結婚記念日に交通事故(*_*)

前回の記事で「大きな病気も事故もなく」と書きましたが、間違ってました

今から6年前の2月28日。結婚記念日に交通事故に遭っちゃったんです・・・

買い物に行こうと車を走らせていたら、右側から一旦停止を無視したおばさまの車が飛び出してきたんです

こちらは軽自動車、あちらは普通乗用車。

私のムーヴの右前方に、横から見事にぶつけられ、タイヤの上の部分はベッコベコ
後で、レッカー車がきて持ち上げた時に、タイヤがゴトンって落ちたから分かったんだけど、シャフトも折れてました。

相手のご主人がすぐに駆けつけて来て(事故現場の近所だったの)
「うちのが100パーセント悪いから」と言ってくださり一安心。

あとの話し合いは保険屋さんに任せました。

現場では緊張していて気が張っていたからなのか、どこも痛くなかったけれど、
家に帰ってから、だんだん首と腰が痛くなってきて、
こたつに横になって痛がっていた私。

当時小学校3年生だった三男が、心配そうに私の顔を覗き込んでいました。
「○○くん、今日は結婚記念日だから、外食しようと思ってたのに、
お母さん、こんなになっちゃって、行けなくてごめんね
と言ったら、何を思ったのか、
「お母ちゃん、紙コップ2個ちょうだい」

え?腰が痛いんだけど・・・と思いながら、紙コップを2個渡して、また横になっていると、
三男が、何かこそこそ作っています。

やがて・・・

「お母ちゃん、このヒモ引っ張って!」

と持って来たのは、紙コップを二つ合わせたくす玉
毛糸を引っ張ると、パカッと割れて、中から出てきたのは・・・
P3010103.jpg

・・・声を上げて、泣きました


本人にこの話をすると、「覚えてない」って言うの。照れくさいのね、きっと

5年前の引越しの時、主人が「何これ?捨てるよ」って言うのを「くす玉だからダメ」って、死守しました
大切な宝物です。



結局、自動車の修理に80万近くかかる、といわれました。
前年の11月に買ったばかりの新車だったのに
何百万もする車なら、80万かけて修理するかもしれないけど、

軽自動車なら、もう少し出せば新車が買える。
事故車にコワゴワ乗るくらいなら、いっそ新車にしよう


ということで、新車を購入しました。全く同じ車種、同じ色のムーヴ

お陰さまで、今でも無事に走ってま~す


ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです~
   
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんちゅうええ子ぢゃぁあ (;O;)泣けるぅ~~ 男の子ってほんと優しいよねぇ。。なんか 気弱になってる時って 特にね。。うれしいよねぇ^^  うちは ずいぶん昔だぁ^^;熱を出した私に長男が まあるいおにぎり握って持ってきてくれてね。。小学校低学年だったと思う。。あの時もぽろぽろ泣いた~~ 中学に入ってすぐの母の日に 部活帰りにカーネーションを買って帰ってくれた。あの時も泣けた~~^^; ボルボも末っ子もあるけど 長男は得だね^^; 全部初めだから感動が大きいww 藤ちゃんとこも三人とも優しいね^^
それにしても 結婚記念日にえらいことあったんだねぇ。。でも 大事に至らなくてよかった。ムーブ・・wwあの 水に浸かりそうになったやつね^^; 大事に乗ってね^^

21歳の誕生日、おめでとうございます♪
6年前の事故は災難でしたね。
でも、大きな怪我がなくて(ですよね?)良かったです。
自分が弱ってるときの子供の優しさって心に沁みますねー。

21回目の結婚記念日 おめでとうございます。
藤壺さんもこの時期でしたか。当方も2日が37回目の記念日でした。

それにしてもなんてやさしい息子さんでしょう。親でなくても泣けます。

事故は怖いよね
藤ちゃん、後遺症とか大丈夫?
私ももう20年近く前になるけど、止まっていた私の車に突っ込んできた車がいて
相手は飲酒運転のおまけに無免許・・・一緒の救急車に載せられて・・・怖かったよ~
相手はそのまま亡くなっちゃったんだけどね
私も今だにその時の傷が残ってる  (~ ~;)
災難っていつ降ってくるかわかんないね

それにしても・・・ジーンとくる話だね
こういう時に子どもがいて良かったって思うね
優しい良い息子ちゃんだね (≡^・^≡)

コメントありがとう(*^_^*)
てんちゃんへ
そうなのよ~。気弱になってる時って、涙腺ゆるゆるだよねv-406
大兄ちゃんはまあるいおにぎり作ってくれたのねv-375おいしかったでしょう?いい話だね~v-432カーネーションも嬉しいねv-352
育児って、大変なこともいっぱいあるけど、こういう時に報われるよねv-290

そうそう、ムーヴ、あの水に浸かったやつよ~v-290覚えててくれたのね。無事に走ってるよ~v-448v-355ありがとう、てんちゃん。また来てね~v-422

あくびさんへ
お祝いコメントありがとう、あくびさんv-345
事故は怖いですね・・・こちらが気を付けていたも、ぶつかってこられてはどうしようもありませんからv-394狭い道だったので、避けようもなかったし・・・
しばらくの間 腰が痛かったですが、入院するような怪我ではなく、良かったです。ありがとうございます。
そうなんですよね、自分が気弱になっている時は涙腺がゆるくなっててね・・・ヤバイですv-398
またお越しくださいねv-422

kanboさんへ
お祝いコメントありがとうございます、kanboさんv-290
kanboさんもこの時期なのですねv-29037回目の結婚記念日おめでとうございますv-314記念日とお雛祭りでダブルでお祝いできますねv-339
事故は痛かったですが、子供の気持ちがとても嬉しかったので、恥ずかしながらつい書いてしまいましたv-398
気弱になっている時は、普段涙もろい私の涙腺がさらにゆるくなってしまって・・・
またお越しくださいませv-422

愛ちゃんへ
おはよう、愛ちゃんv-290
そうだよね、愛ちゃんも怖い思いしたんだったよね・・・「愛ちゃんの方が大事故だったなぁ」と思いながらこの記事を書いてたのよ。
事故は怖いよね。いくら自分が気を付けてても、愛ちゃんみたいに、飲酒運転の車がぶつかってきたらどうしようもないものねv-393
運転するのが怖くなっちゃうけど、乗らないわけにはいかないしねv-448v-355
ほんとだね、育児って大変なことがいっぱいあるけど、こういう事があると、あぁ良かったなぁ、って思うよねv-290
どうもありがとうね、愛ちゃん。また来てね~v-422

そうなんですか

藤壺さんへ

v-406v-406v-395
いいお話だね~それ以上の言葉はでましぇん

次男さんいいお知らせが記事になりますようにv-421

わこさんへ
ありがとうございます~v-406
ただの紙コップとわら半紙で作った物ですけど、私にとってはとても大事な宝物なんですv-398

次男にも温かいお言葉、ありがとうv-406とっても嬉しいですv-398いよいよ明後日です・・あぁ・・・胃が痛い・・・v-393
またお越しくださいねv-392
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line