喜寿祝い☆

主人の父が、今年の誕生日(10月28日)で77歳になります。
つまり喜寿ですね。

本来、こういうお祝い事って、数え年でするものなのでしょうか?
でも、うっかりしていた親不孝な私達・・・
去年はそのことに気付かなかったのです

で、満年齢で77歳の今年、喜寿祝いをすることにしました。

でも28日は平日。なかなか全員の都合がつかないので、26日の日曜日、お店を予約して、両親と藤壺家、合わせて7人でお食事会となりました。

両親には、「たち吉」の湯のみとお茶碗のセットをプレゼント。
さらに、義父には、藤壺家が寄せ書きした色紙

いつまでも元気でね、とか、タバコはほどほどに、などの子供たちの言葉に、義父も義母もウルウル・・・

子供たちが小さい頃は、毎週のように遊びに行っていたのに、
中学・高校になるにつれて、部活・試験などで行けなくて、
藤壺家全員で両親に会うのは久しぶりなんです

みんな揃って記念写真も撮り、とても喜んでいただけました

義母の喜寿は6年後。
その時もまた、こうしてみんなでお祝いできるといいなぁ、と思う藤壺でした




ランキングに参加しています

    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵なご家族ですね。v-22色紙のプレゼントいいですね。(^^)
うちの両親にも今度プレゼントしたら喜ぶだろうな~!
とてもホノボノとした心温まるお話をありがとう~!v-25

藤ちゃん
えらいね~^^  優しい家族。。おじいちゃまいばあちゃまも なんか優しそうで ・・・良かったね よろこんでくれて。。
そうだね 数えで お年寄りは するんでしょうけど 最近では 満でいいんぢゃない? いいのよ 気持ちだもの。。
うちは ひぃばばちゃんが 米寿のお祝いしたときに ひぃばばの子供や孫 ひ孫まで 勢ぞろいでやったよ~
そのひぃばばも もう亡くなって9年??かな^^;
下のお世話とかお風呂とか 私やったのよぅ~^^ w まだ事務は婆さまがやっていたからね。。だから ひぃばばも 私には ありがとありがとって お小遣いなんかもくれた^^98で天寿全うして亡くなったよ。  
さて 参観日行って来る~~^^またね~

藤ちゃん、だんな様のお父様の喜寿おめでとう
心のこもったお祝いになったね
いつまでも元気で長生きしてほしいね (o^-^o)

お義父さま、おめでとうございます。
ご家族でのお祝い、お義父さまも喜ばれたでしょうね。

いつまでもお元気でいらっしゃいますように!!

コメントありがとう!!

りぼちゃんへ
こんばんは、りぼちゃんv-290
お褒めいただき恐縮です~v-398
義父母は同じ市内・しかも隣の町内に住んでいるのに、
なかなか子供達の顔を見せてあげられず、申し訳ないなぁと思って・・・
日頃の親不孝の罪滅ぼしですねv-290
色紙なら、いつでも眺められるし、記念になりますよねv-345
りぼちゃんのご両親も、きっと喜ばれると思いますよv-432
またお越しくださいね~v-509

てんちゃんへ
いやいやv-422日頃のご無沙汰を詫びるというか、罪滅ぼしというか・・・
でも、あんなに喜んでもらえるとは思わなかったから、私たちも嬉しかったよ~v-345

てんちゃん、ひいおばあちゃんのお世話したのね。えらかったねv-424私はもうひいおじいちゃんもひいおばあちゃんもいないけど、
いつかは両親のお世話をする時がくるんだろうな・・・
その時は、いろいろ教えてねv-392
今日は参観日だったのね。学校のようす教えてね!また来てね~v-509

愛ちゃんへ
愛ちゃん、お祝いコメントありがとうv-290
たいしたことはできなかったけど、とても喜んでもらえて、私たちも嬉しかったよv-345
ほんとにね。いつまでも元気で長生きしてほしいですv-432
ありがとね、愛ちゃんv-345 また来てね~v-509

びつきいさんへ
お祝いコメントありがとう、びつきいさんv-410
たいしたことはできなかったけど、とても喜んでもらえて、私たちも嬉しかったですv-345
どうもありがとうv-345 またお越しくださいね~v-509
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード