合格えんぴつ☆

昨日、次男の受験料を振り込むために、十○銀行に行きました
普段一度も利用したことのない銀行だったのですが、大学の指定なので、地図を見ながら探して行きました

振込用紙と受験料を窓口に出し、無事手続き完了

「やれやれ、無事に終わった~」と思ったら、窓口のお姉さんが
『合格えんぴつ』です。どうぞ
と、にこやかに言って、くださったのがこれ。
P1260031.jpg
これでもか~というほど、「合格」「合格」って書いた絵馬が・・・

まさかこんな物が銀行でいただけるとは思わなかったので思わず
「きゃぁ~ありがとうございます~
と、声をあげてしまいました。
とっても嬉しかったです涙がチョチョ切れそうでした・・・
なんていい銀行なの!通帳を作っちゃおうかな

もちろん
P1260032.jpg
五角(ごーかく)ですよ~
げげっ、ピンボケ・・・

この鉛筆を見た三男がすかさず、
俺の時は?
・・・先週は、三男の私立の受験料を、別の銀行で振り込んだのでした。

そういえば、もらえなかった・・・

銀行によって違うのね。確か長男の時ももらったことないもん。

やるね~十○銀行さんありがとう~




ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです~
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

子供さんの受験 親は神経使って大変ですね。
ご苦労さまです。でもそのうちが一番いいですよ。
内はもう少しすると孫が受験ってことに・・・   もう少しあるか
風邪など引かないよう頑張ってください。

うふふ~ 藤ちゃんの喜んだ顔が 想像できそうだよ^^  うれしいよね~ こう言うのって。。でも・・・ちっちっち<^!^>  甘いよ~ww すかさず そこで言わなくちゃ。。「うち もう一人受験生居るのでもう一本ください!!」ってww  無理かぁ~w  三男くんのために もう一本どこからかもらってこないとね^^;
よっしゃ~  てんおばちゃんが 三男くんにも 合格のお祈りしてしんぜましょう^^

はっ!! うむ、合格!!。。。。
どうだ?? 名古屋まで 気が飛んでったかな^^ww

コメントありがとうございます(*^_^*)
kanboさんへ
そうですよね。今はいろいろ心配事も多くて大変ですが、そのうち心配することが無くなると寂しいのでしょうねv-410
kanboさん、次はお孫さんの番ですか。心配事はエンドレスですねv-290
またお越しくださいv-289

てんちゃんへ
あっはっはv-411そっか~v-352「もう一本くださ~いv-219」って言えばよかったねぇv-410ビックリするやら嬉しいやらで、そこまで気が回らなかったのよv-410
今度 何かあったら言うわv-392
また来てね~v-422

これは気が利きますねえ。うれしいですよね。去年はいろんな銀行に行きましたが、こんなとこはなかったなー。これで合格まちがいなしー!ってことでがんばれー!
合格箸ってあるの、知ってます?これも五角形ですよ。

カフェオレさんへ
そうなんですよ、気が利いてますよねv-290うちもこんなの初めてv-352
合格箸、何年か前に、福井の箸工場に行った時に買ったことがありますv-352その時、長男が高校受験だったので。
あの時、先を見越して、次男や三男の分も買っておけばよかった・・・と今になって後悔してますv-393
次男に応援ありがとうございます、カフェオレさんv-290とっても嬉しいですv-345またお越しくださいね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード