フタモンアシナガバチ☆

先日ご紹介した、この子
P1010021.jpg
名前が分かりましたよ~
三男がパソコンで調べてくれました

P1010024.jpg
フタモンアシナガバチ』だそうです。

腹の部分に、二つ丸い紋があるので、こう名付けられたとか。

フタモンアシナガバチについては→コチラ

それにしても、みごとなくびれ
折れそうですね~
ボン!キュッ!ボンッ!!って感じで
うらやましいわぁ~

どっちかっていうと、私は、こっちかな 
菊のミツバチ(花粉ダンゴ)
ず~んぐりですけど、何か?



ランキングに参加しています

    クリックしてくださると嬉しいです
   

tag : フタモンアシナガバチ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

フタモンアシナガバチ

よく調べましたね?三男さんに脱帽

藤壺さん ずんぐりですか?

この蜂のようにきゃしゃより良いのでは
あまり細いと病的で見た目も悪いですョ



おはよう~

まだブログのお返事を書いてないのだけど
とりあえず (*^.^*)エヘッ
藤ちゃん、メールありがとね
あの時は仕事が終わったばかりで
バタバタしてて、ごめんね~
お仕事忙しいの?大変だね、頑張ってね (=^0^=)

それにしてもこの蜂さんのスタイルの良いのには、うらやましいね
私も痩せたけど、不健康な痩せ方は落ちて欲しくない部分から削げて
ちっとも綺麗じゃない  (~ ~;)
ボン・キュ・ボン・・・・ううぅ・・・いいなぁ

お~~更新しとったぁああ^^  うれち^^
へ~~フタモンアシナガバチ??あしなが蜂って 凶暴なんぢゃないの?怖いイメージがあるけど^^;刺されなかった?なんか 虫さん平気な藤ちゃん ムツゴロウさんって呼ぶよww あ?あれは 動物か^^; じゃぁ ファーブル藤ちゃん??ww
ボン・きゅ・ボン~~いいなぁww  そうそう 私もずど~~ん ww  あたしゃ パパちんにこないだ言われたことがショックで^^;  「まぁ~ぽちゃぽちゃだねぇ。。おかあちゃんゎ^^;  うちの家のぷにょ・・・www爆www」って。。。こらぁ!! 崖の上のポニョだろ!  うちの家のぷにょ・・・・・しばらくこの言葉が 頭の中をリフレインしていた かわいそうなてんちゃんでしたww

遅くなりましたが、クイズの答えわかりました!
ありがとう~。

ボンキュボンの蜂さん、いいですね~。
ダイアナ愛用者かしら?・笑

コメントありがとうございます!!

kanboさんへ
ですよね~、華奢よりも少しはぷっくりのほうがいいですよね~v-290「肝っ玉かあさん」の京塚昌子さんみたいでv-290(って、自分を正当化してるだけv-398あ、でも、彼女ほどじゃありませんよ)
ずんぐりというか、「万年妊娠5か月」のようなお腹ですv-411
三男にお褒めのお言葉ありがとうございますv-421
パソコンでいろいろ調べるのが好きなんですよv-410子供達って、機械ものを覚えるのが早いですよね~
またお越しくださいv-422

愛ちゃんへ
いえいえ、こちらこそ、忙しい時間にごめんね~v-393
毎日お仕事大変だねv-394身体壊さないように気をつけてねv-345
「落ちて欲しくない部分から削げて・・・ 」わかるわかる~v-410
太る時は、ついてほしくない所から、痩せる時は、落ちてほしくない所から、だよねv-410
今日はお休みだねv-345しっかり充電してまた一週間頑張ろうね!
また来てねv-422

てんちゃんへ
遅くなってごめんね~v-435
ボチボチ更新してるよv-410なかなかてんちゃんとこに行けなくてごめんねv-435
あっはっは~ファーブルか、いいね~v-411このフタモンアシナガバチは、おとなしいからあんまり刺さないんだって(あんまり、って?)でも最近は見なくなっちゃったよ~
「うちの家のぷにょ」って、なぁんかかわいくていいじゃんv-345ひょっとしてオノロケかい?
私はね、ポニョの映画ができるずっと前から、二男に「ぷにょん」って呼ばれてたのよ。で、この映画が出来るって聞いた時は、「お母ちゃんみたいだね~」って私が喜んでたのよ~v-411
でもさ、その方がかわいらしくていいよねv-411(って、自分で言ってるよ~v-398
いつもありがとね、また来てね~v-422

びつきいさんへ
いえいえ、どういたしましてv-410答えは意外なものだったでしょ?自然が作るものって偶然に面白いものができるのね~v-410
探せば他にもそんな面白いものがあるかもねv-352
おぉ~、ダイアナv-424あれって、やっぱり効果あるのかしら?興味津々です~v-411
びつきいさんは?愛用者?もしそうなら効果のほどを教えてねv-392
またお越しくださいね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード