フリージア&金魚草(*^_^*)

今日、月曜日の東海地方は、ど~んより曇り空

でも、土日はとてもいいお天気だったので、庭の草むしりをがんばりました

あ、草むしりじゃないか・・・
むしっちゃいけないのよね、根っこから抜かないと!

暖かくなったので、草もぐんぐん伸びてきました。
ひどいのは、プランターの中にまで!

「もう! あたしゃねぇ、あなたのために水遣りしたり、肥料をやったりしてるんじゃないんだよ~ 誰に断ってこんなところに生えてるんだいっ!?」(浅香光代さん風に

と怒りながら、草を抜いています

もし、「一週間、仕事も何もしなくていいから、好きなことしていいよ~」って言われたら、
庭の草抜きをするだろうなぁ・・・

もう、半端なく生えてますから


そんな中、咲いたのが
フリージア・白
白いフリージア

花の中は、キラキラ輝いています
フリージア・白・アップ



それから
金魚草・白
金魚草
冬の間、茎だけになって枯れたみたいになりますが、
春になるとちゃんと新芽も出て、綺麗な花を咲かせてくれます


同じく、冬の間茎だけだったペチュニアも、新芽がぐんぐん出てきて、たくさんつぼみをつけています。
もうチラホラ咲きかけているものもあります。

ペチュニアについては、また今度






ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : フリージア 金魚草

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

白いお花がとってもまぶしいね~
白さと香りの~~~♪ って歌いそうだよぉ~

それにしてもww 確かに おうおうおぅ いってぇ誰に断って 生えてんでぇ~ぃって浅香光代風に言いたい気持は よくわかるよぉ~~w
せまいてんちゅう花壇でも あんた達どっから来たの?って聞きたくなるくらい 色んな種類の雑草が ぐんぐん生えてくるよね^^;
家賃取るどぉ~って脅してやろうかしらww
しかし 藤ちゃんちのお庭には 一体どのくらいの種類のお花たちが住んでいるのかしらね お花屋さんできるねww

コメントありがとう(*^_^*)

てんちゃんへ
ニュービーズ~~♪ だねv-392ふふ

ほんとだよね、いったいどこから種が飛んでくるんだろうね?
一生懸命育てても枯れちゃう花もあるのに、草はなぁんにもしなくてもグングン伸びるんだよね~v-393
花だけ育って、草は枯れちゃう、そんな魔法のような肥料はないかなぁ?などと考えるナマケモノの私v-411

お花はね~、お花屋さんで綺麗なのやカワイイのがあると、ついつい買っちゃうのよ。
あと、実家やご近所さんから苗や種をもらって増えたかな?
でもね、枯らしちゃったのも随分あるのよ~v-398だから、お花屋さんには向いてないかもv-411
また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード