庭にいた虫たち(*^_^*)

ピンクのペチュニアが綺麗に咲き始めたので、写真を撮っていたら、お客様が
ペチュニアの虫
何でしょうね?

あちこち飛び回って、蜜を一生懸命に吸っていましたよ

それから、洗濯物干し台のポールの中に住んでるカエルくんが、こんな所に・・・
サッシのカエル
窓を閉めてる時はいいんだけど、

窓を開け~れば~

って歌ってる場合じゃなくて、窓を全開にすると、スコーン!ってカエルの背中にぶつかっちゃうの
つぶすといけないから、窓を開ける時はヒヤヒヤもんです・・・

ほかにもいろいろ見つけたのですが、
虫が苦手な人のために、隠します。

平気なお方は、「続きを読む」というところをクリックしてくださいね




ようこそ。

虫が平気なあなたへ贈ります


まずは
マイマイカブリ①
マイマイカブリです。

カタツムリの中に頭を突っ込んで、身を食べちゃうんですよ。
最近、よく、カタツムリの空っぽのを見かけるんだけど、この子が食べたのかな?

マイマイカブリ②
歩くのが早くて、なかなかうまく撮れません

マイマイカブリについては→コチラもどうぞ


それから
テントウムシの幼虫
(ありゃ・・・ピントが
テントウムシの幼虫です。
大きさは、1センチ弱。
ナナホシテントウかな?

もっと小さい幼虫(5ミリくらいの)もいるんだけど、それはヒメカメノコテントウかしら?

それにしても、

テントウムシも、チョウチョも、成虫は愛らしいのに、どうして幼虫は・・・・・・

テントウムシの幼虫については→コチラと、コチラもどうぞ
テントウムシについては→コチラと、コチラと、コチラもどうぞ


以上で、今日の虫はおしまい

お付き合いくださってありがとう



ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : ペチュニア マイマイカブリ テントウムシ ヒメカメノコテントウ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

何の虫だろう~?って気になって、思わず続き見てしまったわ(笑)
田舎育ちの上、3人も男の子がいるからか、虫は全然抵抗ないです(*^_^*)
庭にいろいろいるのね~!
カエルもなんでそんなところに??v-12
そういえばうちも昨日、なぜかトイレの中の壁に可愛らしいテントウ虫がとまっててびっくりしましたv-356

そそ、下の記事で藤壷さんのお姿(カメラ持ってるやつね)発見!
すっきりきゃしゃな感じで、素敵なお姉さんって感じでした♪
目が見えなかったのが残念~v-398

No title

いや~~~~ぁああ  ほんと 尊敬のまなざし~~!!ファーブル藤ちゃん あーた ただもんぢゃないね^^;wwv-10
みたよ~テントウムシのこちらのオンパレードww  この観察力、昆虫博士 昆虫カメラマンだね^^
テントウムシなんか七星くらいしか知らないよ~ww幼虫も見たことなくって そう言えば この前あたしの首あたりをもぞもぞしてて ひえ~~って 払いのけたのが こんなんだった^^; アブラムシ退治名人さんのお子様とはつゆ知らず・・・ご無礼つかまつりましたのだ。。。
マイマイカブリも初めて知った^^ かたつむりの中に頭突っ込むのに良い形してるよね^^;ww  なるほど~~ ここはお花だけでなく 昆虫の勉強にもなるなぁ^^ さすが藤ちゃん すごいぢょ~~v-218

・・・絵文字出るかな^^;

コメントありがとう(*^_^*)

kotoさんへ
田舎育ち・男の子三人・・・一緒ですねぇ~v-411
そうそう、抵抗ないですよねv-426
昔は怖かったけど、子供達が捕まえてきては、嬉しそうに
「お母ちゃん!見て見て~v-411
って言うんだもの。怖がってなんていられなくなるのよねv-410

ふふ。トイレの壁にテントウムシ?可愛くっていいねぇv-345

あはは~v-352写真をご覧になったのねv-392
全然きゃしゃじゃないのよ~v-422
お腹が見えないから、そう見えるだけv-411
そんな・・・素敵なお姉さんだなんて・・・v-398ただのオバサンですよ~v-411
でも、ありがとうv-410嬉しいわぁ~v-345
またお越しくださいねv-392

てんちゃんへ
えっへっへ~、てんちゃん、尊敬してくれた?ありがとね~v-410
田舎だからさ、いろんな虫がいるのよ。
今までなら「あ、なんか、虫がいる~v-403」って見てるだけだったけど、
ブログをやるようになってからは、
「なんて言う虫なんだろ~」
って調べるようになったの。あ、テントウムシくらいはわかるじょ~v-410
テントウムシの幼虫はね、子供達が小さい頃に教えてくれたんだv-410男の子って、虫の事よく知ってるよね~v-424
そう言えば、小さい頃に虫の図鑑を買ったことがあったから、それで見たのかもねv-410

うん、絵文字、ちゃんと出てるよ~
また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード