かもめがとんだ~☆

少し前の話ですが、三男が遠足に行きました

帰って来てから、いろいろ話をしてくれたのですがそれは、

現地での話ではなく、帰りのバスの中のカラオケの話でした。


皆なかなか歌わないので、室長が何度も歌った、とか

古い歌しかなかった(「壊れかけのradio」とか嵐のデビュー曲とか)、とか

ちなみに、三男も恥ずかしがり屋なので歌わなかったそうで


「担任の先生も歌ったよ~」

「へぇ?何?演歌とか?」

【説明しよう!三男の担任は、もうあと数年で定年かな? と思われる、おじいちゃま(失礼!)なのである】

「違う。カモメがとんだとかなんとか、一人で生きるとか、いうやつ」

    

「『カモメ~がとんだ~ カモメ~がとんだ~
 
    あなたは 一人で 生きられるのね~
』ってやつ?」

「そう、それそれ!」

あの歌、私が高校の時に流行ったよね・・・あの先生、お幾つなんでしょ?

「なんかさぁ、最初はゆっくりだったんやて。」

「『ハァ~バァ~ライトがぁ~  朝日に代わ~るぅ~』ってとこでしょ」

「そうそう!で、みんな、ゆっくりした歌やなぁ、ってゆっくり手拍子しとったんやて。そしたら、急に早くなってきて、手拍子が合わなくなった


あっはっは~分かる分かる~

あせる生徒達の顔を想像すると笑える~


そこへ、主人が。「何の話?」

「担任の先生が『カモメが飛んだ日』を歌われたんだって!

「へぇ。俺らと同世代か~」(注・主人は担任の先生に会ったことがありません)

「いやいやいやそれはないよ~


でも実は40代だったりして

先生の年齢が気になる藤壺です~




ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

あはは~  そうそうまさに アラフォー世代の懐メロwwそりゃぁ 年齢詐称か・・はたまた整形してるのか^^; ちがうか~~見た目いくつくらいなの?親が歌ってるのを聞いて好きになるってこともあるからね^^
実はあたしなんかかなり懐メロ派  うちらの懐メロ派ったら 一体どんだけ昭和初期なんだろww ひばりさんの歌とかね~ wwあ、カスバの女なんて~のも歌うさ^^;wwでも カラオケ ずいぶん行ってない^^;
ビオラ 散髪したよ~~ もう禿そう^^;ww
そうそう ブログパーツに仲間が増えたよー^^ また遊びにきてね~~

おはよ~

ふふふ、そりゃぁ同世代かもよ~
見た目が老けてるとか(笑)
うちもつぐみの先生は私より↑で小まるが↓
でもみんな40代(笑)話が合うから嬉しいけどね

↓のかえるちゃん、可愛いね~触れないけど (*≧v≦)

コメントありがとう(*^_^*)

てんちゃんへ
違うよ~、てんちゃんv-411定年間近にみえる、おじいちゃまなんだよ~v-411 どう見てもアラカンだよ~
うちの主人も懐メロは好きよ。おばあちゃんっ子だったからv-510でもカスバの女は知らないって言ってた。パパちんすごいな~v-424
ブログパーツ、見たよ~v-411カワイイ猫ちゃんが走ってるんだよねv-283
ネコちゃん好きのてんちゃんらしいなぁ~と思って見てたよv-392
また来てね~v-422

愛ちゃんへ
おはよ~、愛ちゃんv-410
やっぱり? 同世代かなぁ? でも絶対にそうは見えないんだけど・・・

つぐみ君の先生も小まるちゃんの先生も40代?若くていいね~v-411
そういえば、次男が中学一年の時の担任は、高校の同級生だったなぁ。懇談会ではなんか変な感じだったよ~v-411
担任の先生の新たな情報が入ったら書くねv-392
また来てね~v-422

No title

懐かしい~~!
私も一応その世代なので、今でも歌えま~すv-398
カラオケ行っても、ついつい昔の曲選んじゃってるし(笑)

先生の年齢って、直接け聞けないし意外とわからないのよねぇv-290

No title

こんにちは^^
「かもめ~がとんだ~♪・・・」
懐かしいねぇ
遠足・バスの中・・・・なぜに”この曲”だったのでしょうね 
もしかして、保護者受け狙い?なのかもよ ふ・ふ・ふ
家族の会話がはずむ”はずむ”
・・・そんなわけないか 苦笑;

懐かしいねぇ~

一瞬「カメがとんだ~」と、読み間違えてしまった・・・
また、藤壺家で何かが起こったのかと、早合点でしたv-407
でも、私もカラオケならこういう昭和歌謡っていうのかな・・・そっちの方が歌いやすいわ
今の歌って、口が回らなくて、歌いにくくって~
そういえば、相当カラオケ行ってないなぁ

コメントありがとう(*^_^*)

kotoさんへ
うふふ、懐かしいでしょ~v-9
そうなの、カラオケに行っても、ついつい昭和の歌を歌っちゃうのよねv-410最近の歌って、なんか難しくってv-394もしかして、おばさんってこと?v-405(しっかりオバサンですけどv-411
先生の年齢、直接は聞けないよね・・・これから、授業中の脱線話の中から判断するしかないのかな?
またお越しくださいね~v-411

のんちゃんへ
そうよね~、なぜ古い曲しか無かったのでしょう?あ、もしかして、ガイドさんがオバサンだったのかもv-411ガイドさんの好み?
どんなガイドさんだったのか、今日三男が帰ってきたら聞いてみようv-411
おかげでまんまと思惑通りに、会話がはずみましたわ~v-411
またお越しくださいね~v-411

ぷうさんへ
あっはっは~v-411
おっしゃる通り、藤壺家ならカメくらい飛んじゃうかもv-411
まるで特撮映画みたいにv-492あ、それはガメラかv-410

そうそう、昭和の歌はいいのよね~v-264あの頃にタイムスリップするみたいでv-345
最近の歌は、若い子たちに任せましょうv-392ほんと、カラオケ行きたいわぁ~v-343
またお越しくださいね~v-411

No title

はじめまして!ネットで人気のスイーツなどを紹介しています。
よかったら一度覗いてみてください。

コメントありがとう(*^_^*)

fumiさんへ
こんにちは、fumiさんv-274
スィーツは大好きなので、お邪魔してみますねv-9
ありがとうございますv-273
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード