょ~だ~ぃ^^ 
パソコンから 手が出て ポンとここに置いてくれるような時代にならないもんかしら^^;
ドラえもんぢゃあるまいしww
でもね ほんと藤ちゃんが近いなら ちょこちょこおぢゃまして パンやイチゴジャムとか食べに行くのに^^  ちゃぁちゃぁ話ばっかりして仕事できないかww  
おいしいって食べてくれると うれしくなってくるよね^^  さらに腕を磨いて プロ級になったら パン屋さんも夢ぢゃないよ^^ww

コメントありがとう!!

わこさんへ
おはようございます、わこさんv-410
そうですよ~ストレス解消ですv-411あんまりビタンッ!ビタンッ!って叩きつけるから、ご近所に聞こえてるかも?v-411
今度は、あんこを入れてみようかと考え中v-392
そうですね!子供たち、忘れないでいてくれるといいんですけどv-345ありがとう、わこさんv-345
またお越しくださいねv-366

てんちゃんへ
あらぁ・・・胃は大丈夫?そっか、ご馳走の食べ過ぎなのねv-410お大事にねv-100
あっはっは~、いいね!ドラえもんv-352前に、子供たちと、ドラえもんの道具で何が欲しいかっていう話をしていた時、
私は「どこでもドア」がいい、って言って、誰だったかな、子供が「タイムマシン」って言って、そしたら、もう一人が「おれは四次元ポケット」ってv-411そりゃ、それが一番だよね~v-432
「どこでもドア」があれば、すぐにてんちゃんちに行けるよねv-258v-29v-355
いやいやパン屋さんだなんて、とてもとてもv-422でもそんな風に言ってもらえて嬉しいな~v-352ありがとね、てんちゃんv-410
またお越しくださいね~v-366
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード