『大好き!五つ子・最終章』☆

今朝、新聞(テレビ欄)を見てビックリ
新番組の記事に『大好き!五つ子・最終章』って書いてあるじゃないですか!!
(「大好き!五つ子・最終章」は→コチラ

以前も書きましたが(以前の記事は→コチラ
うちの子たち「大好き!五つ子」が、文字通り大好きなんですよ~

毎年、夏休みに放映するから、楽しみに観てたのに・・・

この時期に放映したら観られないじゃないの~(午後1時の放映ですもの)
しかも「最終章」って・・・
寂しいわぁ・・・

子供達が観られるように、「毎週月~金」の録画予約をしておきました

新聞の新番組の紹介文によると、去年から数年経った設定らしくて、去年は浪人生だった子がもう先生になってるらしい。
4・5年経ったってことですね。
今日の放映を観てから記事を書けばいいのに、朝一番に書いてしまった。

観たら、また書きますね

と書いてたら、今「はなまるマーケット」に見栄晴さんが出てて「大好き!五つ子」の番宣をしてました。

40年続いた「愛の劇場」の最後のシリーズがこの「大好き!五つ子」なのだそうで、前作から5年経って、五つ子ちゃんたちは24歳になってるのだそうです。
なるほど。




それから、
石巻貝のその後ですが、
7匹中、4匹が壁にぴったりくっついて、もう、すごいです
とっても綺麗になってます透明になって綺麗になった所から、金魚がこっちをのぞいてます可愛いわ~

1匹は砂利の上であまり動いてないみたいだけど、ちゃんと食べてるのかな?

残る2匹は大きい石の上。1週間でこうなりました。
P2230071.jpg
端っこから順にきれいに食べていってくれればいいのに、まだらになってます。
いやいや、贅沢を言ってはいけませんね
壁も、好き勝手にあちこち動いて食べてるので、所々コケが残ってます。

「なんで、雑巾がけしたみたいに、綺麗にまっすぐ食べてくれないんだろうね」
「コケにも、おいしいのと、おいしくないのとあるんじゃないの?}

う~ん、なるほどね




ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです~
   

tag : 大好き!五つ子 石巻貝

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよ~藤ちゃん (=^0^=)
「大好き!五つ子」見たよ~
藤ちゃん、これ大好きだって言ってたもんね(笑)
何だか急に5年後に飛んじゃって、びっくりしちゃったね
もうこのシリーズも終わりだなんて寂しいね

石巻貝・・・う~~ん、いい仕事してますねぇ
今度、もし金魚を飼う事になったら(子どもが途中で世話放棄しちゃって
私の仕事が増えるだけだから、たぶんもうしないかもだけど)
その時は、この貝ちゃんと頼みにすればいいのね (*≧v≦)

コメントありがとう(*^_^*)
愛ちゃんへ
こんにちは、愛ちゃんv-290
わぁい、以前書いた記事のこと覚えててくれたのね、嬉しいな~v-290
そうなのよ、急に五年後になっちゃったから、歳が離れすぎちゃって、子供達も前ほどは興味がないみたいv-393
ま、今は受験目前でドラマを観てる場合じゃない!っていうこともあるけどv-410
終わっちゃうのは、やっぱり寂しいね。

うん。石巻貝はいい仕事してくれるよ~v-426
もし金魚を飼うなら絶対にオススメですよ~v-410
そっか、愛ちゃんちはお子さんが途中放棄しちゃうのね。うちも以前はそうだったけど、今回は三男が一生懸命お世話してるよv-205
エサやりとか、水替えとかv-520なので、私は貝の観察してるだけv-411えへ
また来てね~v-422

こんにちは!!
久しぶりですv-222
忙しくバタバタしている日々が続いちゃって、ブログも更新できず、藤壺さんのブログもコメントも残さず覗いているだけで、ごめんなさ~いe-263

「大好き五つ子」また始まりましたねぇ~
たまーに、観ていましたが、みんな大きくなったんですねぇ~
って・・・配役は変わっているんですよね。
やっぱり・・・

石巻貝、すごいですねぇ~健気なくらい一生懸命働いてくれて
年末に14年間飼っていたワンコが亡くなってしまって、淋しくなってしまったので金魚を飼いたくなりました

ぷうさんへ
こんばんは!
ぷうさん、いろいろとお忙しいのに、来てくださってありがとうv-290私の方こそ、ご無沙汰してしまってすみませんv-435

五つ子ちゃん、以前 観ていらっしゃったのですね。そうです。小学校の頃の五つ子ちゃん達とは変わりましたよ~v-410もう24歳なんですって。

そうですか、ワンコちゃんが・・・v-286お辛いですね。14年といえば、ご長寿でしたね。ぷうさんと暮らせて幸せでしたねv-410
金魚も可愛いですよ~v-520コケでお困りの時には、石巻貝をどうぞv-411
またお越しくださいね~v-286
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line