パソコンは買ったけれど・・・

パソコン、買いました

今までのパソコンは、かれこれ8年使っています
2000年のやつ、MEです。

8年使っていると、遅いし、突然フリーズするし・・・
仕事でワードを使っている時なんて、いつ消えるか分からないから、こまめに上書き保存してたんです


新しいパソコンは、流石です

なんてったって、速い!
画面も綺麗


でもね・・・なぜか写真のUPができないんです

今までのパソコンでは、携帯からパソコンに写メールして、そのファイルをパソコンのデータに保存して、アップロードしてたんですけど・・・

新しいパソコンでも同じようにしてみたら、
「写メールして、そのファイルをパソコンのデータに保存」まではできるんだけど、保存したデータが見られないんです・・・

アップロードしようと思ったら、「500KBまでしかできません」って書いてあるじゃないの!
よく見たら600だか800だか、あるのよ・・・
で、「画像の縮小」っていうのをやってみたんだけど、
「縮小できました」って表示が出てるのに、いざアップロードしようとすると
「ファイルが大きすぎます」
って出ちゃうのよ・・・


↓のバラのつぼみ、せっかく今 満開になったのに・・・
ビオラの芽も、たくさん出てきたのに・・・
長男とサイクリングロードに行って、歩いた写真も撮ったのに・・・
タワーの写真も撮ったのに・・・

どうすればいいの?

デジカメで撮った写真をアップロードしようと思ったけど、これも「ファイルが大きすぎます」ですって

なので、しばらくは写真のUPは無しになります


そうそう、古いパソコンに入っていたデータをそのまま新しいパソコンに移動させた分は、ちゃんとアップロードできるので、以前撮って、まだUPしていない写真があるから、それを載せちゃおうかな?


ちなみに、古いパソコンは、インターネットがつながっていないので、ゲーム専用になってます



ランキングに参加しています

    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

パソコン 私も機械音痴でよく分かりません。
トラブルとどうしていいのかパニクリます。

義夫さん喜寿おめでとうございます。
皆さんでお祝いしてあげたらさぞ喜ばれたでしょうね。
仲の良いご家族とお見受けしました。

藤ちゃん
Newパソコン おめでとう^^ もしかして ビスタ?なんかねぇ うちも 今年 ダメになって買い換えたんだけど 速くて きれいなんだけど 画像がUPできなくて しばらく悩んでたわ^^  なんかそ~ゆぅソフト買えば簡単らしいけどお高いから 簡単なのは ペイントで縮小する方法かな。。でも面倒だった。。長男が詳しいから 帰ってきたときに なんか こねこねやってくれて それからは 簡単にできるようになったけど。。。私もパソコン音痴で さっぱりだわ^^;教えてもらったことしかできないww  しばらく不便だけど ペイントで縮小してみたらどうかな??

コメントありがとうございます!!

kanboさんへ
私の場合、一人では何もできません・・・
このパソコン、つなぐのも、データの移動もすべて主人がしてくれてv-398
今度のお休みに、じっくり主人に見てもらいますねv-410

主人の両親は、近くに住んでいるのですが、子供が大きくなるとなかなか遊びに行けず、寂しい思いをさせているので、せめてもの罪滅ぼしとでもいいましょうか・・・
大したことはできませんでしたが、とても喜んでくれたので、私たちも嬉しかったですv-410

またお越しくださいねv-34

てんちゃんへ
ありがとう!てんちゃんv-290
えっとね、NECのバリュースターっていうやつだよ。なぜこれにしたのかは、お父さんが決めたから、よく分からないけどv-410
今までのキーボードと、deleteキーや上下左右の矢印キーの位置が違ってて、慣れるまでは打ちにくいよ~v-393
「ペイントで縮小」???「さっぱりピーマン わけわかめ」状態ですわv-393
でも、頑張る!(お父さんが)←またこのパターンv-411
ありがとね、てんちゃんv-345「ペイントで縮小」ね、メモメモ・・v-295
また来てね~v-34

調べてみましたよん。
以下は、調べたサイトからの転載です。

ペイントの、「変形」→「サイズ変更/傾斜」で縮小できます。
ペイントは、左下のWindowsのマークをクリックし、「検索の開始」欄に"ペイント"と入力してしばらく待つと見つかります。
Windows標準のソフトなので、Vistaのエディションに関わらず必ずインストールされているものと思います。

1度、お試しを。
LET'S TRY!

ship-papaさんへ
ありがとうございます!papaさんv-410
早速 試してみましたよ~v-216
この方法だと簡単ですねv-410さすがpapaさんv-424

わざわざ調べていただき、本当にありがとうございましたv-421

またお越しくださいねv-352
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード