青い花たち&ルコウ草のつる☆*:゚

先日剪定した、玄関のゴールドクレストの根元。
こんな感じです
ゴールドクレストの根元
今回はでまとめてみました
アップです
サルビア アズレア
サルビア アズレアと・・・

クジャク アスター
クジャク アスターです。
どちらも宿根草なので、これから毎年咲いてくれます

ちなみに最初の写真の中央部分の左端にある黄緑色の葉っぱは
ノースポールです。
去年、種をパラパラと蒔いておいたのが、発芽しました。
庭にも、こぼれ種のノースポールがたくさん発芽して、グングン大きくなってきています

庭と言えば、ルコウ草が大変なことに

ルコウ草(フェンスにいっぱい)
フェンスがすっぽり隠れてしまいました!!

近づいて見ると、つるが伸びすぎて・・・
ルコウ草(つぼみを巻き巻き)
巻き巻き~
く、くるしいよ~(つぼみの叫び

ルコウ草(つぼみを巻き巻き)②
またも、巻き巻き~~
ちょ、ちょっと~、私が咲けないじゃないの・・・(つぼみの叫び

さらには、
ルコウ草(バラのつぼみに巻き巻き)
バラのつぼみにも、またまた、つるが巻き巻き~~~

もう、バラなんだか、ルコウ草なんだか・・・

みんな、頑張って咲いてね

【おまけ】
こんなバラも
かじられたバラ
つぼみに大きな穴が!!
犯人は誰だ~っ




ランキングに参加しています

    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

藤壺さんへ

綺麗なお庭ですね。
ゴールドクレストの根元もとってもステキになりましたね。
テンプレートの一新でとってもみやすくって
さわやかです~それとブルーの花がまたいい♪
ルコウ草ってこんなにもなるのですね^^。
バラもうぅ~ってかんじ?笑

↓のラッキーメニュー爆笑です。
わたしも ないもの探すときもありますよ。
うちもやっと中間きょう終わりました。
ホッとひといき というか自分が勉強するわけでは
ないのですが・・・・^^

すごいね~ 藤ちゃんちのお花たち  秋だというのに 春見たいに いっぱいね^^ 青いお花も 素敵ね~
あらら~ ルコウ草は こんなになっちゃうの? すごい生命力だね^^;  巻き添えにしないで~~って言っても 植物には伝わらないか。。。
なんだか広いお庭そうだね~~ 遊びに行きたいわ~ほんとに^^
バラのお花 おいしかったのね^^; 誰かしら 犯人は。。
叱ってやんなきゃね^^; どうせ言ってもわかんないんだろうけどww  うちもね サラダ菜をやられてましたよ^^
犯人は・・・・ヤツですゼ。。藤ちゃんちにも居る あのお方よ~~ さて 一体 誰でしょう。。答えはてんちゅうにゃんちで見てね^^ww

ありがとうございます

おはようございます。
はじめまして。kanboと申します。
ときどき訪問していたのですが、今回のテンプレート
パズルにはまってしまって 楽しませていただきました。
ついお礼がいいたくてコメント入れました。

コメントありがとうございます!!

わこさんへ
ありがとうございます~v-345お褒めいただき恐縮ですv-398

テンプレート、気に入っていただけて嬉しいわv-410偶然、青い花を紹介する日で、ピッタリでしたねv-352

ルコウ草、プランターに種を蒔いたんですが、根がプランターの底を抜けて伸び、地中にまで入り込んでしまって、動かせなくなっていますv-405
根も、茎も、ものすごい生命力です。羨ましい~v-411バラはちゃんと咲いてくれるでしょうか・・・咲いたらUPしますねv-392

ラッキーメニュー、晩ご飯でいただきましたv-421気休めかもしれませんが、気は心ですものねv-410
中間考査、うちは今日終わります。二時間の試験の後、ホームルームや「文楽」の鑑賞会があるそうです。「絶対に眠くなる~」と言いながら学校へ行きましたが、さて、どうなることやらv-411
試験が終わると、親もほっとしますよね、分かります~v-410
またお越しくださいね~v-343

てんちゃんへ
夏の花はもうそろそろ終わりかな~、でも昼間は暑いくらいだから、デージーがまだ頑張ってるよv-91
他は、だんだん秋の花になっていくねv-35
冬になると寂しい庭になっちゃう・・・で、春が待ち遠しくなるんだよねv-410
庭はね、全然広くないよ~v-422そう見えるだけv-392草もボーボーだし(ボボボーボ・ボーボボだわv-411
てんちゃんちのサラダ菜、犯人はあの子だったのねv-426さぞかし美味しかったでしょうね。なんたって、新鮮だものv-352私も食べたいな~v-9サラダ菜の苗、買ってこよっかなv-410
またお越しくださいね~v-343

kanboさんへ
はじめまして、kanboさんv-345
コメントありがとうございます!今までも訪問してくださっていたのですね!嬉しいわ~v-343

パズルは私も大好きで、早速挑戦しましたよv-392レベルアップしていくんですよねv-410
楽しんでいただけて私も嬉しいです。

これからもよろしくv-410コメントもお待ちしていま~す!またお越しくださいね~v-343
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード