受験用グッズ☆

先日、修正テープを買いに、ジャ○コの文具売り場に行って、見つけちゃいました
P1160026.jpg
ジャジャ~ン

「受験・テスト用 マークシート用鉛筆」

これは買わねば

家に帰ってさっそく次男に見せると、
「別に、普通の鉛筆でもいいやん」

そんなぁ、せっかく買ってきたのに・・・

「でもさでもさ、
 『濃くきれいにマークすることができます』
 『消しゴムできれいに消すことができ、安心してマーク箇所の訂正ができます』

 って、書いてあるよ~」

「へ~」と言いつつ、あまり気乗りしなさそうな次男。

「もっと早くに買えばよかったね。そしたら、模試の時にも使えたのにね。」
と言ったら次男は笑ってました


長男いわく「しっかり、ジャ○コの戦略にはまったな~

まいっか。三年後には三男が使うだろうし。

そんなことを思いつつ、今朝気がついたら、空っぽの袋がコタツの上に置いてありましたうふふ
なので、↑の写真、中身がないの。ごめんね~袋だけで。

今日は、授業の後、学校の皆で、明日の試験会場の下見に行くそうです。

長男は、大学が試験会場になるため、今日はその準備があるので講義がなく、お休みです。

土日は天気もよさそうなので、一安心です。

今夜はカツ丼にでもしようかな~




ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです~
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

むむっウチも買いに行かねばっv-405
今月は、私立の入試があるし…
あかんに相談してみよう!!!
きっと…「そんなもんいらん!」と言うだろうなぁ~~~
藤壷家の息子さん達は、優しいねぇ~~
なんじゃかんじゃ言いながら、お母さんの気持ちをかってくれてるじゃんv-415
お母さんの気持ちが嬉しいんだろうねぇv-344
あたしも、なんかサプライズ的なものを考えよう(笑)

次男くんも藤壺さんのお心遣い、きっとすごく嬉しく感じていますね。
あ~なんだか私もどきどきしてきました。お友達の息子さんも受験だし、みんな緊張を乗り越えて力を発揮してほしいです♪
去年娘はセンター1日目持たせたお弁当やおやつ、緊張でほとんど手をつけられず、帰ってきましたっけ。次男くんは、しっかり昼食たべられるといいな~
藤壺さんも心穏やかにいつものように送りだしてあげてくださいね♪

お~~ 長男くんの冷静な分析WW確かに・・はまったな^^;  でも そうせずにはおれないのよね~~母としては!  合格グッズなんか あほらしいかもしれないけど 片っぱしから買いたい衝動にかられるわ^^;  でも 次男くん 照れてるけど うれしかったと思うよ~W  持ってってくれる、使ってくれる それだけで 買った甲斐があるってもんだ^^  
心強いおまもりだよ~  明日明後日ね。天気良さそうだから よかった^^ 雪なんか降ったら また混乱するもんね。。では本番 がんばって!藤ちゃんも落ち着いてね^^

そうですね。次男君センター試験 きっと大丈夫ですよ。
藤壺さんの気持ちはちゃんと分かっていますよ次男君には。男って照れくさいんですよ。この年頃は。
確かに戦略にはまっていることは承知しながらもついついってことありますね。

うちも

お久しぶりです。

うちの息子も今日が受験です。
と言ってもセンター試験じゃなく、
高校入試ですけど。

そーか、そーゆー鉛筆があったのか。
○ャスコの戦略だろうが何だろうが、
それにあやかりたいですよね。
それで合格すれば、OKなんですから。

うちの息子も買ってやって、
持たせてやればよかったかなー。
って、テストはマークシートじゃないって!
それに小論文は「B」の鉛筆だし。

また、お邪魔します。

応援コメントありがとうございます(*^_^*)
まゆまゆさんへ
そっか、あかんちゃんも、今月入試があるのね。いろいろ心配だよね、お互いv-393
ん~、やっぱり男の子はあんまり表情に出さないから、喜んでるんだか迷惑なんだかよく分かんないけど・・・喜んでくれたのかなぁ・・・?
でも、あかんちゃんなら喜んでくれるよ!きっとv-410
お互い、春が待ち遠しいねv-392
また来てね~v-422

