古い映画のパンフレット☆

前回の記事でも書いたように、
現在、実家の物置から持ってきた荷物を整理しています

で、見つけた物・第二弾

P2260078.jpg

昔観た映画のパンフレットですね~

エレファントマン

クレイマー・クレイマー

ET

んん~、懐かしい

クレイマー・クレイマー」は、現在放送中の月9ドラマ『ヴォイス』の中に出てきましたね

ドラマの登場人物が昔、「クレイマー・クレイマー」を観た、という内容だったのですが、その時、

「あぁ、ダスティンホフマンが、フレンチトーストを焼いてたなぁ」

と思い出していたら、そのドラマの中でも、そのフレンチトーストのシーンが、重要な意味を持っていたんですねぇ・・・

妻(メリルストリープ)に出て行かれた主人公(ダスティンホフマン)が、ぎこちない手つきで、初めてフレンチトーストを焼いて失敗ばかりしていたのが、
やがて、一人息子を妻が引き取ることになり、息子と別れる日に、最後のフレンチトーストを、とても手際よく焼く、というシーン

泣けました


クレイマー・クレイマー」と言えば「フレンチトースト」を思い出し、
フレンチトースト」を作ると「クレイマー・クレイマー」を思い出してしまう藤壺です


エレファントマン」も「ET」も書くと長くなるので、止めときます


それから、邦画はこちら。
P2260080.jpg

天平の甍」と、「二百三高地」です。

天平の甍」は中村嘉つ雄(「つ」の字がパソコンで出てこない!)主演。
昭和55年発行、って書いてあります。

二百三高地」は乃木希典役を仲代達矢さんが演じてらっしゃいます。
挿入歌は、さだまさしの「防人の詩」
懐かし~い

そして、皆さんお若~い

ま、ひとのことは言えませんが


こんな感じで、「懐かしい懐かしい」ばっかりなので、
ちっとも片付きませ~ん






ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです~
   

tag : エレファントマン クレイマー・クレイマー ET 天平の甍 二百三高地 フレンチトースト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰です。

『エレファントマン』行ったなぁ・・・
中2のときに、Wデート?で・・・初めて友達と観に行った映画が、これだった( ̄▽ ̄;
観たあと、私達の周りの空気が重かった・・・( ̄▽ ̄;

コメントありがとう(*^_^*)
とんぼさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してますv-410
デートで『エレファントマン』は、確かに重いかも・・・v-411人間の心の醜さを感じちゃう映画だよねv-390
またお越しくださいねv-338

藤ちゃん あはは~~ わかるわかるぅ~ なつかしいもの出てきたら 片付かないよね~~ ww あの石巻貝の時みたいに^^;  じ~~~ ぼ~~~~ぅっとしてww はっと我に返って・・・え???一時間もたってるぅ~~なんてね^^;  
なつかしいね^^ クレイマークレイマーもエレファントマンもETも もう あんな昔になるんだよね~~(遠い目^^;)まだ映画館も街にたくさん有ってねぇ。。
この前のvoiceも 泣けた~~ 奥さんが泣きながら 旦那さんが作ろうとしていたフレンチトーストを食べてたシーン。。あれは辛いわぁ・・・でも・・フレンチトースト日にちたってて、古くなってなかった??って 変なこと思ったりしてねww
私は パパちんとの初めての映画は「ある愛の詩」だったなぁ^^  ライアンオニールがかっこよかったぁ^^ あのあと日本語吹き替え版は百恵ちゃんと友和さんで テレビで放映された時も懐かしくて見た^^  それから 小さな恋のメロディーのリバイバルや ピンクパンサー とか、サスペリアやオーメンなんかのオカルトもねww エーゲ海に捧ぐだっけ あれも見たなぁ~~ 大学の時はインディジョーンズ^^ 百恵ちゃんの春琴抄や 炎の舞 あとなんだっけ・・いっぱい見た^^ ぜ~んぶパパちんと^^; 
あ、そうだ^^ 私ね藤ちゃん見習って千羽鶴折ってるのよん^^

てんちゃんへ
そうそう。なかなかはかどらないよ~v-394自分でも忘れてた物が出てきたりしてね。こんなのとってあったんだ~!って、ついつい眺めちゃってv-398

てんちゃんも、『ヴォイス』観てたのねv-290うんうん、泣けるよね~v-406
そっか!フレンチトースト、古いよねv-430お腹こわしちゃうよねv-430っていうか、あのドラマ、週に一度しか解剖しないの?っていつも思ってるんだけど・・・私も変なとこが気になる・・・あっはっは~v-411

てんちゃん、いっぱい映画観てるね~なんか似たようなのを観てる~v-492あ、でもオカルトは観てない・・・ああいうのは苦手なんだ~v-399

おぉ!鶴を折ってるのね、頑張れ~てんちゃん!あ、大兄ちゃんも頑張れ~v-321応援してるからね~v-432
また来てねv-392
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード