咲いたよ~☆

今年も咲きました
サクランボ・開花
三男の小学校入学記念樹の「サクランボ
今年はいくつ実がなるかな?


他には

斑入り日日草(開花)
斑入り日日草
遠くに写ってるのは、ノースポール

チューリップ(濃いピンク)
チューリップ 
下に写ってるのは、ノースポール


暖かくなると、こうしていろいろな花が咲き始めるので嬉しいのですが、
草たちもグングン伸びてくるので、頭が痛いです・・・


昨日、次男は、野球部の先輩に捕まってしまって誘っていただいて
晩ご飯をごちそうになってきたそうで、帰って来たのは10時近くでした

一応、中学時代は野球部だったので、全くの初心者、というわけではないのですが、
「どうしようかな~」と迷っていました

部活動も盛んなようで、ほとんどの先輩方が部活動に参加していらっしゃるそうです。
中には、運動部と文化部を兼部している先輩もいらっしゃるとか。

部活動で、先輩後輩の、縦のつながりができるのはいいことですよね。

どの部に入ってもいいから、いい仲間をたくさん作って、充実した学生生活を送ってほしいものです





ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : サクランボ 入学記念樹 斑入り日日草 チューリップ ノースポール

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんばんわ~^^ ↓ ごめんごめん ぼるちゃんね ややこしい学校なのよ^^; 独立行政法人の大学校なのよね。で、一応2年で卒業の人もいるの。3年からは進学する子や短大や大卒の社会人さんとか大学出てまた資格取るためにとかで 入ってくる人もいるの。2年で成績悪いと落とされてしまうしね。。一応3年に上がるには試験もあって 受からないと進学できないから 事故で遅れたりした分不安だったのよ~ でも 彼なりにがんばって 足りない時間は補習してもらって テストも結構優良だったから進学できたってわけ^^ なので晴れて3年生 ってわけ^^

さくらんぼは 三男くんの入学記念樹なんだね。うちも実家にあるよ  実がなるとうれしいね^^

次男くん 部活と学業 がんばってね^^

No title

次男の方、大学生活を楽しんでほしいですね。
可憐なサクランボの花がもう咲いてるんですね。v-238

No title

おはよう、藤ちゃん (=^0^=)コメントありがとね
次男君、三男君、入学式だったのね
良かったね~それぞれちゃんと桜が咲いて
自分の道を歩いているんだね
良い学生生活をおくれるね、青春だね~
藤ちゃんちのお花も花盛りだね
チューリップ、可愛いなぁ
ノースポールはこぼれ種で
結構あちこち咲いてるのでは?
いいねぇ、記念樹かぁ~
今年の実の付き具合はどうだろう~(=^0^=)

コメントありがとう(*^_^*)

てんちゃんへ
こんばんは~、てんちゃんv-411
そっか~、学校によっていろいろ違うんだね。そうそう、今って、大学を一度卒業してから、また受験する人っているもんね。
ぼるちゃん、事故や手術で大変だったのに、頑張ったねv-424進級おめでとうv-314v-411

サクランボは時々載せるねv-392たくさん実がなるといいんだけど・・・
次男に応援ありがとう、てんちゃんv-411また来てね~v-422

りぼちゃんへ
ありがとうございます、りぼちゃんv-411
そうですよね、せっかく希望の学校に入れたのだから、充実した楽しい学生生活を送ってほしいと思ってます。あ、もちろん勉強もv-410
ここ数日、暑い日が続いているので、サクランボが一気に咲き始めましたv-345これからも時々載せますのでお楽しみに~v-392
またお越しくださいねv-422

愛ちゃんへ
こんばんは~愛ちゃんv-410
そうなの、なんか、バタバタッと入学式があって、慌ただしかったよ~v-393
三男は、長男と同じ高校だからよく分かってて、あまり緊張はしなかったんだけど、
次男の方はさすがに緊張しちゃった~v-393なんだか肩が凝っちゃったよ~v-393
そうそう。青春だよね~v-345いいなぁ、自分の高校・大学時代を思い出しちゃうわぁv-345
あぁ、あのピチピチしてた頃に戻りたいわぁv-411

花が咲き始めたのは、きっと、愛ちゃんの妖精さんのおかげよv-392
ノースポールとダールベルグデージーは、こぼれ種であちこちにいっぱい生えてるよ~v-352踏まないように歩くのが大変v-393(結構踏んでると思う・・・)
今度は、妖精さんとお花を一緒に撮ろうかと思ってるのv-410楽しみに待っててねv-392
サクランボもまた時々載せるねv-392また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード