姫ウツギなどなど・・・(*^_^*)

一昨年の「春の山野草展」で買ってきた「姫ウツギ」が今年も咲きました
姫うつぎ・開花

ちなみに大きさはこのくらい
姫ウツギ・開花と指
下に写ってるのは私の人差し指です(分かりづら~い

今年の「春の山野草展」は5月2日・3日だそうです。
行けたら行きたいなぁ・・・

行ったらまたUPしますね


それから、以前こんなだったプランターが
ペチュニアなど

今はこんなになりました~
ノースポールとペチュニアなど
写す向きを間違えた!上の写真と下の写真は、180度向きが逆ですわ!そのおつもりでご覧くださいませ


そして、
これが
ペチュニア

こうなって
大きくなったペチュニア

今はこうなってます~
ペチュニアなど・その②
ペチュニアの一株は濃いピンクでしたね。まだまだつぼみがたくさんあります
もう一株は何いろかな?
こぼれ種から発芽したので、どんな色が咲くのかは、咲いてからのお楽しみ~


それから、種を蒔いたビオラと、こぼれ種のネメシア
ビオラとネメシア
淡い紫の優しい感じが好きです


そして、数年前には一株だったのが、今では庭一面に広がった、ダールベルグデージー
ダールベルグデージー①

お日さま色の花がたくさん明るく輝いています
ダールベルグデージー②

連休はいいお天気が続くそうなので、まだまだたくさん咲きそうです






ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : 姫ウツギ ビオラ ネメシア ペチュニア ダールベルグデージー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

あら~~デイジ。。。もうこんなに??うちは やっぱ 芽がでてこないよぉ~~なんでかなぁ (-_-メ)悲しくなるだよ。。。
それがね NHKたまたま見てて 土に初めに肥料まぜておくとか やっぱちょっとした気遣いしてやらないといけなかったのかもって。。
今回ダメなら 今度は土から・・・だね^^;
せっかく送ってくれた種なのに・・二ゲラしかまともに育ってないなんて。。藤ちゃんに申し訳なくって。。愛ちゃんは 麦わら菊もちゃんと育ててるのにね。。とほほ・・・落ち込むよぉ。。。
でも ^^; めげずにがんばるからね~~ww
姫ウズキ?かわいいね^^ 山野草は 難しいんでしょ?母がいつもそう言って 自慢そうに お花がつくと 見せてくれるのよ^^

コメントありがとう(*^_^*)

てんちゃんへ
あらぁ、NHKでそう言ってた?私が読んだのは、「発芽させるなら、肥料の少ない種まき用の土で」って書いてあったよ。
でも面倒くさいから、私は普通の園芸用の土でやっちゃうけどv-411
いいよ、いいよ。種の事は気にしないで~v-411
私も、最初に蒔いたムギワラ菊は、全滅だったからv-411
二度目に蒔いたのが無事に育ったのv-410
連休明けにまた送るね~v-3

ウズキじゃなくて、ウツギよ~。漢字で書くと「空木」なんだって。
実はね、枯らしちゃった山野草もいくつかあるのよ~v-393やっぱり山野草は難しいわ~v-393
てんちゃんのお母さま、お花を育てるのがお上手だものねv-352尊敬しちゃうわ~v-424
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード