カーネーションなどなど(^-^)

母の日に子供達が買ってくれたカーネーション
カーネーション

三男いわく、「これから長く楽しめるように、たくさんつぼみがあるのを選んだよ

ありがとうね~

枯らさないようにお世話して、花が終わったら、地面か一回り大きな鉢に植えかえて、
来年も楽しめるといいね



庭では
ピンクのユリにつぼみができました
ピンクのユリ・つぼみ

フェンスの向うの空地に咲いているピンクの花は、
去年うちに咲いていたペチュニアのタネがこぼれて発芽したの。

時々、地主さんが除草剤を撒きにみえるんだけど、負けずに咲いてるのね
たくましい生命力です

それから、昨日・今日の暖かさ(暑さ)で、いっそうたくさん咲いてるダールベルグデージー
ダールベルグデージー③

踏まないように歩くのが大変

昔、なんか、ゲームがありましたよね~


確か、ルーレットを回して、色と番号を決めて、

「右足、黄色の3番

とか

「左手、赤の2番

とか言われて、その場所に手や足を置くの。

とんでもない格好になっちゃう時もあるんだけど、その恰好が面白くって、何度もやってたなぁ・・・友達の家で。


思い出した!!

『ツイスター』っていうのよ。確か。

どなたか、ご存知の方はいらっしゃいませんか~?


【追記】
『ツイスター』を、パソコンで調べたら、ちゃ~んとでてきました。さすがですね~、パソコン
『ツイスター』について、詳しくご覧になりたい方は、→コチラをどうぞ


よく考えたら、花を踏まないように歩く格好とは、全然違うかも

ま、気にしない、気にしな~い

ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : カーネーション ユリ ペチュニア ダールベルグデージー

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お~~藤ちゃん 出遅れた!!見たよ^^↓ あ~~やっぱりね~~^^ 藤ちゃんとこも 三人とも良い子だし お母さん大好きっこばっかりだから 何かもらったかな~~って思ってたのよん
次男くんは 試合だもんね~ 仕方ないけど きっと三人とも同じ気持ちだよね^^  うちも そういう意味では とても 恵まれてるかも^^お花うれしいよね^^ 
そうそう ツイスターって有ったよね^^ 遊んだことはないけど知ってるよ~WW そうだね^^; それとは ちと違うかもWW
そうそう藤ちゃん 今日種植えたよ^^ 今日は暑くって 汗かきかきしながら 植えた^^ ついでに 虫さんがいっぱい付いてて・・キラレ??それから ちっこぃ虫も飛んでたし・・柏葉紫陽花の葉が 食べられてるし・・オルトランを蒔いたよ。それで効果あるかな。。。トマトや茄子やじゃがいもやいちごに肥料もやったし  花壇のお手入れしてるとあっと言う間。腰も痛くって・・・とほほ・・・
でも きれいに咲くとほんとうれしいね^^
お互い良い母の日だったね^^
あ、髪伸びたね~~私も今ちょうどいっとぉしぃの。。藤ちゃんみたいに器用にカットはできないから 近々行ってこようかな~~カットだけだしね^^;

No title

昨日は続きを見て無くて おっと見逃すとこだった^^;だめぢゃ~ん WWカメラでほぼ見えないぢゃ~んWW残念~~でも 藤ちゃん もしかして 美人??WWそう思っておこうWW 
あのね~昨日ちょっと調べたら ぶんぶん飛んでるのって たぶん アブラムシが羽化したやつ??葉っぱが枯れる??オルトランで良いとは書いてあったけど 奴らは進化するんだってね^^;なのでオルトランで効かなくなったら 他の薬3種類くらいを ローテーションで使えって。。
はさみとかも いちいち洗って拭いて干しておかないと 菌が付いたはさみを 使うとカットしたとこから病気になるんだって~~ きゃ~~こまか!!^^; 神経質に育てないといけないんだね~お花たち^^;あたしゃ反省したよ^^; おおざっぱもお花には どえりゃぁ迷惑だがや~~

コメントありがとう(*^_^*)

てんちゃんへ
いやいやいや・・・v-422お母さん大好きっ子かどうかは分からないけどv-398
長男がバイトしてるジャスコでも、母の日フェアみたいなのをやってて、こういうお花のコーナーがあったらしいのv-300
で、長男が三男を誘って、買いに行ってきた、というわけなのよv-410
種まいたのねv-410うん、虫はね、名前も知らないのがいっぱい飛んでるよ~v-394
アブラムシが付いた時は、シューッ!ってスプレー式のを使ってるよv-410
サクランボも気をつけないと、毛虫がいっぱいになるしv-393
花が咲くのはいいけど、虫はイヤねv-406

髪もね、どうしようかと思ってるの。アップにしてれば涼しいんだけど、シャンプーが大変だし。パーマも高いもんねv-393
カットだけにしてこようかなぁv-331

てんちゃんへ・再び
あっはっは~v-411隠してるからいいんじゃんか~v-426全部は見せられましぇ~んv-430実は美人なのだよv-392想像しておいてくれたまえv-410  なぁ~んてウソウソv-411
え?アブラムシって羽化するの?どんな虫になるんだろ?考えたことないわ。今度調べとくねv-392
道具って、ちゃんと手入れしておかないとね。次に使う時錆びてると困るもんね。私も生協で買った剪定バサミは、ちゃんと洗って拭いて、油をぬってるよ。
でもね、ちょこちょこ使う小さいはさみは、百均のだよ~v-411だから、サビサビv-393
え~?菌がついて、他のにうつっちゃうの?それは大変v-405
新しいのを買ってこなくっちゃ、百均でv-411

てんちゃん、名古屋弁よく知ってるね~v-411
でも、若い子(私も含めて)は「・・・だがや~」はあまり言わないなぁ。
「・・・だが~」とか「・・・だがね~」とかかなv-410うちの近所だけかな?
「どえりゃぁ」は、簡単に「でら」って言うよv-410
今度はてんちゃんとこの方言を教えてね~v-392

二回もありがとねv-345また来てね~v-422
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line