飛騨牛乳チーズロールケーキ☆

昨日の月曜日は大学がお休みの長男。

午前中に、「ちょっと出かけてくるわ~。お昼ごはんは要らないよ~」と出かけて行きました

休みの日には、河川敷のグランドで、よく友達とキャッチボールをするので、
きっと今日もそうなんだろうなぁ、と思っていたら、
夕方になって帰って来て

「はい、お土産

と言って、これをくれました
飛騨牛乳チーズロールケーキ

『飛騨牛乳チーズロールケーキ』ですって

飛騨?

そう、あの世界遺産の「白川郷」で有名な、岐阜県の飛騨高山まで行ってきたんですってバイトの仲間と。

彼らの目当ては、白川郷ではなく、『飛騨牛』

飛騨牛ランチセットを食べてきたそうで

「それは良かったねぇ じゃあ、今夜はもう何も食べなくてもいいねぇ

  

うそうそ。ちゃんと作りましたよ。当たり前か

軽自動車で、初心者マーク付けて、東海北陸自動車道を走って行ったら、どんどん抜かされたそうです。

いいのいいの。安全運転が一番よ

長男の車には、飛騨のお土産の定番、「猿ぼぼ」がぶらさがってました





ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : 猿ぼぼ

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

猿ぼぼ 知ってる~~WW 真っ赤なお顔のね~
飛騨牛かぁ~~ う~~ん食べたい!!いや・・いかん^^; また胃が悪くなる。。今日は魚で我慢だ^^;
↓ 名古屋弁??WW だって~  アラレちゃんのにこちゃん大王が言ってたがや~WW そこからしか 知らないから だがや~になるんだがや~~WW  伊予弁はね  じゃ とか カロとか ワイを付けるんだよ~~
まぁ ぢゃは そうだよの時に そうぢゃ~って伸ばす^^; カロは 今日は暑かったかろ~しんどかったかろがな~とか^^;  ワイは 行ってくるよの時に いてこうわぃ なんて使うんよ~WW そうそう 初めはね 帰るねってことを 「いんでこうわい」って言われて・・・まぁ イヌは 帰るってわかるけど こうわいって言うから 帰ってから また来るのかと勘違いしてたのよん^^; かえろわいで良いぢゃんね~  方言っておもしろいね  それで今の若い子と年よりって微妙に方言も違うしね^^;
さて・・・ロールケーキも目の毒だWW  いんでこうわいな~~
あ!! そうぢゃ! 朝顔咲いたんでぇ~  えかろ~~(イイでしょう?)
早かろ~~  ほな ほんまにいんでこうわい^^

No title

長男くん、優しいですね~~~!
飛騨牛乳チーズロールケーキ♪
とってもとっても美味しそう。。。
それに、ホワイトチョコも・・・。
母の日のカーネーションも嬉しいけど、食いしん坊の
私は、ついつい食べ物に反応しちゃいます!!!

No title

「ちょっと出かけてくるわ~」で、飛騨ですか~!?
フットワークの軽さは、さすが若者!
「若者」なんて古臭かった?あ・は・は・・i-229
それよか、いいなぁ~ 「飛騨牛」食べたんだ
若いうちに、いいお肉の味を知ったら、明日から困るぞー
(ちょっと、ひがみが・・・ゴメン”)
我が家も今年こそ、
「松阪牛か神戸牛を送ってきてくれー」
と、神戸の友人に願掛けをしておこう!

おはよ~

藤ちゃん、おはよ~お仕事遅番だから、朝のご挨拶にお邪魔を ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子ちゃんたち、優しいねぇ、いいなぁ~これすごく美味しそう (≧∇≦)
↓のカーネーションも綺麗だね♪心遣いが嬉しいね

この前お邪魔した時に↓の藤ちゃんの写真見たよ~
(コメント残せなくてごめん ( ̄∀ ̄*)イヒッ )
おおっ正面の写真もあるね 大きな画面で見たいねぇ
ふふふ、このパターン、てんちゃんパクッたなぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こめんとありがとう(*^_^*)

てんちゃんへ
そうよ~、顔が赤いのよv-392よく知ってるねv-410
う~ん、「・・・だがや」もあるけど、うちは「・・・だがね」かな?
私の両親も主人のご両親も、岐阜県の出身だから、ほんとの名古屋弁とは違うのかも?
そっか~、伊予弁って、「・・・かろ」とか「・・・わい」とか優しい感じがするねv-290ほんわか~した感じv-345
同じ日本でも言葉って随分違うから、面白いね~v-411
これからも時々方言を書こうねv-392
また来てね~v-422

まっけさんへ
そうそうv-410食べ物って食べたら無くなっちゃうけど、やっぱり嬉しいですよねv-9
ロールケーキの中には、甘~いミルククリームが入っていて、とってもおいしかったですよ~v-9
食べ物に反応しちゃう、っていいじゃないですかぁv-426「食いしん坊万歳!!」ですv-392
またお越しくださいね~v-422

のんちゃんへ
飛騨といっても、うちは岐阜県との県境の市なので、そんなに遠くはないんです~v-290
あ、でも車で二時間くらい、って言ってましたv-410
若いから運転できるのよね。でもさすがに疲れたみたいで、帰って来てからしばらく寝てましたよv-411

そうだよね~、贅沢よね~。飛騨牛なんて、私も食べたことないのに・・・
でもロールケーキ食べたから、まっいっか~v-411
あら!神戸にお友達がいらっしゃるのねv-352神戸牛、楽しみね~v-529
またお越しくださいね~v-422

愛ちゃんへ
こんにちは~、愛ちゃんv-290遅番の時はちょっとゆっくりできていいねv-290

ロールケーキね、ミルククリームが入ってて、甘くておいしかったよ~v-345
カーネーションはね、枯らさないように気を付けてるけど・・・うまくお世話すれば、来年も咲くんだよね?なんとか来年も咲かせたいなぁ・・・v-345

えへ?写真、見た?メークを落とす前に撮れば良かったなぁ・・・v-393大きな画面じゃ耐えられないから、いいのいいの、これでv-411
そうそう、てんちゃんも載せてたねぇ。髪を切ったってv-331私ももう少し暑くなったら切るかも・・・
また来てね~v-422

鍵コメさんへ
え~?ほんとに?
そんな風に言われると、なんか照れちゃうわぁv-398でも嬉しいよ~v-352どうもありがとうv-410

前にそんな事があったの?知らなかったよ~
気にしない、気にしないv-410

またお越しくださいね~v-422
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line