138タワーの天気予報☆

以前にもご紹介しました『138タワー

夜になるとライトアップされるのですが、この色には意味があるのです。

市のホームページによると

明日の天気でかわるライトアップ。快晴以外は、同系色を30分おきに交互に点灯させます。 
          
 ○晴 オレンジ・ピンク    曇  グリーン・レモンイエロー    
 ○快晴 白    ○雨 パープル・ブルー

※晴時々曇などの場合は、午前中の天気の予報とさせていただく場合がございます。
  点灯時間 4月~ 9月 18:30~21:30   10月~3月 17:30~21:30 」

と書かれています。

ということで、三男を塾に送った帰り、ちょっとタワーまで行ってみました。
家からも見えるのですが、近くで撮りたかったので。

PC120113.jpg
黄色っぽく見えるけど、オレンジです。
明日は「晴れ」みたいですね

ちなみに昨日撮ったのはこれ
PC110109.jpg
とっても綺麗なパープルなんだけど、写真になると青っぽい・・・
お月さまが雲に隠れちゃってます




ランキングに参加しています

    クリックしてくださると嬉しいです
   

tag : 138タワー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう

藤ちゃん、おはよ (*'-'*)
あの・・・・ありがとう、藤ちゃん
気持ちに寄り添ってくれて、すごく嬉しかったよ~
ネットのお友達って有難いね ('-'*)

タワーが天気予報になってるんだね~
すごい良いアイデアだね
こんど名古屋に行ったら見に行きたいなぁ

おはよ~~
藤ちゃん なごや~って 良いものあるんだね~^^このタワー素敵だわぁ。。天気でライトの色が変わるんだね^^
うちの近くにもできないかしら^^; 
街のシンボルだね~

愛ちゃんへ

こんばんは、愛ちゃんv-290
そんなふうに言ってもらえて私も嬉しいなぁ~v-345
私の方こそ、いつも愛ちゃんには教えられることばかり。ほんと、有難いねv-398
あの占い、私も見てみたいな・・・

今までお疲れ様でした。お仕事あと少し、がんばってねv-91
家が近かったら、愛ちゃんをランチに誘うのにな~v-271v-272

えへへ、いいでしょ~、このタワーv-352天気予報、結構あたるのよ。だから便利なのv-411
んん~、名古屋からはちょっと見えないかも・・・もう少し足を北にのばして、一宮まで来てねv-392
ではでは。またお越しくださいね~v-422

てんちゃんへ

こんばんは~v-354
名古屋じゃなくて、もうちょっと北になるんだけどねv-392
いいでしょ~、このタワーv-424天気予報、結構当たるから助かるよ~v-218
この時期はね、クリスマスのイルミネーションがとっても綺麗なんだよv-352
でも土日は遠くからも人が来て、道路が混むの。だから、地元の人は平日に行くのよv-392
クリスマスまでには行きたいな~v-255なんか、いつでも行けると思うと、なかなか行けなくて・・・ここ数年、クリスマスの時期には行ってないのよv-390
そうそう、このタワーは、 街のシンボルよv-392遠出したときなんか、高速道路を走って来て、このタワーが見えると「ああ、帰って来た~」って思うもんv-410大袈裟かな?
ではでは、また来てね~v-422

ネオンの色で天気予報ですか。
いいアイデアですね。
いつか近くを通ったら見てみたいですね。

kanboさんへ

そうなんですよv-290なかなかいいアイデアですよねv-218
遠くからも見えるし、楽しいですよ。
東海北陸道を通られた時には、ぜひご覧くださいねv-392
またお越しくださいv-352
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード