新学期に向けて(*^_^*)

昨日と今日、三男は合格者登校日です

昨日は保護者同伴。
「入学のしおり」をいただき、学校からの諸説明を聞き、体育館シューズ・スリッパ・教科書等を購入してきました。
早速、春休み中の課題も出されましたそれが、入学後に行われる課題テストの範囲になるそうです。

親にも課題が出ました
子供宛ての手紙を書いて、入学式に持って来てくださいとのこと。困ったなぁ・・・


今日は生徒のみの登校。
体育服の注文書と代金を持って行きました

一年生は、芸術科目によるクラス分けです。
昨日、芸術科目の希望を出したので、今日クラスが発表されるのです。
音楽美術書道の三つから選択するのですが、ちゃんと希望の書道のクラスになれたかな?


それから、昨夜、次男の水ぼうそうの予防接種に行ってきましたよ~

事前に、家から車で20分以内の所の病院、10軒以上に電話を掛けまくって、
どこが一番安いかをチェック!!

水ぼうそうの予防接種を行っていない医院も数軒ありましたが、
高いところは9000円、お値打ちなところは6300円
この差は何~?

もちろん、お値打ちな方に行きました
思いがけない出費でした・・・

この時期、何かと物入りですよね。

宝くじでも当たらないかな~


あ、

そもそも、買ってないから無理か




ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

あ~ うちも 末っ子 今日は中学の予備召集日でした~^^
なんと いきなり校歌を覚えてと言われ 入学式の練習さされ^^;
一応 髪の毛のチェックもあり~ので (うちの中学は結構髪型がきびしいの^^;) 帰ってきたよ~ん
藤ちゃんちの高校は なになに??親から子供への手紙??へ~~でも・・それって良いかも^^  だってね 子供に改まって手紙書くことなんかないもの^^;  恥ずかしい気もするけど・・ここぞとばかり 愛を込めてww きもちわるぅ~~って言われてもww  藤ちゃん大変な宿題だねぇ  がんばってね^^

コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
そうそう、うちも校歌のCDもらったよ~v-51入学式までに覚えて来て、だってv-266
でもね、長男と一緒の高校だから、お兄ちゃんが覚えてた時に一緒に覚えてたから、バッチリなのよ~v-392
でも、髪の毛チェックは無かったなぁv-331
末っ子クンの中学、厳しいね~v-205でも、てんちゃんちは大丈夫よねv-410
親から子供への手紙、何書こうかな~?長男の時に書いた原稿がパソコンに残ってるはずだから、それを参考にしてみるわ~v-392
うん、ありがとうね、がんばるv-410
また来てね~v-422

ご無沙汰です。

藤壺さんへ

こんばんは、三男さん合格おめでとうございます。
次男さんも三男さんも国公立で優秀で羨ましいかぎりです。

水疱瘡の記事をよんで、一人っ子なのにうちの子は・・・・
かかっただろうか~って考えていました。
知人のご主人が大人になってからなって入院されたました。
予防接種ですか~これぐらいのお値段するのものなんですね。

春休みというのに早速 高校から出た宿題で可哀想です
でも 先はまだありますものね。

コメントありがとうございます(*^_^*)

わこさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してますv-398
お祝いコメントありがとうございますv-421
いえいえ、しがないサラリーマンなので、なるべく授業料の安い所にして!と常日頃言い聞かせていたので・・・v-398

水ぼうそうで入院ですか!v-405
大人になってから罹ると大変なんですね・・・こんなことなら、小さい頃に罹っておけばよかった、などと思ってしまいます。

子供がどんな病気になったかとか、何の注射をしたかとか、いちいち覚えてられないですよねv-398私も、母子手帳を見ないと全然わかりませんよ~v-392

わこさんのお子さんも、いよいよ高校生活が始まりますねv-461春休みの課題はないのですか?いいなぁv-411

過去記事も読んでくださってありがとう!わこさんv-410またお越しくださいね~v-345
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード