ぬくぬく~☆☆

この頃、日本の上空に強い寒気団が来ているそうで、北海道や東北地方は厳しい寒さになるとのこと
日本海側にも大雪が降るそうで。
北海道や日本海側にお友達がいらっしゃるので、皆さんどうしていらっしゃるのか心配しています。

どうぞ風邪などひかれませんように
雪による事故にもお気をつけくださいね。


さて、そんな寒い日のお友達といえば「湯たんぽ」

エコですね~

「湯たんぽをコタツに入れておけば、電源入れなくてもあったかいよ~」と姉が教えてくれたので、
押入れをガサゴソ探して見つけました。

P1150024.jpg
しまった、ちょっとこぼれた~

この湯たんぽは、長男が生まれた時に実家の母が買ってくれたもの(ってことは20年前!?
最近 長男ネタばかりですが、生まれたのが1月の寒い時期だったので、重宝しました

その後、次男は11月、三男は2月、となぜか皆寒い時期だったので、湯たんぽは大活躍

やがて、押入れの中で長い眠りについていた、というわけ

エコが叫ばれる時代になって、また日の目を見ることになった湯たんぽちゃん
寒い日でもぬくぬくです~


【おまけ】
以前、星形のピノの話を書きましたが、(☆型ピノの話は→コチラ
先日買ったピノのマルチパックから、今度は三男が☆型ピノを発見
(写真を撮る間もなく、食べちゃったので、写真は無しよ
縁起がいいわ~



ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです~
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

うっふふ  湯たんぽはいいね~~ あったかいし経済的だし~~ 
そうそう  もうすぐだね センター

良い点数が採れますように!!ここからお祈りしとくね。
ピノの星型が見つかったんだもの。きっとラッキーだよね^^

風邪ひかないようにね!寒いよね~ほんと

おはよ~~

湯たんぽ♪いいねぇ
我が家はワンコと猫さんに貸してあげてて
人間用にはないんだよね~<(;~▽~)

息子ちゃん、もうすぐ?ごめん受験にはうとくて・・
体調に気をつけてね
藤ちゃんも落ち着かないだろうけど、きっと大丈夫だよ~

コメントありがとう(*^_^*)
てんちゃんへ
そうなの。あったかいよね~v-9
昼間は私が使って、夜は二男のベットで使ってるよ~(もちろんお湯は入れ替えてるよv-290
朝になってもまだ中身が温かいから、車のフロントガラスの氷を溶かすのに使ってるよv-426
あ~ん、いよいよセンターだよ~v-394ドキドキする~。私が受けるんじゃないのにv-398
お祈りしてくれるのね!ありがとう、てんちゃんv-345心強いわ~v-345 

愛ちゃんへ
そっか~、ワンコちゃんと猫ちゃんだって寒いもんねv-276愛ちゃんちのワンコちゃんと猫ちゃんは、あったかくて幸せだねv-345
そうなの。この土日がセンター試験、昔でいう共通一次ってやつなの。あ~、心配v-393励ましのお言葉ありがとうね、愛ちゃんv-345心強いよ~v-345
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード