サイクリングロードでウォーキング~☆

昨日は長男がお休みだったので、二人でサイクリングロードに行ってきました。

以前、主人と行った、堤防道路とは違うところです。

家から車で5分くらいの堤防に、公園があって、そこの管理棟で自転車を借りることができます(有料ですが)。
で、堤防に沿って作られた、サイクリングコースを走る

ということなのですが、自転車に乗っている人より、ウォーキングジョギング、犬の散歩などをさせている人の方が多いみたい

管理棟の駐車場に車を停めて、
私は、ウォーキング
長男は、ジョギングです

PA270159.jpg
管理棟の近くには、グラウンドやバーベキュー広場があります。
この写真の左側は野球場右側はソフトボール場になっています。

この辺りは、まだ準備運動ということで、早歩きする長男です。両側はイチョウ並木

PA300019.jpg
ギンナンが鈴なりです見えるかな~?

PA300020.jpg
下の方の枝のは、誰かが取っていったのか、高い枝にしかついていません・・・


PA300014.jpg
しばらく行くと、広くなります。
お散歩をされてる方が、チラホラ
芝生がない、舗装されている所が、自転車の通る道です

この左側は、ちょっと見づらいですが、堤防になっていて、桜並木になっています。
桜の季節は、桜のトンネルができて、それはそれは見事ですよ~  

PA270157.jpg
歩いている私を置いて、走り出す長男 見る見る小さくなっていきます・・・
正面に見えるのは、138タワーパーク。
管理棟からあのタワーまで、1.8kmくらいあるそうです。
あそこにたどりつけるかな?

PA300017.jpg
もみじ

まだ紅葉はしていませんね・・・
プロペラのような種がたくさんPA300018.jpg


木を見上げながら、散歩中のワンちゃんを見ながら、歩いて行って、ついに
PA300016.jpg
とうちゃ~く
先に着いた長男は、ストレッチして待ってました

そして、ここからまた、管理棟まで戻ります

これで何度目かな?
初めて行った日は、タワーまで行くのがきつかったけれど、何度も行くうちに慣れてきました。
やはり、続けることが大切ですね





ランキングに参加しています

    クリックしてくださると嬉しいです
   

tag : ウォーキング ジョギング サイクリングロード

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

138タワーパークだ(*^_^*)
ここ、確か幼稚園の遠足で行きました。藤壺さんちはそのあたりなのですか♪
緑が多くていいところですよね。v-353

長男君と一緒にウォーキングなんて楽しそうv-398
ウォーキングはよくしてるのですか?
ワタシも最近下腹のたるみが気になって・・・お医者さんでついでに相談したら「ウォーキングが一番!」と言われました(笑)運動しなくちゃだわ~~v-356

あ~~いいなぁあ^^  旦那さんとウォーキングもうらやましいけど  長男くんとのウォーキングも いいなぁ。。ものほしげ~~に眺めちゃったww

夏休みには ボルボと一緒にがんばったけど そのボルボも今は バイトでがんじがらめで 帰って来れない。。長男も、、なんやかやと帰って来る回数も日数も少なくなって。。3月に国家試験受かったら (受かったらね^^;)岡山で就職だもの。。もうなかなか会えないよ。。

あはは  うらやましがっていても仕方ないね。。それぢゃぁ こっちから押しかけてやろうかしらねww

2日夜にボルボを迎えがてら実家に行って、バイトが終わるのを待って 3日は家でボルボと話できるかな^^

パパちんは明日夜のフェリーで和歌山^^
私は ちょっとのんびりしようかな^^

長男くんとお散歩なんて、素敵ですね。
長男とテニスはしますが、お散歩は一緒に行ってくれないな~。

こちらは紅葉も終盤、雪も降り、長い冬に突入です。

コメントありがとうございます!!

kotoさんへ
138タワー、遠足でいらしたのね!嬉しいわぁv-411
そうです。うちは、このタワーの近くなんですよv-290
芝生広場や巨大遊具があって、楽しいところでしょ?
タワーの展望台には登られたのかな?

ウォーキング、お医者様のオススメなのねv-392
土日は、主人と江南の堤防を歩いてます。で、平日は、長男がいるときだけ、一緒にこのタワーの所を歩くんですv-106
なかなか一人じゃね・・・v-398
お互い、がんばりましょうねv-411 またお越しくださ~いv-29

てんちゃんへ
いいでしょ~v-398 って、でもね、あと何年こうして歩けるかなぁ?
てんちゃんちの長男クンみたいに、遠くに就職しちゃったら、もう無理だものね。
ボルボくん、ケガはもういいの?無理できないもんね。

そっか、連休はボルボ君に会えるんだね!楽しみだねv-345
パパさんは、和歌山まで材木の買い出し?(って言うのかな?買い付け?)遠くまで大変だね。 でも、ちょっとのんびりできるねv-392 
また来てね~v-106

まっけさんへ
息子さんとテニスv-225 素敵ですね~v-352
うちの子たちは、スポーツといえばもっぱら野球なので、とても私と一緒にはできないのv-430

で、お金もかからず、誰にでもできて、好きな時にできる、ウォーキング&ジョギングと、なったわけでv-410
息子にとっては体力維持、私にとってはダイエット、時間がある時には、なるべく続けようと思っていま~すv-392

もう雪v-276長い冬が始まり、雪かきという仕事が増えますねv-393
まっけさんの雪景色の写真、楽しみにしていま~すv-276

風邪などひかぬよう、ご自愛くださいねv-410 またお越しくださ~いv-276

こんなに素敵なところだったのですね。

藤壺さんへ
おはようございます。
あのタワーの周りはこんなに素敵な公園に サイクリングロードに
ウォーキングができるのですね。
先日の堤防もいいですが、よい場所が沢山ありますね。
 
それよりもご長男がお母さんと一緒に出かけてくれるのに
驚きとうらやまし気持になりました。

コメントありがとうございます!!

わこさんへ
こんにちは、わこさんv-290
そうなんですよ~v-46
このタワーの近くには、巨大遊具や芝生広場、バラ園、コスモス園、巨大迷路などなど・・・
楽しいことがいっぱいで~すv-352
子供たちが小さい頃は、よく遊びに来ましたが、最近はもっぱらサイクリングコースのみですv-392

長男は、少し時間が取れると、よくここにジョギングに行くのです。
で、私に時間がある時には、一緒にくっついて行く、という感じですねv-398
私が一緒に行くと、私が運転するから楽ちんなんですってv-410

またお越しくださいね~v-422
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line