フリージアとスノーフレークのつぼみ☆

今年は、桜の開花が例年よりも早いそうですね

入学式よりも前に、散ってしまったら悲しいなぁ・・・


さて、うちの庭で、新たなつぼみを発見しました
P3120151.jpg
フリージアです

こんな花が咲きます。
20070411133458.jpg



それから
P3150160.jpg
スノーフレークです

こんな花が咲きます。
スノーフレーク

どちらも、植えっぱなしの球根です
球根は、毎年ちゃんと季節を忘れずに咲いてくれますね


それから、種を蒔いたビオラですが、以前は紫色が咲いていましたが、最近になって黄色が咲き始めました
P3120148.jpg
これはヒヨドリにかじられないようにしなくっちゃ

そうそう、以前無残にも食い散らかされたビオラたちですが、玄関の前のフェンスに移動させたら、かじられなくなりました

人通りが多い方には、ヒヨドリは来ないのでしょうか?
お陰さまで、綺麗に咲きほこっていてとっても嬉しいで~す





ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです~
   

tag : フリージア スノーフレーク ビオラ ヒヨドリ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

3人のお子様がいて
40キロ台とはすごいです!!
最近は子供がいてもきれいなお母さん方増えましたね。

春が近づいてきて
花の写真も色とりどりになってきますね。
楽しみにしてます。

No title

コメが消えた~^^;
ヒヨドリちゃん 来なくなったの?w やっぱり 人が居ると近づけないのね^^; うちも 人が来るとあわてて逃げてるよww
ビオラ今度は食べられないようにね^^

フリージアはいい香りの春のお花で 好きなお花の一つだわ~
スノーフレークって・・・すずらんの仲間??かわいいね^^
ホームセンターで安いのが有ったら買おうかな~~

今日もあったかだったから お花たちは 喜んでたね^^
すくすく にょきにょき 大きくなってるね~~^^

No title

そちらはもういろんな花が咲いているんですね。

今年は暖かかったせいで、当地の桜も早まりそうです。
例年4月20日過ぎなんですが、10日頃には咲くかもしれませんね。

コメントありがとうございます(*^_^*)

ぷぅ父さんへ
恐れ入ります。あ、でも40キロ台といっても、背が低いし、ずんどうなので、決して素晴らしいプロポーションというわけではないんですよ~v-394
出るべきところが出てて、引き締まるべきところが引き締まっていれば、50キロ台でも素敵なんですけどね・・・

ぷぅ父さんのお宅のお花は元気ですか?咲いたら教えてくださいねv-290
またお越しください~v-298

てんちゃんへ
あらぁ、せっかく書いてくれたコメントが消えちゃったの?うちのパソコンの調子が悪いのかな?ごめんね~v-421
ヒヨドリは、今のところ大丈夫みたいv-290このまま来ないでほしいわ~v-392
そうそう、フリージアっていい香りなのよねv-345てんちゃんも好きなのね。私も好き~v-345春はいい香りの花がたくさん咲くから、いい気分になるよねv-411
てんちゃん花壇もいっぱい咲いてるんだろうな~v-352いまからお邪魔しよ~っとv-411
また来てね~v-298

kanboさんへ
kanboさんの方は、例年4月20日頃なのですか。やはりこちらとは随分違うのですねv-252
桜が咲いたら、お花見が楽しみですねv-305
昨日、桜並木を通ったら、しだれ桜がもうほころび始めていましたv-352木全体がピンク色になって開化の準備をしているようですv-252
またお越しくださいねv-298
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード