ムギワラ菊の発芽☆

ムギワラ菊がようやく発芽しました
ムギワラ菊発芽①
カワイイなぁ~

ムギワラ菊発芽②
景気よく蒔きすぎて、おしくらまんじゅう状態なので、ちょっと植えかえた方がいいかも

後に蒔いた「ムルチコーレ」の方が先に発芽したので、ムギワラ菊はもうダメかと思ったけど、
ちゃんと発芽しました

植物によって、発芽までの期間が違うのですね
それぞれの個性でしょうか・・・

育児といっしょですね

他と比べてはいけない・・・ってことですね反省、反省


【おまけ】

育てているわけではないけれど、どこからともなく種が飛んで来て毎年咲いてるタンポポ
タンポポ
夕焼けに~ 小さくなる~ くせのある歩き方~
(by 松任谷由美『ダンデライオン--遅咲きのタンポポ』)
と、ついつい歌いたくなってしまいます


根っこが深いので、抜くのが大変ですぅ・・・








ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : ムルチコーレ ムギワラ菊 タンポポ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

お~~ 藤ちゃんとこの麦わら菊ちゃんは 発芽したの?うちは・・・まだだぢょ~~ 大丈夫かな^^;いつ蒔いたのかな??もうそろそろって思うんだけど・・・卵パックぢゃ不満なのかしら^^;
種まきしてから 割と天気が悪くて寒いし^^; もう~~なんなのよぉ~~って一人怒ってるわけですがww
たんぽぽちゃんは 見てるだけで 気持ちが和むね 抜くのももったいないけど。。。ま あれも 雑草っちゃ雑草か。。。でも 春は やっぱり 桜おたんぽぽとチューリップだな~

おはよ~

藤ちゃん、おはよ~(≡^・^≡)
麦わら菊、発芽したんだね。発芽までにはちょこっと時間がかかるから
ドキドキするんだよね~
藤ちゃんにもらった麦わら菊ね、春のお日様浴びてどんどん背が高くなってるんだけど
いっぺんに蒔いたもんだから、うちのむぎわらちゃんたちも
キチキチで大きくなっちゃった~ (´-`;)
栄養足りないんじゃないかなぁ~もうちょっと間隔空けて植えなおせば
よかったかなぁ~って心配
まだ花が咲かないんだけど、栄養不足かなぁ~って心配が耐えない  (>▽<;)ゞ
早くお花が見たいよ~

コメントありがとう(*^_^*)

てんちゃんへ
あらぁ、まだ発芽しない?もう少し様子見て、それでも出ないようだったら、また送るわ~v-3
タンポポね、見てるととっても綺麗なんだよね~v-352
でも、そのままにしておくとすぐに増えちゃうでしょ?だからね、花が終わったら抜いちゃうの。綿毛もふわふわしてて可愛いけど、それは、道端で咲いてるやつで楽しむことにして、庭に生えてるやつは抜いちゃうのだ~v-411
また来てね~v-422

愛ちゃんへ
おはよ~、愛ちゃんv-410
ムギワラ菊、どんどん大きくなってるのねv-352良かった~v-345
キチキチでも大丈夫だと思うよv-392
ときどき液肥とかやってればいいんじゃないかなぁ?
咲くのが楽しみだね~v-411
咲いたらそのままにしないで、切り花にしたり、花の部分だけ摘んで飾ったりすると、次々に脇から伸びてきて、お花が増えるよ~v-221お楽しみに!
また来てね~v-422
 
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード