二人のお父さん(*^_^*)

藤壺家では、携帯電話は高校に入学する時に買う、と決めてあるので、
この春高校生になる三男に、携帯電話を買いました

そして、お義母さんが他社の携帯から、うちと同じ携帯会社に変更しました。


ということで、記念にいただいた「お父さん」が二人(?)になりました


こんな感じ
ソフトバンクのお父さん①

テレビのCMでもやってますが、このお父さん、肩のあたりをぐっと挟むと、しゃべるんですよ~

「空気なんか 読むな!」

「言ってることが わからん!」

「没収だ! 没収!」

「喝!」

「いいじゃないか、 欲しかったんだから。」


などなど。

この前、「今日は風が強かったから、お母さん、飛ばされそうだったわ~軽いから~
と私が言ったら、次男がププッと笑いながら、このお父さんのスイッチをオン!
そしたら

「言ってることが わからん!」

って言われちゃいましたなんちゅう グッドなタイミング
二人で大笑いしました。

次男が時々、この二匹を向かい合わせて持ち、交互にスイッチを押して会話させてるんだけど、
なかなかうまい具合に会話になってて、笑える~

このお父さん、前足がクリップになってて、物が挟めるの。

なので、こんなこと、してみました~
ソフトバンクのお父さん③
「どうぞ」
「あ、ありがとうございます」


もちろん、あのお父さんの声で読んでくださいね~





ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

うぉ~~~!! いいな~いいな~~ ほしい~~(^o^)/
お父さんストラップ 以前 末っ子が ガチャポンで 1000円くらい かけて やっとゲットしたんだけどね^^; なんと ソフト○ンクの本ものでなくて まがいものだったのよ^^;  声が違うしww もうがっくり~ってなったよ。うちは auとドコモだからねぇ。。。

次男くん なんか素敵~~ ww 優しい子だねぇ^^
見たよ~w すごいね^^ がんばってほしいな^^応援しゅるよ^^

で、 大学は通いなの?? だとしたら 藤ちゃんっていいなぁ~^^ ちっともさみしくないねぇ。ww
うちは ボルボも もう6日には香川にいっちゃうよ。ま、しばらくは 病院にもしょっちゅう帰ってこないといけないけど。
まだ 足首に針金刺さったままなの^^; あと10日くらいしたら それをまた麻酔してひっこぬくのよ。装具もしばらくは付けないといけないし・・かわいそうだけど・・・仕方ないね。

No title

うわ~!
2人のお父さんの会話、楽しそうですね。
とっても可愛いキャラ!日本は、こう言うのたくさんありますものね。
こちらは、こういうオマケ?がないので、なんだか寂しい・・・。

こめんとありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
いいでしょ~v-411 でもね、あんまり触るからちょっと黒ずんできたよ~v-393 ガチャポンがあるの?知らなかったな~。でもまがいものだったなんて、悲しいね~v-406

応援ありがとう、てんちゃんv-410 いろいろ分からないことが多いから、また教えてね。頼りにしてるよ~v-345

大学は通いだよ。JRとバスで一時間くらいかな?長男よりは近いから通うのは楽みたいv-410

ボルボ君、足首に針金?それを引っこ抜く?ひゃぁ~v-393考えただけでも痛そう~v-399 でも良くなるためだもんね。リハビリとかあるのかな? 装具や通院で大変だろうけど、頑張ってね!ってお伝えくださ~いv-411 また来てね~v-422

まっけさんへ
そちらにはオマケがないんですか?
これは携帯会社のCMキャラクターです。
お父さんがこの犬、お母さんが樋口可南子さん、娘が上戸彩さん。
他にお兄さん、いとこ、親戚のおばさま、などなど個性的な方たちが登場するシリーズなんですよ~v-410
ちなみに、お父さん犬の声は北大路欣也さんが担当で、このストラップの声も北大路さんです。楽しいですよ~v-345
またお越しくださいね~v-422

No title

おはよう、藤ちゃん  (´ー`)ノ
なかなか書き込みにこれなくてごめんね
おっ!いいなぁ~私も欲しいなぁ
これが欲しくてソ○トバン○に加入する人が増えそうだね(笑)
二匹いたらいろいろと遊べそうだね (=^0^=)

No title

この「お父さん」達、意外とたくさんおしゃべりするんですね~(笑)ほんとに可愛いなぁ。(確か北海道犬ですよね。私の子どもの頃は、ご近所で飼っているおうちも結構あったんですが、最近見なくなりました。飼い主さんにとっても忠実で怖ろしいヒグマにも立ち向かう勇敢なわんこちゃんと聞いたことがあります。)
先月帰省していた娘も名古屋に戻っていって・・・やっぱりちょっとさびしいこの頃です。3人そろっておうちから通学する藤壺さんがうらやましいわぁ・・・。ダブル入学式、楽しみですね♪

No title

可愛い~~♪
いいなぁ。私もこれ、ほしいのよねぇv-343
買ったらもらえるの?
去年長男と私、二台も携帯買ったのに~~。
その時はなんにもなかったんだよね・・v-393
二男君、ナイス(笑)

以前いただいたイオノプシディウム、やっとちらほら白い小さな花が咲き始めましたよ♪
知らずにチューリップの球根のあった所に蒔いちゃったので、チューリップにおされぎみですが・・・
いっぱい咲いたら写真upしたいなぁ。
藤壺さん、いつもお花の写真綺麗にとれてますねぇ~v-353
一眼レフとか?

No title

電話会社もいろいろ考えますね。
それこそCMのとおり「電話会社の思う壺だ」
って感じです。

藤壺家のほのぼのとした感じが伝わってきます。

コメントありがとうございます(*^_^*)

愛ちゃんへ
こんばんは、愛ちゃ~んv-290
春休みはいろいろ忙しいもんね。いいよいいよ、気にしないで~v-392
そうなの。このお父さん犬、いいオモチャになってるよ~v-411
二匹を同時に押すと、時々ハモるのv-411

もうすぐ新学期だねv-461そしたら、少しゆっくりできるかな?あ、でも役員のお仕事があるか・・・頑張りすぎないで、身体に気を付けてねv-392
また来てね~v-422

ココアママさんへ
え~?北海道犬だったんですか?全然知りませんでしたv-405
勇敢なわんこちゃんなんですねv-91CMのお父さんは弱そうですけど・・・v-410

新学期が始まって、お嬢さんは大学に戻って行かれたのですね。この次はゴールデンウィークでしょうか?
しばらくの間寂しいですね・・・
入学式、まず一つ今日終わりました。ちょっと疲れました・・・v-393
またお越しくださいね~v-422

kotoさんへ
えへ、可愛いでしょ~v-345新規の契約をすれば、もらえるみたいよv-286 
去年はまだこのプレゼントが無かったのかしらん?二台も買ったのに残念でしたね~v-406

おぉ!イオノプシディウムが咲き始めたのね!v-352ちっちゃい花だけど、たくさん集まると結構ボリュームがあるのよv-410
今度UPしてね?
ん?一眼レフってなんじゃらほい?
うちのは、もう何年も前に買ったコンパクトタイプのやつで、
前面のカバーをスライドさせると、中からニュ~~って、レンズが伸びてくるやつです。だから、あんまり望遠では撮れないの。せいぜい庭の花や虫を撮るくらいv-411
kotoさんのカメラはどんなのかな?また来てね~v-422

kanboさんへ
そうです、そうです。「電話会社の思う壺」ですね~v-411
企業にとっては、ありがたい消費者だったりしてv-411
またお越しくださいねv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(27歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード