卒業式☆

昨日は、次男の高校の卒業式でした
ちょっと寒かったけれど、いいお天気で良かったです

入学したのが、つい昨日のことのようにも思えるし、随分昔のことのようにも思えます。
暑い日も寒日も、自転車で4・50分かけて、よく通ったね、がんばったね

式は一時間ほどで終わり、私はすぐに帰ってきましたが、
次男は、友達と一緒にお昼ご飯を食べてから、お土産を持って帰ってきました。

P3030107.jpg
東京のお土産『ごまたまご』です。
東京の大学を受験した友達のお土産だそうです。

中には、ゴマがたっぷり!!
P3030116.jpg
甘くて、とってもおいしいです~


受験といえば、先月の25日。次男も前期日程で受験しました。
結果は、6日の正午にネットで発表されます。
大学の掲示板でも発表されるのですが、自宅でパソコンに向かって発表を待つつもりです
前期日程でもし残念な結果だった場合は、後期日程の受験が今月の12日にあります。
できれば、前期で決まってほしいのですが、こればかりは何とも言えません・・・
胃の痛む毎日です・・・





ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです~
   
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

高校ご卒業、おめでとうございます♪
藤壺さんのお子さん達への愛のこもった折り鶴や末っ子くんの優しいくす玉・・・こちらも胸がきゅ~んとなってうるうるしています。ちゃんと優しさのDNAがしっかり受け継がれていますね!(旦那さまもお優しいとのことですしね)
前期試験も無事終わったんですね。良いお知らせが届きますように。

藤ちゃん 次男くん卒業おめでとう(^o^)/

あとは大学の発表だよね^^;胃が痛いよね~~わかるよぉ。。。昨日自己採点で なんとかなるよってメールが来たから 少しほっとしたけど・・・でもやっぱり確実になるまで安心はできないよぉ^^;
次男くんも前期で決まればばっちぐぅ~~だよね^^ 三男くんももうすぐでしょ?入試
  それで再来週くらい卒業式だよね?翌日くらいに発表でしょ? でも まぁ 藤ちゃんとこは三人とも賢いからきっと 大丈夫だよ^^  待つしかないね 母は^^;

コメントありがとうございます(*^_^*)
ココアママさんへ
お祝いコメントありがとうございます、ココアママさんv-290
この前入学したと思ったら、もう卒業です。あっという間の3年間だったような気がしますv-290(歳をとった証拠ですね、早い!早い!v-411
いやいやいや・・・優しいだなんて、そんな・・・v-398
長男の時に千羽鶴を折っちゃったもんだから、次男・三男も同じようにしないと不公平になっちゃうんですよv-398
でもね、そうそう何度も折れないので、高校受験の年に折って、それを大学受験にも使う、というセコイ考えv-411
これで、三人それぞれの部屋に鶴が揃いましたv-410
次男への温かいお言葉、ありがとうございます。倍率が高くてなかなか厳しいのですが・・・後期はもっと倍率が高くなるのでできれば前期で決まってほしい、と祈る毎日ですv-421
またお越しくださいねv-410

てんちゃんへ
お祝いコメントありがと~、てんちゃんv-411
そっか~大兄ちゃん、自己採点で手応えあったんだね!良かったね~v-424結果が待ち遠しいよねv-343
うん、前期で決まればそれにこしたことはないんだけどね・・・あぁ・・・もう試験は済んでるんだから今頃やきもきしてもしょうがないんだけど・・・早く結果を知りたいような、知りたくないような・・・v-394
そうなの、三男は12日だよv-295あぁ、次から次へと・・・v-394でも痩せないのはなぜだろう・・・?v-411
いつもありがとうね、てんちゃんv-290とっても嬉しいよ!また来てね~v-392
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line