ココアママさんへ
ありがとうございます、ココアママさんv-410
周りが緊張してると本人にも伝わって、余計に緊張しちゃうかな・・と思って、なるべく平常心でいようと思ってはいるのですが・・・なかなか難しいですね。一昨年、長男で経験しているとはいっても、やはり、こういうことには慣れませんねv-393
今頃、緊張せずに試験を受けてるかしら・・・

そうですか、お嬢さん、そんなに緊張されていたのですね。そういう様子を見ると親も辛いですよね。でも希望校に無事合格されてよかったですね~v-424あぁ、春が待ち遠しいです・・・v-394
またお越しくださいね~v-422

てんちゃんへ
そうなの、見事にはまっちゃったのよ~v-411なんかね、「受験生に・・・」とか「合格・・・」とか書いてあると、思わず目が行っちゃってv-398みんな一緒だよねぇ?v-411
鉛筆、持って行ってくれたよ~v-295嬉しかったわ~v-398「心強いおまもり」?そうだといいなぁ・・・v-345ありがとね、てんちゃんv-410
今日はお陰さまで天気がいいよv-278一安心。明日は午後からくずれるらしいけど・・・天気予報、はずれないかなぁv-411
応援ありがとう、てんちゃん!嬉しかったよ~v-410また来てねv-422

kanboさんへ
なるほど。この年頃は照れくさいのですねv-410なんだかんだ言っても、ちゃんと持って行ってくれたので良かったですv-392
お店も、商売上手だなぁと思いつつ、でも買わないと後悔しそうな気がして・・・つい買ってしまいましたv-410お店にとっては、ありがたいお客ですよねv-411
kanboさんも、ついつい・・・ってこと、あるのですか?v-410
またお越しくださいねv-422

ship-papaさんへ
まぁ!息子さんも今日が受験なのですね!早いですね~v-295もしかして推薦入試でしょうか?地域によって時期が違うのですね。
息子さん、頑張れ~v-321(あ、この時間なら、もう終わっちゃったかな?v-398
そう、マークシートって、HBなんですよね。確か私たちの頃はHだったような記憶が・・・「Hの鉛筆なんて、これから後、いつ使うのよ?」って言いながら、そのためだけに買ったような・・・小論文はBなのですか!「くっきりはっきり、自分の意見を書け!」ってことなのでしょうねv-410無事終わるといいですねv-343
またお越しくださいねv-422

一日め 無事終了・・・天気良くてよかったね。。7時くらいに 次男くんに応援メールしようかと思ったけど^^; 変なおばちゃんからメール来てもうれしくないかと思いWW 心の中でいってらっしゃ~ぃって言っておいたWW  今朝の新聞のセンターの問題も あ~~こんなん もう絶対無理~~って言いながら見てたWW  今日もがんばってるね 今^^   良い結果が出ますように。それによって次の方向が決まるしね^^
きっと大丈夫だけど^^  またくる~~

先日コメントしたカフェオレです。
センターおわりましたね。母子とも、ホット一息ですね。お疲れさまでした!
今年も雨や雪じゃなくてよかったなーて思ってます。去年はドキドキの二日間でした。
家は大1、高1、中2なので、また来年は受験ですが、今年はのんびりさせてもらってます(笑)

コメントありがとう(*^_^*)
てんちゃんへ
ありがとうね、てんちゃんv-345てんちゃんの応援、きっと次男にも届いたと思うよ~v-410嬉しいな~、ありがとうねv-345
うんそうそう!新聞の問題見ても、チンプンカンプン。っていうかそれ以前に、あんなちっちゃい文字、読めないってv-411アラフォーからアラフィフ(って言うのかな?)に近づきつつあるからねv-411
でもほんと、あんな難しい問題、よくできるな~って、親ながら尊敬しちゃう私は親ばか?v-398
うん。良い結果がでるといいよね。本当にありがとうね、てんちゃんv-410また来てね~v-422

カフェオレさんへ
わ~いv-352いらっしゃいませ、カフェオレさんv-273
センター、終わりました・・・私が受けたわけじゃないのに、なんだかとっても疲れてしまいましたv-393
カフェオレさんのお宅は、去年ダブル受験だったのですねv-295精神的にきついですよね~v-393
そう、この時期ってホント天気が気になりますよねv-276雪にならないで・・・って思ってました。でも寒い地域の方たちは、そんなこと言ってられないんですよね・・・
今年はのんびり、のカフェオレさん、これからお邪魔しますね~v-432またお越しくださ~いv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード