またパンク!(*_*)

また、三男の自転車がパンクしました

今度は後輪・・・

先週、前輪をタイヤごと代えたばっかりなのに・・・
(この前転んだ時、前輪がパンクした、と書きましたが、チューブだけでなく、タイヤまでざっくりと切れていたのです・・・なので、パンク修理代よりも高い修理代になっちゃったんですよ~)

下校しようと、自転車に乗ったら、タイヤがペッタンコだったんですって。

で、またノアで迎えに行って、自転車と三男を乗せて、帰る途中にある、いつもの自転車屋さんに寄りました。

ところが、ご主人が配達に行ってらっしゃってお留守、とのことで、

自転車を預けて、代車(もちろん自転車ですよ~)を借りて帰ってきました。

明日はこの代車で学校に行き、帰りに自転車屋さんに寄って、自分の自転車をもらってくる、というシステム

自転車には、しっかり「○○サイクル」って名前が書いてあるけど、気にしな~い



ところで、明日は三男の遠足です。

行き先は「野外民族博物館 リトルワールド」

雨天決行だそうですが、どうやらお天気は良さそうで、よかったよかった

韓国・タイ・インド・イタリア・フランス・ドイツ・インドネシア・ペルー・アラスカ・台湾など、
世界の民家がいくつか移築してあって、民族衣装の試着もできるんですよ~

まぁ、女子ならいろいろと試着するんでしょうが、男子はどうなんでしょうね・・・

実は、中学の時にも遠足で行ってるんですよね

でも、今回はメンバーが違うし、中学の時とはまた違った面白さや発見があるかも

(「リトルワールド」については→こちら



さて、三男の部活動ですが、バドミントンに決まりました。あ、でも、まだ仮登録だって言ってたわ。
いつ本登録になるのかしら?

次男が高校の時バドミントン部だったので、その時使っていたラケットをもらってました。

先輩にフォームを教えてもらって、実際にシャトルを打ったそうで、楽しかったみたいです
家でも、素振りしています

頑張ってね~







ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう~

藤ちゃん、おはよ~ (´ー`)ノ
コメントありがとうね~すごく嬉しかったよ
自転車またパンクしちゃったんだね~
道が悪いのかなぁ またまた藤ちゃん出動お疲れ様 (≡^・^≡)
遠足、楽しんでくるといいね~
あ、バドミントン♪私も高校の時、部活でやってた~
美術部とバドミントンに明け暮れた学生生活だったよ~懐かしいなぁ

↓のフリージアもすごく綺麗だね~
草むしりに一日中って(笑)そりゃぁ~大変だ
私は朝からモッコウバラの花がら採ったり(もうハンパない数)
今日は家庭訪問だから頑張って掃除しなければ・・・見えるとこだけ (*≧v≦)ぷっ☆

コメントありがとう(*^_^*)

愛ちゃんへ
おはよ~、愛ちゃんv-410今頃は玄関のお掃除の真っ最中かな?
家庭訪問かぁ、懐かしいなぁv-410高校生になるともうないから、藤壺家は家庭訪問は卒業で~すv-221
先生がいらっしゃる、というだけで、緊張しちゃうよねv-343

パンクね、運が悪いのか、道が悪いのか・・・v-411
でも、もうこれでしばらくは大丈夫だと思うけどv-410

そっかぁ、愛ちゃんもバドミントン部だったのねv-352美術部とかけもちだったんだ~。あ、だから、クレイドールが上手なのね。美的センスがあるものv-392

モッコウバラ、たくさん咲くのは嬉しいけど、その分花ガラもたくさんだものねv-410
お互い、お花のお手入れ頑張ろうねv-91
また来てね~v-422

はじめまして

こんばんは
子供さんが、3人いて、楽しいでしょうね。我が家は息子中3一人です。
明日は、関西に修学旅行で早く寝ようと、準備万端ですが、
とても、寝れそうにありません。ランキングのところを見て、
男の子のいる、ママさんを探して、訪問させて頂きました。
まだ、ブログも、初めて3ヶ月ほどです。
子供に進められ、何とか書き込むだけですが、
送信も今は、頑張っています。何かと、心配で、
男の子のいるママさんに、送信しています。ポチも・・・

No title

あらら~~ もう またパンク??どうしちゃったのかな??釘でも落ちてた?困ったね。。
でも まぁ代車も借りれたし^^; 修理して 怪我しないように乗ってねって伝えて^^
そっか~ 遠足かぁ~~ こちらの中学はまだだな。。
もうすぐ 家庭訪問期間だしね^^;それが終わってからかな。。
バドミントンに仮入部? うちは 結局テニスにしたみたい^^
今日で二日目  昨日も今日も走らされwwしばらくは 走って 球ひろって・・・だね^^;
五月病にならんように お互い 元気で学校に行ってくれたらいいね^^

No title

あらあら。。。またまたパンクですか?
思わぬ出費ですよね~!道路がよくないのかしら?

リトルワールド、楽しそうですね。
私も行ってみたい!
特に、世界の美味しい物に興味が・・・。

コメントありがとうございます(*^_^*)

響さんへ
はじめまして、響さんv-410ご訪問&コメントありがとうございますv-345
響さんの息子さんは中3とのこと。うちの三男と近いですね~v-205同じ男の子を持つ親として、これからもいろいろ情報交換していきましょうねv-392よろしくお願いしま~す!

修学旅行、楽しみですね~v-410でも留守番しているお母様としては、ちょっぴり寂しいかな?
今頃何してるかな~とか、心配でもありますよね。
元気な笑顔で帰ってきてくれるといいですねv-345

応援ポチ、ありがとうございますv-345またお越しくださいね~v-352

てんちゃんへ
そうなのよ~。前の日には友達もパンクした、って言ってたし。
道が悪いのかなぁ?田舎だからねv-411
心配してくれてありがとうねv-345

末っ子くんはテニス部なのねv-225
新入生は、基礎体力作りだからって、走ったり玉拾いしたり、だよねv-394がんばれ~、って伝えてねv-392

五月病かぁ・・・お互い、新生活で緊張してるだろうから、家が癒しの場になるようにしてあげなくっちゃねv-392 がんばろぅ~っとv-410
また来てね~v-352

まっけさんへ
そうなんですよ~、思わぬ出費でしたわv-393
でも、これでしばらくは大丈夫!だと思いますが・・・

リトルワールドのHP、ご覧になって下さったのねv-410
日本に居ながらにして、世界のお料理が味わえちゃうのは魅力ですよね~v-343
実は、子供達はみんな、遠足で行ったことがあるのですが、私は一度も行ったことがないんですよv-430
なので、機会があれば一度行ってみたいなぁと思っていま~すv-392その時は、レポートしますねv-411
またお越しくださいね~v-352
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード