豆腐でダイエットメニュー☆

スーパーで、お豆腐がなんと16円

「おひとり様6丁限り」
って書いてあったけど、4丁買ってきました。

で、今夜は、お豆腐ダイエットメニュー、豆腐チャンプルーです

豆腐チャンプルー

あれ?写真が載ってるや~ん!って、ごめんね、これは前に作った時に撮ったもの
ま、今回もこんな感じなので・・・

本に載っていたレシピでは、1丁で4人分できて、1人当たり177キロカロリーって書いてあるけど、
うちの場合、それじゃ足りないから、2丁使って、5人で分けます。
主人と長男が多めで、次男・三男・私、の順で量が減っていきます。
ということは、私の分は何キロカロリーになるんだろ・・・

豆腐はお値打ちだし、ヘルシーなので、ダイエットをしている主婦の心強い味方ですよね

豆腐チャンプルー」のレシピは→コチラ


ランキングに参加しています

    クリックしてくださると嬉しいです
   

tag : 豆腐 チャンプルー ダイエット

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

パソコンそっか~

藤壺さんへ

こんばんは、お豆腐って高たんぱくで低脂肪で
肉よりはヘルシーですよね。
パソコン よくビスタからXPにはメールおくるのに
ソフトをダウンロードしないといけないとか
いろいろありますよね。

ペイントとコメントでお書きになっていますよね
写真を右クリックしてペイントで編集をえらび

ツールバー変形をえらんで20パーセントぐらいに
縮小したら軽くなりますよ。

コメントありがとうございます!!

わこさんへ
写真の件、アドバイスいただきありがとうございましたv-411

早速試してみたところ、無事にアップロードできました!!
本当にありがとうございましたv-435助かりました~v-352
これで、今度から写真が載せられますv-410

これからも、分からないことがあった時には、よろしくお願いいたしますねv-410

お豆腐は、主人や私にはぴったりの食材ですが、長男には物足りなかったようですv-398

またお越しくださいませv-352

わ~~  すごい^^  ↑ わこさんですか?
さすが。。。私の説明では 不足でした^^;ww
って言うか 藤ちゃんはベテランだから ペイントは わかるかなっと思ってww  でも よかった~~
ちょっとめんどくさいけど ペイントで縮小したら 簡単でしょ? 専用ソフトを手に入れるまで これで 頑張って~~
きっと良い方法を お父さんが・・見つけてくれるよww
お父さんがんばって~~

しかし 豆腐 やす^^; いいなぁ  でも実はうちも今夜はミニ湯豆腐^^  これからは あったかい湯豆腐が いいね~ 胃にもお財布にもやさしいぞ~~。。

コメントありがとうございます!!

てんちゃんへ
いやいや~v-422私なんて、全然ベテランじゃないよ~v-422 ちょっとつまずくともうお手上げv-437
「助けて!お父さ~ん!」って感じでv-410

そっか、専用ソフトなんてあるのね(↓のコメントに書いてあったね)でもお高いんだろうなぁ・・・
このままペイントで縮小するねv-392
お父さんにも応援ありがとね、てんちゃんv-411教えてくれて嬉しかったよv-345

これからの季節、湯豆腐もいいね~v-343身体が温まるよねv-411
また来てね~v-352

写真 アップできるようになってよかったですね。
当方も考えてみたらペイント使用です。
最初は専用ソフト使っていたんですが、娘がペイントを教えてくれて以来ペイントを使っています。

湯豆腐 いいですね。寒くなると湯豆腐が一番
一杯余分に飲めます。

安い!

16円とは安いですね。
豆腐料理といえばマーボー豆腐しか浮かばない私・・・・
ヘルシーでダイエットに良い食材ですよね。(^^)
私もおなかまわりの肉がすごくて、しゃがむ時にツライです~!v-8

おはよう~

藤ちゃん、写真アップできるようになって良かったね
やっぱり写真が無いと寂しいし
新しいパソコンにはもう慣れた? (=^0^=)

お豆腐は体にもお財布にも優しくて大好きよ~(笑)
冷蔵庫にはいつも豆腐が入ってるよ~
今夜は私もチャンプルーにしてみようかなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!!

kanboさんへ
はい、良かったです!ありがとうございますv-410
こうして記事にすると、皆さんがアドバイスしてくださるので、本当に助かりますv-421ありがたいことですねv-410

湯豆腐で一杯・・・kanboさんはv-306ですか?それともv-305でしょうか?
湯豆腐ならv-305かな?

またお越しくださいねv-305

りぼちゃんへ
マーボー豆腐もおいしいですよねv-410
主人と三男は、ご飯に乗せて「マーボー丼」にして食べてますよv-371
お豆腐はいろいろ料理ができていいですね~v-345

りぼちゃん、おなか周りにお肉が?私と一緒ですねv-439お互い、無理せず、ダイエットがんばりましょうねv-411

またお越しくださいねv-371

愛ちゃんへ
ありがとう~、愛ちゃんv-345
なんとかできるようになったのよv-410皆さんのおかげです~v-421
新しいパソコンは、前のとキーの位置が少し違うところがあって、時々押し間違えて、変なことになっちゃったりしてる~v-398
お豆腐、お値打ちだし、ヘルシーだし、おいしいし、いいよねv-410
あとね、最近は、コンニャクも料理に使ってるのよv-345低カロリーだし、おなかのお掃除にもなるからv-218
お互い、ダンナさまの脱メタボのために、がんばろうねv-91

またお越しくださ~いv-376

鍵コメさんへ
なるほど~。いろいろあるのですね!ありがとうございますv-410
そちらにお邪魔しますねv-392

またお越しくださいねv-352
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line