紅葉&スピード違反☆

お隣の、岐阜県各務原市にある、美濃高野山・法福寺に行ってきました。

皆さんのように綺麗には撮れませんでしたが・・・

PB290070.jpg

PB290071.jpg

PB290072.jpg

PB290073.jpg

山道を軽自動車で走っていると、普通乗用車によく追いかけられます

カーブが続く道なので安全運転しているのに、ぴた~っとくっついて来るんです。
思わず、ブレーキ踏んでやろうか、という気になったのですが、
結局、痛い目をするのは自分なので、踏みとどまりました



そう言えば、昨日は、山道じゃないのにトラックにピッタリくっつけられました

うちの近くに東海北陸自動車道が走っているのですが、
その高架下に沿って一般道があるのです。(よくありますよね

実は何年か前、この道路で、スピード違反で捕まったことがあるんです、私
なんで、お巡りさんって隠れるのが上手なんでしょうね~ (って、そういう問題じゃないですよね

なので、それ以来この道路を走る時は法定速度をきっちり守って走ってるんです。
他のドライバーもよく知ってるから、みんな法定速度(時速40キロ)で走ってますよ

でも、昨日、私の後ろを走ってたトラックはそのことを知らなかったみたいなんです。
だからトロトロ走る私の軽自動車に、ピッタリくっついてたのね

やがて、信号の手前で右折車用に二車線になった途端に、あっという間に私を抜かして、ぐんぐん先に行ってしまいました

そのトラックの後部にはなんと「法定速度厳守車」の大きなステッカーが
「どこがだよ~」って思わずツッコミ

でも、すぐ次の赤信号で追いついちゃったけどね

皆さん、安全運転しましょうね~



ランキングに参加しています

    クリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

更新してた^^ w  そうそう ひまわり(日中のおまわりさん)は かくれんぼが上手~~^^;
はらたつわ~~って思うくらいねww  私は一旦停止でやられた~~^^; 一旦停止したのよ^^;つもり。。でもひまわりは 徐行だと言い張るの^^;  まぁ確かに微妙だったけどww  でもね~~やっぱ捕まると こちらに落ち度があるんだけどwwむかつくのが人情ってもんだww

でも 気をつけないとね。。安全運転しないと。。ボルボの事故で やっぱり運転は慎重にって あたり前のことだけと 再認識させられたよ。。お互い捕まらないように気をつけようね^^  ところで 投稿したのに・・エキサイトの不具合かなにかで消えてね。。。てんちゅうブログ開けない。。もう悲しくって。。訪問もさっき愛ちゃんとこで拒否された^^;なんとかなったけどww こまったこっちゃ。。ではまたね

安全運転で

後ろに大型トラックで追われると怖いですね。
車の運転は常に安全運転と譲り合いの精神でと思っています。

事故に遭わないよう気をつけましょうネ。 

紅葉狩り♪

お久しぶりです~(*^_^*)
綺麗な紅葉ですねー。そっか、そろそろそんな時期なんだ。見に行きたいな~

各務原ですか。偶然ですがうちの三男、明日園から各務原の航空博物館いくのよ!どんなとこかしら。
藤壺さんちのお住まいとはお隣で近いのねv-398

綺麗な紅葉♪

藤ちゃん、こんばんは (*^.^*)
綺麗な紅葉だねぇ
この季節にお寺の紅葉・・・・風流だねぇ
でもせっかくの風流を邪魔する輩が??
高速道路でも法廷速度を20キロオーバーで走っているのに
それでも飽き足らず、幅寄せする輩がいるんだよ~~
こっちは準高速だから車線が一車線って所もあってね
・・・・・大きなトラックに幅寄せされるのが一番ヤダねぇ  (~ ~;)

コメントありがとうございます!!

てんちゃんへ
あっはっは~v-411「ひまわり」って言うんだv-299なんかカワイイ~v-299
一旦停止もね、独身の頃にやったよ~。徐行しながら進んで、ふっと横を見たら、バイクにまたがって発車準備中の白バイのひまわりさんと目がバッチリ合っちゃってv-393あっちゃ~v-356って感じ。
でも、交通事故は、ほんと気をつけなきゃねv-393加害者になっても被害者になっても大変だもの。安全運転、安全運転v-448
うん、てんちゃんとこ、調子悪かったね。でも次の日にはちゃんと行けたよ、大丈夫。何だったんだろうね?私、パソコン詳しくないからよく分からないけど・・・ また来てね~v-299

kanboさんへ
そうなんです。本当に怖いですv-393
我が家には軽自動車の他にもう一台、ノアがあるのですが、こちらだとそんな目には遭いません。彼らは相手(車)を見て追いかけるんでしょうかね?
本当に、事故は怖いですものね。ドライバーみんながkanboさんのように「譲り合いの精神」だといいですねv-410加害者にも被害者にもならないよう、気をつけたいと思いますv-410
またお越しくださいね~v-448v-355

kotoさんへ
お久しぶりです~v-410
各務原の航空博物館!子供たちが小さい頃に行ったことありますよ~v-233
広い敷地に、飛行機やヘリコプターが置いてあって、自由にその中に入れるようになってるの。博物館は入館料が高かったから入らなかったけど・・・でも、その飛行機とヘリコプターだけで充分満足してたわ~(可哀相だったかな?v-410
三男クン、きっと大喜びで帰ってきたでしょうねv-233今からkotoさんとこに遊びに行こ~っとv-290またお越しくださいね~v-233

愛ちゃんへ
こんにちは、愛ちゃんv-290
そうそう!大型トラックはホント怖いよね~v-393
ちゃんと安全運転してらっしゃるドライバーさんも大勢いらっしゃるんでしょうけど、大型トラックっていうだけで、ついつい身構えちゃうよねv-393
「法廷速度を20キロオーバーで走っているのに
それでも飽き足らず、幅寄せする」なんて、きゃー怖いわ~v-399
お互い、安全運転して、事故に遭わないようにしようねv-345
また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(27歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード