fc2ブログ

CD買いました~☆*:゚

毎週木曜日は、生協の日
食料品やら生活雑貨などを購入するのですが、今回の荷物の中には・・・

CD「Expressionz」竹内まりや
ジャジャ~ン

へっへっへ~買っちゃいました

竹内まりやExpressions』」です~

デビュー30周年の華麗なポップ・ヒストリーを凝縮した、初のコンプリート・ベスト・アルバム!!
 時代を超え、世代を超えて、歌い継がれる珠玉の42作品をレーベルを越えて収録!!


って、たくさんの「!」とともに書いてありますよ

そして、
CD「Expressionz」歌詞カード
すべての曲に、まりやさんご自身が、その曲が生まれた経緯や、曲の思い出・感想などを書いてらっしゃいます。
見づらくてごめんなさ~い
これを読めば、曲の理解が深まる、かも?

初期の頃は、作詞作曲は他の方がされてたんですね。知りませんでした。
高校の頃に
不思議なピーチパイ
が流行ったのよね~懐かしいわ~

それから、結婚前に主人がカセットテープに入れてくれて、何度も何度も聴いていた曲もたくさん

カセットテープって、今じゃあんまり聞く機会がない(機械もない)から、なかなか聴けなくて・・・
でもこれで、あのラブラブの頃を思い出せるわ~キャ~(自分で書いて照れてる・・・

もちろん最近の曲もありますよ。「幸せのものさし」とかね

そうそう最近と言えば、某国営放送の、朝の連続テレビ小説の主題歌『縁の糸』&「語り」が竹内まりやさんですよね。
あの歌が聴きたくて、見ています

余談ですが、このCD、定価は¥3980ですけど、生協の組合員価格ですと、なんと¥3580
生協さん、ありがとう






ランキングに参加しています

    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

藤ちゃん (=^0^=)

お祝いメッセージ&お見舞いをありがとう~ (´ー`)ノ
いやぁ~ひどい目にあったけど、検診はやっぱり大事よね(笑)

竹内まりあ・・・懐かしいなぁ
昔のカセットもってるよ~大人の女性のラブソングだよね
いつまでも美しいし・・・憧れるねぇ (*^.^*)

ところで↓やられちゃったね
つぼみを食べられるとショックよね~うちも楽しみにしていたバラのつぼみが・・・(x_x;)
雨が続くと、なめくじの場合もあるんだって
薬使ってる?
藤ちゃんちの美しい花たち、何とか守りたいね~

お~~よく歌った~~

竹内まりや ♪ふとふれた~ゆびさ~~きにぃ~~
な~んつってね^^;  そうそう 不思議なピーチパイは高校だった^^ パパちんとバイクで遊びに行った時 後ろで歌ってた^^   私もアルバム欲しいなとおもいつつ 昨日集金の時に MDに落してもらった竹内まりやのアメリカンポップスのアルバムを聞きながら帰ってきたのよん。
ふふふ 結婚前のらぶらぶ話聞きたいね~~そうだね、昔はカセットだったよね~~ 伸びちゃうし保存きかないね^^;いっぱい好きな曲入れてたのに。。カーペンターズ・ビートルズ・さだまさし・竹内まりや・村下孝三(こうぞう・・ってこれだっけ?^^;)・浜田省吾・オフコース・チューリップ・かぐや姫・・・ww ほとんどフォークだね^^;  全部どこかいっちゃった~(;O;)  アラ45には 堪えられんね^^

コメントありがとう!!

愛ちゃんへ
愛ちゃん、もう大丈夫?大変だったね・・・検診、異常なしだといいねv-410

竹内まりやさん、ほんと、いつまでも素敵ねv-352美しいし、全然歳を取らないって感じv-410
愛ちゃんもカセットあるのねv-266昔の歌を聞くと、その頃にタイムスリップしちゃうよね、とっても懐かしいです~v-343

そっか、な〇くじね・・・そういえば、いたわv-405薬あるから、今度撒くねv-392ありがとう、愛ちゃん! またお越しくださいね~v-266

てんちゃんへ
 ♪心が 揺~れる よ~るは~♪ この歌、私も好きよv-345
ほ~、パパさんとバイクで・・・v-355 思い出の曲なのねv-398
そうそう、昔のカセットテープって、今聞くとなんとなく音が・・・v-394 やっぱりCDはいいよねv-218v-51
きゃぁ~v-352てんちゃんv-411 カーペンターズ・さだまさし・竹内まりや・オフコース・チューリップ・かぐや姫v-352 みんな、み~んな大好きよv-343 さすがバニーちゃん世代v-392(時間があったら、今年の3/16・4/2、去年の11/29の記事を見てねv-392
昔は、ラジオからテープに録音したもんだわ・・・(遠い目) 懐かしいねv-424
またお越しくださいね~v-266



うちもCDは生協で買います。
手元に届くのに時間が掛かるけど、安く買えるのはありがたいです。

コメントありがとう!!

あくびさんへ
あくびさんも?CDだけじゃなく、書籍も1割引ですよねv-290
そうそうv-411急がないものなら、安く買える方がいいですもんねv-392
またお越しくださいね~v-266
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。

3兄弟は結婚し、「にぃやん」(35歳)・「末っ子」(30歳)は県内で、「ちぃ兄ちゃん」(33歳)は沖縄県で暮らしています。

コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
お友達
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード