最近の庭の花(*^_^*)

うちの近所の堤防道路は桜が満開

でも、「近いからいつでもお花見に行けるわ~そのうち、そのうち行こう」と言っているうちに、時期が過ぎてしまうのです。

買い物の途中などに、車で通る時にチラッと見るだけの花見がここ数年続いています。
果たしてこれでも、花見といえるのかしら?

庭では・・・
ムスカリ
ムスカリがおしくらまんじゅう

去年咲いていたネメシアから種がこぼれて咲いたのですが、
濃いネメシア①
これは色が濃くて

薄いネメシア
こっちは色が薄いです。
なんでかなぁ?

スノーフレーク
スノーフレークも咲き始めました。

去年、ムスカリの球根を植える時、スノーフレークの球根が眠ってる場所だということを忘れて、何も考えずに植えちゃったから、仲良く並んで生えてきました
スノーフレークとムスカリ


さて、以前、ヒヨドリに食べられたビオラちゃん。こんな状態でしたが、
P3080133.jpg


無事に復活しましたよ~

復活したビオラ
めでたし、めでたし
鳥よけのテグスを張り巡らせたので、それが良かったのかも
(鳥よけのテグスについては、→コチラ

姫ウツギ、スイトピーにもつぼみができています

もうすぐ咲きます。嬉しいなぁやっぱり春はいいですね~





ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : ムスカリ ネメシア ビオラ スノーフレーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

藤ちゃん~ お庭のお花は春まっさかりだね~
うちも チューリップがもうひといき^^;
なかなか てんちゅう花壇の投稿ができなくて^^;w

今日は 私たちの青春の丸亀城の話題を~~^^;
でも さすがに機関銃しすぎてくたびれたから もう寝ますぅ~~
藤ちゃん お花見は この土日がいいかも^^ お弁当持って行けたらいいかもね~~^^

No title

春ですね~~~!
お花の季節到来ですね。
暖かな日差しの中、綺麗なお花の写真・・・
藤壺さんの写真を見ると、心が温かくなりますよ~!

No title

おおっ!
さすがは、藤壺さん。
もう春のお庭が出来てますね♪

スノーフレーク。可憐な花ですね~。

私の小さな(本当に)小さな花壇は
ナメクジに荒らされています(><)
なんとかしなくっちゃ!!

こんにちは

お庭が春でいっぱいですね~!素敵^^
お花見、我が家も「行こう、行こう」で、まだ行けてません。
行こう、行こう じゃあ逃してしまうかもしれませんね(苦笑)
花見もいいけど団子も!で、まずは団子の準備から
用意できたら今夜辺り、行ってみようかしら~?です

春爛漫

色々な花がいっぱい。春爛漫ですね。
こちらはまだ桜も水仙もこれからです。

今夜は又雪になりそうとの予報です。

コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
わぁ~、てんちゃんちはもうすぐチューリップが咲くのねv-298v-352楽しみだね~v-345

うふふ[絵文字:v-345青春の丸亀城、読んだよ~v-345ひゅーひゅーv-410素敵な思い出の場所があって、いいねぇv-343
なるほど、今度の土日ねv-386桜の下で食べるお弁当は美味しいだろうね~v-345行ってみようかなv-392
ありがとね、てんちゃんv-252また来てね~v-252

まっけさんへ
わぁい、ありがとうございますv-410そう言っていただけるととても嬉しいです~v-345
ようやく春になりましたv-298今年は特に、春が待ち遠しかったですv-392
これからいろいろな花が咲いて、楽しい季節になりますv-345

まっけさんの所は、春を通り越して夏!!v-301って感じですよねv-297この辺りでは見られない光景に、私の方こそワクワクさせていただいてますよ~v-392
またお越しくださいねv-298

sunnyさんへ
えへv-398ものぐさな私だけど、植物たちはちゃぁんと季節を感じて、芽を出したりつぼみをつけたりしてくれるので、ありがたいですね~v-432

ナメクジ、うちもいますよ~v-393プランターや植木鉢を動かすと見つけちゃうの・・・見たくないのにねv-430ほんと、なんとかしなくちゃねv-394
あと、雑草もすごい!! 花よりも多いくらい!草むしりの季節が始まるわ~v-399
お互い頑張りましょうねv-411またお越しくださ~いv-254

のんちゃんへ
いいですね~v-369お団子v-352v-369
しかも手作りですか!? すごいな~v-424どんなお団子なんでしょう?気になるわ~v-410
桜を見ながら食べる手作りのお団子って、おいしいでしょうねv-432とっても贅沢ですね~v-352私も一緒に食べたいな~v-411
お団子の記事、楽しみにしてますよ~v-369またお越しくださいね~v-252

kanboさんへ
こちらは暖かくなってきましたが、そちらは雪ですか!?v-276
お隣の県でも、随分違うのですね。
でも、なかなか来ない方が、春の到来がより一層嬉しいのでしょうねv-345
早く春がやってくるといいですねv-252
またお越しくださいv-298
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード