赤福餅☆

少し前のことなんですが、所用で高速道路を利用した主人が、
どっかのサービスエリアで「伊勢の名物・赤福餅」を買ってきてくれました
PB160045.jpg

赤福大好き長男が、早速食べようとしています

「あれ?12個入りだよ~。どうやって分けよう・・・」

「お父さんの分はいいからね

「え~?ほんとに?わーい

・・てんで、子供達と私で仲良く3個ずついただきました(だから太るんだってば

赤福餅といえば、以前、製造日だったか賞味期限だったかを書き直して出荷してた、っていう事件がありましたが、
今はその防止策というか、消費者の皆さんに、「不正はもうできませんよ」ということをアピールするために、箱に直接、製造年月日が印刷してありました。
PB160046.jpg
これなら安心ですね(随分前のことなので日付が古いですが、写真を撮ったのは当日ですよ~。赤福さんの名誉のため書いておきます




ランキングに参加しています

    クリックしてくださると嬉しいです
   

tag : 赤福餅

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ、赤福だー。
懐かしい。
何年か前、急に食べたくなって取り寄せようとしたんですが、これ通販はしてないんですよね。
そのときに賞味期間の短さを知って残念に思いつつ諦めたのに、しばらくしてあの事件。
商品管理はしっかりしてるのかと思いきや、「なーんだ」って感じでした。
だったら送ってくれたっていいのにー、と思ったものです。
写真を見たらまた食べたくなりました。

うわ!私の大好物です~e-266

美味しいのよね~
こ~い緑茶と一緒に食べたいわv-341

へらでキュっとv-352

おぉぉっと~~~

この時間に訪問するのではなかった。

赤福もち しばらく食していないですね。
でも、どちらかといえば粒餡が隙です。

藤ちゃん、おはよ~

藤ちゃん、いつもありがとね (*^.^*)エヘッ
おぉ~赤福だ!
美味しそうだね~藤ちゃん、写し方がすごい上手いね
3回ほどお土産で食べた事があるけど
やっぱり出来立てが美味しいよね~
一度何かあった方が、その後すごく良いものを作ろうって思うから
かえって良かったのかも (=^0^=)
ガンバレ~って応援したいね

わお~~赤福!!
すきなんだよねぇ・・・・
この間、大阪に行った息子に頼んだのだけど
やっぱり、大阪に、赤福はなかった・・・llllll(- _ -;)llllll
食べたいなぁ・・・

コメントありがとうございます!!

あくびさんへ
懐かしい?v-410あくびさんって、確かこちらの方の出身なんですよねv-410
あらそうなの・・これ通販してないのね。賞味期限が短いからかなぁ?じゃぁ私が買って、クール宅急便で送っちゃう?そういうことって、してもいいのかな?バレルとまずい?
またお越しくださいね~v-352

みい☆さんへ
おぉ、さすが、全国のお菓子・スィーツ通のみいさんv-424赤福餅のファンだったのねv-345
そうそう!へらでキュキュッとやって食べるのよねv-410
コーヒーも好きだけど、さすがに赤福餅の時は緑茶ですわv-365
またお越しくださいね~v-352

kanboさんへ
あらぁ、夕食前に来てくださったのですねv-290それはそれは目の毒でしたねv-410
kanboさんは粒餡がお好きなんですね。私は粒でも漉しでもどちらも好きです(ああ、甘いものは敵なのにv-406
またお越しくださいね~v-352

愛ちゃんへ
えへ、そんなv-398褒めてくれてありがとね、愛ちゃんv-345
愛ちゃんも赤福餅 好き?あの程よい甘さがいいのよね~v-345
そうだね、一度何かあると世間の目も厳しくなるから、作る方は以前よりも品質管理に気をつけるもんね。これからもず~っと安心して食べられる「赤福餅」を作っていってほしいなぁ、って思っちゃうわv-410
いつもありがとうv-410また来てね~v-352

とんぼさんへ
わぁ!とんぼさんも赤福餅のファンなのねv-411
そっか、大阪にはないのね・・・こちらの方は、名古屋駅にもあるんだけどね・・・私が買って、クール宅急便で送っちゃう?そういうことって、してもいいのかな?バレルとまずい?
またお越しくださいね~v-352
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード