火曜日はアイスの日☆*:゚

10月も半ばを過ぎましたが、まだまだ日中は暑いですね

子供たちはもちろん、暑がりの主人も、アイスが大好き
なので、冷凍庫にアイスは欠かせません

実は、近所のスーパーは、毎週火曜日はアイスが半額なんです

300円のマルチパックのだけですが、税込みで157円になるの
お一人様2箱限りなんだけど・・・
だから、火曜日はアイスの日

でも、選ぶのが大変とにかく数が問題!
たいていああいうのって6本入りなんです。でもそれだとお父さんの分がない
子供が2本ずつ食べるから

7本入りとか8本入りとか、16本入りとか・・・いろいろな種類があって迷っちゃう・・・

その時その時で、7本入りのや8本入りのを買ってくるのですが、いつも子供たちが
「このアイス、一人何本?」って聞くので、いちいちめんどくさいから、
本数を紙に書いて、冷蔵庫に貼っておきます

 「バニラ・・・子供②」(6本入りの場合)

 「チョコ・・・子供②・父①」(7本入りの場合

 「抹茶・・・子供・父①」(8本入りの場合)


てな感じで

これでよく分かるでしょ

でもたまに「俺って、チョコ何本食べたっけ?」って聞いてくるのよ・・・

そんなことまで、あたしゃ知りませんって


皆さんのお宅では、冷凍庫にまだアイス、入ってますか?




ランキングに参加しています

    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

うちもアイス大好きだ~

そっか 火曜日がお買い得なのね^^
こちらは コスモス薬局とかで買うといつも安いかな。爽の6個入りなんかは定番^^ あとはホームランバーwwそれから あっさり系ならソーダーアイス。。生協のみかんバーとぶどうバーもGOODなのよね^^
パパちんが去年 胃がんでお酒控えてた時には お風呂あがりに冷たいものが欲しいと言って 爽 やら パリパリチョコバーやら良く買ってきていたんだけど・・いつの間にか ビール飲んでんのよね<(`^´)>  すっかりアイス食べなくなっちゃって。。ったく のどもと過ぎればの典型だわよ!! 会社の健康診断の結果 γGTPが また4倍になってるのに・・お酒のせいでなくストレスのせいだと言い張るんだもの。。。ほんと処置なしだわ。。なにか良い方法ないかな^^; 言うこと聞く旦那がほしいわ^^;

おはよ~(=^0^=)

アイス、私はチョコアイス~♪
ラムレーズンもいいなぁ(笑)
でもダイエットの大敵なんだよねぇ <(;~▽~)イヤァ
体冷やすものはダメなんだってさ~残念
ツレのフォアグラ肝臓の原因も、たぶん寝る前のアイスだわ(笑)
藤ちゃんちのだんな様は大丈夫? (*≧v≦)

あ、藤ちゃんにもらったむぎわら菊ね
無事に芽が出て育ってるよ~
でも種を蒔いた夜に豪雨だったせいか、ピンクのむぎわら菊の発芽が少ないの・・・ごめんね~流れちゃったかも <(;~▽~)
芽が出たら、薬を蒔いた方がいいの?

うちも一年中アイスは入ってます~(笑)
本数の紙、貼ってるなんてナイスアイデアですね♪
うちはいい加減なので、ケンカが絶えませんv-40
うちの場合、旦那じゃなくて私が食べますがね♪←これがケンカの種!?v-413

息子君たち、アイスの好みは似てるの?
うちは3人ともバラバラだから、、買ってくるのも一苦労!
今回は長男の好みだから次は二男、次は三男・・って、ややこしいったら!!v-393

我が家もアイスは常備食?です。
冷凍庫には必ず大きなチョコとバニラのアイスが入っています。
取り分けて食べるタイプは良いけど、一本ずつの袋入りなんかは、長女がしっかり管理。
名前なんか書いたりして・・・。

コメントありがとう!!

てんちゃんへ
ホームランバー!うちも好きよ~v-9だって、10本入りだものねv-218しかも当たりつきv-62 うんうん!「爽」もおいしいよねv-352
パパさん、去年は大変だったね。でも早期発見でほんとに良かったv-410 ビールが好きなのねv-306うちのお父さんは、あれば飲む、って感じかな。昨日で缶ビールが切れちゃってて、今日は飲まなかったよ。無ければ無いで、大丈夫みたいv-410
「休肝日で、ちょうどいいじゃないの」って言ったら「そうだね~」って言ってるv-410ビール腹だから、飲まない方がいいのよv-410
私は飲めないから分からないんだけど、仕事のあとのビールっておいしいのかなぁ?
お互い、健康には気をつけていつまでも元気でいてほしいよねv-392
またお越しくださ~いv-306

愛ちゃんへ
あら!私もラムレーズン好きよ~v-345大人の味って感じがするよねv-392
愛ちゃんのご主人もアイスがお好きなのねv-410しかも寝る前?うちは食後か、入浴後かな?
どっちにしても太るよね~。寝る4時間前には何も食べちゃいけない、って言うものねv-393
ちなみにうちも脂肪肝よ~v-35612月の人間ドッグがちょっと心配v-356

むぎわら菊、芽が出たのねv-437そうそう、てんちゃんの所でも書いたけど、芽は虫に食べられやすいから「オルトラン」をまくといいよv-426
私も去年、先に蒔いて発芽した分を全部食べられちゃったから、残りの半分が発芽したときは、しっかりオルトランをまいたの。そしたら、そっちは無事だったのよv-426
ピンクは、黄色に比べると、発芽も生長も遅いみたい。しばらく様子を見てもなかなか芽が出ないようだったら、連絡してね!また送るからねv-392
それは、春に蒔けば大丈夫だからv-392
どんどん芽が出ますように・・・
またお越しくださいね~v-352

kotoさんへ
一年中あるのね!うふふv-410kotoさんが食べちゃうんだ~v-468
私は、あんまり食べないのよ。昼間の暑い時には食べるけど、夜に食べるとお腹こわしちゃうからv-411まるで子供みたいでしょv-398
子供たちの好みはだいたい同じかな。だから、何を買っても文句は言われないよ~v-392
あ、でも、長男は「あずきバー」がニガテ。こしあんは好きだけどつぶあんが嫌いなのよね。変わってるでしょv-411だから、買わないの。
好みがバラバラだと選ぶのが大変ね。みんな、自分の好みじゃないアイスでも、ちゃんと食べるの?
またお越しくださいね~v-468

まっけさんへ
うふふ、常備食ですか~v-411
大きなアイスいいですね~すくって取り分けるんですよねv-352でも、うちの場合、上手に分けないと、誰のが多いかでケンカになりそうv-411
本数で分けられるのが、平和でいいですv-345
え!袋に名前を?それなら、何本食べたか、って覚えてなくてもいいから便利かもv-410長女さん、ナイスです~v-218
またお越しくださいね~v-468
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード