いよいよ・・・

明日は、いよいよ三男の公立高校受験です

愛知県の公立高校の受験は二日間かけて行われます。

一日目が、筆記試験。お弁当持参で、五教科(国・数・理・社・英)が行われます。

二日目は、面接です。3~4人ずつの集団面接です。
こちらは、面接が済んだ人から下校するので、午前中には帰れます。

志望校までは、自転車で50分ほど。
同じ中学の子たち数人で行くのですが、道に迷うといけないからと、随分早く家を出る約束をしてきました。

なんと6:35に家を出るのだそうです早く着きすぎるよ~

でも、まぁ、余裕をもって行動するのは良いことですからね

「祈・合格」ということで・・・
P3110147.jpg


ということで、普段なら今夜は「カツ丼」ということになるのでしょうが、

昨日、「ぷっすま」というテレビ番組を観ていたらその中で、
とてもおいしそうに「豚しゃぶを食べてらっしゃったので、
思わず「豚しゃぶ」に変更してしまいました

いいの、いいの。おいしければいいのよ~



実は・・・

今日3月11日は、私の誕生日なんです~(「チェリッシュ」のえっちゃんと一緒よ~

でも受験前夜でそれどころではないの。
誕生日に、豚しゃぶ
いいの、いいの。おいしいから

ケーキは、お義母さんが届けてくださいました

ほんと、最近ケーキ率が高過ぎっ

体重が心配・・・でもなんとか40キロ台はキープしてるのよ、おっほっほ。何にもしてないけど
ま、体重については、近いうちに書きますね。ちょっと面白いことがあったので
とりあえず、今日はここまで。

明日早いので、もう寝ます~
おやすみなさ~い



ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです~
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

藤ちゃん~(=^0^=)

お誕生日おめでとう!!藤ちゃんは魚座だったのね (≡^・^≡)
藤ちゃんにとって、良い一年になりますように
三男君、いよいよ本番だね!ガンバレ~~!!
あせらず、あわてず今までやった事を十分発揮できますように
千羽鶴、すごいねぇ~藤ちゃんの祈り、きっと通じるよ~大丈夫だよ~
あ・・・例のブツ(笑)そろそろ届く頃だと思うから
よろしく~(≡^・^≡)

No title

今日、こちらはとてもいい天気です。
愛知はいかがでしょう?
三男くんが力を発揮できるよう祈ってます。

石巻貝、よく働いていますね。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

No title

受かりますように。

コメントありがとうございます(*^_^*)

愛ちゃんへ
愛ちゃ~ん、そうなの、魚座なのよ~v-182お祝いコメントありがとうねv-411

うふふ。例のブツv-9確かに届きましたよ~v-345
誕生日のプレゼントで、ちょうどいいわv-345とっても嬉しいです~v-410ありがとうねv-352v-352
記事にするので、また来てねv-392

あくびさんへ
愛知もいいお天気ですv-278心配してくださってありがとうv-290
そして、応援ありがとうございます~v-345とっても嬉しいですv-290

石巻貝、ほんと働き者ですね!あくびさんのおかげです~v-471ありがとう!!
またお越しくださいねv-520

おさるさんへ
初めまして、おさるさんv-290
応援コメントありがとうございますv-421
またお越しくださいねv-352

No title

受験、終わりましたねー!発表までまだあるけど、お疲れ様でした。
それにしても発表(23日ですよね?)まで長いですよね(^^;)
受かったら受かったで、また忙しいんですよね。
でも嬉しいときの忙しさはへーきですよね。

あ、お誕生、おめでとうございましたです。
多分同じくらいの年かなーと思ってますが、40キロ台キープって!!!すごいですね~~~~。

コメントありがとうございます(*^_^*)

カフェオレさんへ
はい~、筆記試験に続き、なんとか面接も無事に終わりました。
23日まであと10日。長いですね~v-393
本人は、さっそく今まで我慢していたゲームをやっていますv-411
発表があれば、入学説明会やら準備やらでまた忙しくなりますものね。今のうち、今のうちv-410

お祝いコメントありがとうございま~すv-410
歳はですね・・・干支がウサギv-530ということで、おわかりでしょうか?おっほっほ~v-398
いやいや40キロ台といっても、ほんとに49、8とか、服を着てたら50.2とか、そんなギリギリのところですよ~v-398
またお越しくださいね~v-422

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます(*^_^*)

鍵コメさんへ
あら!そうなんですか!v-411
それはそれは、親近感ですね~v-345
私も嬉しいです~v-411またお越しくださいねv-392
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード