ビオラ&オキザリス&カロライナジャスミン☆

種を蒔いたビオラがまた咲きました
P2140053.jpg
先日のは薄紫の2色でしたが、今度のは濃い紫でしたね~

「でしたね~」って。

去年咲いてたビオラから種を取った時には、ちゃんと「紫」とか「白」とか、袋に名前を書いて大事にしまっておいたんだけど、
蒔く時になって、色の名前を書いた札とかを立てとかないから、どれがどれだか分かんなくなっちゃったんです~

どうも、詰めが弱い私

ま、咲けばいいのよ~


他には、オキザリスも咲き始めました
P2140049.jpg
雨上がりなので、ちょっと雫付き


フェンスのカロライナジャスミンにもつぼみがたくさん
P2140050.jpg
見えますか~?

咲くのが楽しみです~

早く春にならないかなぁ・・・



そうそう、今日はバレンタインですね

この時期になると毎年「ズー○イン!」で、「身近なハート」を大募集しますよね
で、実は、先日の「ハートのネギ」を投稿してみたんですけど、

これね
P1280033.jpg





見事に・・・


ボツでしたぁ~


え?チョコレートですか?

もちろん我が家の殿方・4人にあげましたよ
スーパーで買ったチョコをそのまま。包装紙で包みもせず
「エコだよ~」って言って。
資源は大切にしなきゃね



ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです~
   

tag : ビオラ オキザリス カロライナジャスミン

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

バレンタインデー でした。
小生は孫と娘から事前にいただきましたが・・・
記事読みながら もしかして藤壺さんはO型かなって  やっぱりそうでしたね。

いいじゃないですか。おおらかで ね。

コメントありがとうございます(*^_^*)
kanboさんへ
あらまぁv-9お嬢様とお孫さんからのチョコレートv-458
甘さもひとしおですねv-411

うふふv-410記事から、O型のにおいがプンプンしてましたか?v-410
初対面の方にはよく「A型でしょ」って言われるんです(猫かぶってるからv-398
でもしばらくすると「やっぱりО型だわ~」と言われちゃいますv-410
そうそう。おおらかでいいですよね~v-392
またお越しくださいねv-458

(=^0^=)やっほう♪

こんちは~藤ちゃん (≡^・^≡)
バレンタインだったね
チョコもらえると、なぜかみんな笑顔になるよね(笑)
息子ちゃんたちは彼女いるの? (≧∇≦)
我が家は子ども達にキットカット(笑)
ツレには熊本の米焼酎~

ちゃんとお花の種をとって、次世代につなげる
藤ちゃんのそういうところ好きだなぁ (*^.^*)

コメントありがとう(*^_^*)
(藤壺って書いてあるけど)愛ちゃんへ
愛ちゃんだよね?ビックリしちゃったよ~v-411

うちの息子たちはね、彼女いないのよ。多分。
だって、お休みの日だって家にいるもん。
長男が一緒に遊びに行くのは、小学校時代からの友達。もちろん男の子v-205ジャージ来て、サッカーや野球しに行くのよ。色気も何もないよ~v-411
次男・三男は今はそれどころじゃないし。
でも、彼女って、いるといろいろ心配だろうけど、いないのも心配だよね。
ちなみにうちは、息子たちはガーナ、主人はダースをあげましたv-411
ツレさんは米焼酎がお好きなの?自分が飲めないから分からないのだけど、芋とか米とかいろんな焼酎があるよね。味は違うのかしらん?

えへへ・・・好きって?照れちゃうじゃないの~v-398愛ちゃんったらv-345
なんかね、苗を買ってきて植えた花より、種から育てた花の方が丈夫なのよ。不思議よね。
また来てね~v-422

うふっふ~~ うちは 末っ子もやってくれましたよ~~^^;今年は 彼は 大忙しでしたww 呼び出されるのよね~最近は。。女子は強いww 電話でどこそこまで取りに来てってww  4個もらってた~~うち本命さんには 逆チョコも渡してたし 手作りのをもらってたしww もうね・・・I love you なんてね 恥ずかしげもなく書いてるのだよ チョコに^^;ww レターも入っててさ~~  メールだって 家のパソコンにだよ~~ 大好きとか 18歳になったら結婚指輪ちょうだいね~とか ww読む気はないけど 末っ子も削除してないから見えるんだもん^^;デコメールだからww目立つの~~~
まいったわ^^;
そんなこんなでね~~長男次男は 彼女居るし~~ なんともにぎやかなバレンタインだったよ^^  おこぼれで今からいただくの^^ そうそう うちもてんちゅう花壇の様子明日くらいUPするよん^^
藤ちゃんとこは いつもお手入れできてて 感心するよ~~

てんちゃんへ
え~っ!?今の子ってすごいね~v-405こっちがドキドキしちゃうねv-411末っ子クン、モテモテじゃないのv-389このこの~v-398
うちは三人ともぜ~んぜんよv-422(わかんない。隠してるのかも!v-411
そういえば、長男はバイト先のジャスコのパートのおばちゃんから二つ貰ってきてたわv-411少し貰って食べたv-410

いやいや、お手入れだなんてv-422ほったらかしだよ~v-398てんちゃんとこのパパさんみたいにいろいろ作ってくれる人はいないし・・・
てんちゃんの綺麗な花壇、楽しみにしてるよ~v-352また来てね~v-354
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード