古い絵はがき(*^_^*)

前回に引き続き、実家の物置に眠っていたもの・第三弾です~

P2270082.jpg
絵はがきのセットですね~

京都・奈良・東京・神戸

いろいろ行ってたのね

東京は中学の修学旅行で行きました。
京都と奈良は家族で行きました。

神戸は、東海ラジオのパーソナリティと一緒に旅行する、っていう企画に申し込んで参加しました。



P2270087.jpg

松江は行った覚えがないけど・・・誰が買ったの?

宮島は高校の修学旅行で行ったわ青春ね~

養老関ヶ原は、お隣の県。ほぼ地元です

琵琶湖は数回行ってるのでいつ買ったのか分からないわぁ

絵はがき』って、旅先から誰かに出すものですよね、きっと。

でも、出したことないです。いつも、家に持って帰って来ちゃう

旅の記念、みたいな感じで。

皆さんは「絵はがき」って持ってらっしゃいます?




ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです~
   

tag : 絵はがき

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おほほ~~ なつかしいシリーズ いや片付けはかどらない原因シリーズってか?ww
いいね~~この企画 もっと More~
昭和女にはこたえられまへん^^;

絵ハガキは 私も出すより持ってるほうだな^^;ww ・・って言うより あんまり買わないか^^; 旅に行っても食べ物中心な くいしんぼてんちゃんですからww

でも記念になるよねぇ  これからは 食い意地だけでなく こんなのも 集めるようにしようかな^^;

↓ オカルトは 私も お金出してまでは 自分からは見ようとは思わないけど デートでしたもんで^^;   やっぱ若き日のパパちん 「きゃ~~」なんて怖がって抱きつかれたりするのを期待してたの??ww あはは~~ んなわけないか^^; でも パパちんが見に行こうって言ったものがほとんどだからねぇ^^  最近は全く行ってないな^^;でもすぐにテレビで放映されるもんねww 気長に待とう^^;

i-237藤ちゃん、終わったよ~応援メール、ありがとね~
↓の里中君、すごい上手だねぇ♪藤ちゃんの愛が感じられるよ~
私も実はファンだったの、里中君の
ドカベンもかなり読んだけど・・・あまりにも連載が長くて最後まで読めなかった~i-229

おや?また懐かしいものが出てきたね
クレイマークレイマーのフレンチトースト・・・そう、そうなのよ~
やっと最後の最後になって、やっと・・・って時に・・ね
切なかったなぁ

奈良・京都・大阪には哀しい思い出がぁ~
高校の修学旅行で行く予定だったのだけどねぇ~
・・・中止になって行けなかったの~修学旅行i-241
こちらも切ないわぁ~

実家のお母さん物持ちが良いですね。
絵葉書って実は買ったことが無いですね。
どちらかといえば自分で撮ってくるほうかな。
子供のこと親が買って来てくれたような
修学旅行の奈良・京都は印象深く残ってますよ。

コメントありがとうございます(*^_^*)
てんちゃんへ
そうそう!「片付けはかどらない原因シリーズ」だねv-411てんちゃん、うまいね~v-424

そっか、旅先ではその土地のお料理も楽しみだもんねv-371おいしいものを食べて綺麗な景色を見て・・・旅っていいよねv-410
ほほぉ~、デートの映画代はパパさん持ちだったのねv-290ふっふっふ。てんちゃん「きゃぁ~」って抱きついたんだv-345
映画、ほんと最近行ってないなぁ~v-492家でのんびり観る方がいいよねv-392私も気長に待つわv-411
また来てね~v-422

愛ちゃんへ
終わったのね!お疲れ様でした~v-345いい知らせを待ってるよんv-410

愛ちゃんも、里中クンが好きだったのねv-345いいよね~、里中クンv-345
「ドカベン」は高校時代編は全部あるよv-392でも、子供達が小さい頃、ボロボロにしちゃったけどねv-411

懐かしいでしょ~v-492愛ちゃんちのレコードぐらいに懐かしいよねv-411
そう。クレイマークレイマーは切ないよね。高校時代に観たけど、今観ると、また違った感想になるのかなぁ?

え~?なんで修学旅行に行けなかったの?台風直撃とか?切ないねぇv-406
また来てね~v-422

kanboさんへ
物持ちがいいというか、ただ箱に入れて置いてあっただけですよ~。
ちなみに、今回の物も前回・前々回のパンフレット・本は、すべて私の物ですよv-410
分かりづらい書き方をしてすみません。
kanboさんの修学旅行は、京都・奈良だったのですね。
私は、小学校が伊勢、中学校が東京・日光、高校が広島・山口でした。
地域によって、修学旅行の行き先が違っておもしろいですねv-104
またお越しくださいませv-422
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line