二十歳です☆

昨日は、長男の誕生日。二十歳になりました
夕食は長男のリクエストで、焼き肉。

あれ?クリスマスも焼き肉でしたよね?
そうなんです。
長男に何食べたい?と聞くと答えは決まって「焼き肉」
聞く前からわかってるんなら聞くなよ~、って感じですが

クリスマスの時は外食でしたが、昨日はおうちでホットプレートでジュ~ジュ~

おかげでちょっと匂いがこもっておりますファブリーズしなくっちゃ

ケーキはホールのじゃなくて、個人個人のがいいというので、子供達は2種類ずつ、主人と私は1個ずつ買って、おいしくいただきました。


去年もかきましたが、(去年の記事は→コチラ
長男が生まれたときは歴史的に大変な日だったので、
誕生日がくるたびにいろいろなことを思い出します
特に今年は二十歳ということもあり、感慨もひとしおです。

そして、あさっての11日(日曜日)、午前中は、市の主催の成人式
午後は、母校の中学校での成人式。
当時の担任の先生方も来てくださって、懐かしい成人式になりそうですね

もう少年Aではなくなることだし、自分の言動にはしっかりと責任を持ってほしいと思う母なのでした




ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです~
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

あら~~ 長男くん お誕生日おめでと~~そっか~歴史的に大変なこと??って思ったけど そうだ!そうでした!!わたしも 大きなお腹かかえて 小淵さんの平成の字を見てたよ~^^  実家でね^^

そうそう その時 そうか この子は 昭和でなくて 平成生まれなんだな~って思ったわ^^  それにしても ほんと 平成元年のまさに第一日目って すごいね^^
うちは16日だから 後輩ね^^WW

お互い 成人式を迎えて ここまで大きくなってくれたことに感謝と・・・社会に迷惑かけることなく 一人前の男として 社会人として 恥ずかしくない生き方をしていってほしいね^^  
おめでとう^^  長男くんによろしくね。
成人式 晴れるといいね^^

おはよう~藤ちゃん (=^0^=)
長男君、お誕生日だったのね。「長男く~~ん、お誕生日おめでとう!」
しかも二十歳の!成人式もあるしダブルでめでたいねぇ
子どもが無事に成人するって感慨深いものがあるねぇ
藤ちゃんにも頑張り賞を♪

就職したら、いよいよお役目も完了かな
あっ・・まだ二番手、三番手がいるからもうひと頑張りだね (*≧v≦)

こんにちわ。

長男君 二十歳の「誕生日おめでとう。
いいな~ 若くて
この年になると物忘れがひどくて、家内に馬鹿にされてます。

今朝かな、一宮のイルミネーションがTV出てました。お近くでしょうか?

コメントありがとうございます(*^_^*)
てんちゃんへ
てんちゃん、過去記事も読んでくれたのね、ありがと~v-290そっか~、てんちゃんもあの映像を実家で観てたのねv-55お互い、大変な時に大きなお腹をかかえてたのねv-411
でも、ほんと、無事に二十歳になってくれたことに感謝しなくちゃねv-421
成人式、このへんは雪じゃないみたいだけど、雪の予報の所の人達は大変だね・・・
この前、天気予報でアナウンサーが「成人式は荒れ模様です」って言ってから、あわてて「天気が、です!」って言ってたから、笑っちゃったv-411おバカな成人、今年もいるのかな・・・?
お祝いコメントありがとね、てんちゃんv-345また来てね~v-422

愛ちゃんへ
こんにちは!愛ちゃんv-290
お祝いコメントありがとうv-345
えへ?私に「頑張り賞」いただけるの?嬉しいな~v-437
そうそう、まだまだ二番手・三番手がいるからね。先が長いわ~v-356
でもね、振り返ってみると、20年ってあっという間よv-355
愛ちゃんも、まだまだ先だと思っててもすぐに成人式が来ちゃうよ~v-335

愛ちゃん、いろいろ教えてくれてありがとうねv-345これからもよろしくねv-392

kanboさんへ
こんにちは!
お祝いコメントありがとうございますv-410
ほんと、若いっていいですよね~v-352
物忘れ、私もひどいですよ~v-393冷蔵庫の前まで来て「あれ?何を取りに来たんだっけ?」なんてことはしょっちゅうですv-410
立ち上がる時や階段を上る時は「よいしょ!よいしょ!」の掛け声がお友達v-410
「よっこいしょういち」と言ったりして立ち上がると、最初のうちは笑っていた子供達、最近は笑ってくれません・・・v-390

あら!今朝のテレビですか?見ませんでした・・・v-390138タワーでしょうか?タワーなら近いのですが。
どこのイルミネーションでしょうねv-352観たかったです~v-352
またお越しくださいねv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード