ダリア(たぶん)&ルコー草

先日のこと。

着替えをしている私を見ていた主人が、ひとこと。

「お母さん、その おなかは 肉?


    


そ、そりゃぁさ・・・

横から見ると、どっちがお尻かお腹かわからんような体形だけどさ・・・


「え~?お肉だよ~。何だと思ったの?お尻かと思った~?

「いやいや、そんなことは思わないけど・・・洋服がフワッとなってるのかなぁ、と思った」

ですってさ。

まあね、いつもお腹が隠れるような服、というか、お腹を隠す服、を着てるんだけどね。

主人は、服がふくらんでる(シャレではない)と思って、何気なく見てたみたい。

そしたら、その服を脱いでもまだ、おなかがポッコリしてたから、

ありゃ、これはお肉だったのか~、って思ったようで

思ったことを素直に、悪気もなく言っただけなんだろうけど・・・

お父さんだって、ひとのこと言えないじゃ~ん
妊婦さんみたいなお腹してるくせに~


でも、さすがに悪いと思ったのか、慌てて

「そうだね、お母さんは三人も産んだんだもんね。おなかも大きくなるよね。ありがとう。お母さん

って言ってたけど・・・
まっ、いいけどさ、別に・・・

今日もお腹は隠します


さてさて、

この前気が付いたの。

これ
ダリア(たぶん)

左のピンクのはサフィニアだと思うんだけど、右の緑の葉っぱは、ダリアだと思います。

だと思います?って・・・

すっかり忘れてたんだけど、
去年球根を買ってきて植えて、綺麗にお花も咲いて、その後枯れちゃったから、茎の部分を切っておいたのね。

それが、どのプランターだったのかをすっかり忘れてましたが、
時期がきて、ちゃんと葉っぱが出てきてくれましたエライ、エライ
さすが球根ですわ~


それから、数日前に、適当に蒔いたルコー草も、芽が出ました
ルコー草・発芽

夏になったら、こんな花が咲くのよ
るこう草(2008)赤アップ
るこう草(2008)アップ


それから、今日はダスキンの日だったんだけど、
ダスキンさんがミニヒマワリの種をくださったので、明日にでも蒔こうと思います

咲くのが楽しみ~





ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : サフィニア ダリア ルコー草 ミニヒマワリ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

おはよ~ 藤ちゃん  今日もいい天気だよ^^二ゲラもすくすくだ~^^
もう少ししたら変形するんだよね^^ たのしみ~ww

ところで wwwもう 朝から 爆笑だよ~~ ww
w、ごめんごめん  だって・・・うちも良く似てるからねww
あたしも ふんわり服ばっかりだぢょww
でも藤ちゃんパパは優しいよぉ~  「三人も産んでくれたんだもんね ありがとう」って ^^; なんかずれてる気もするけど かわいいパパだよね^^  うちなんかさ~ じ~~~っと見てて いきなり おもむろに ぐわしっ!!って 肉をつかんで 「なんぢゃこれゎ~~~え?このお肉はどうしたんぢゃ~~」ってゲラゲラ笑うんだよ^^; もうね・・笑うしかないぢょwww こっちも 負けじと お腹の肉をつかんでやるのさww あとは もうつかみっこして くすぐったいから 「まいった、まいった」って言うまでやってるよ^^;www 
しかし・・・まぁね・・・どうしてこうも お腹まわりには肉がつくんだ^^;
胸につけてほしいわさ~~www
ルコウ草もダリアも楽しみだね~~

No title

お久ぶりです。

先だっての記事で、藤壺さんの髪の毛切った写真がたしか載っていて

記事で想像していた藤壺さんはちょっとふっくらした感じかなと思っていましたが、ぜんぜん違っていました。
今日の記事で  う~~ん 信じられません。

当方のほうが夫婦そろって 10ヶ月の妊婦さんです。

色々な花を植えられて楽しみですね。

No title

同じだ~~と、苦笑いです^^;
私もこのたるみ、よく次男にメタボメタボ!と笑われます~(悲)
体重はほとんど変わってないのに、なぜかおなか周り(主に下半身・・)はお肉がつくのよねぇv-406
私だけじゃないのね、ってちょっと安心したりして(笑)
なんとかならないかなぁ。。やっぱり運動?筋トレ?
でも旦那さん、優しい~~♪
うちのとえらい違う・・v-356
ほんと、3人も産んだら肉も付く!って今度言ってやろう(笑)

コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
こんばんは~、てんちゃんv-280てんちゃんちのニゲラ、とっても元気だね!いっぱい咲いてて綺麗だねv-352種もた~くさんできるよ~v-410
えっへっへ~、てんちゃん、喜んでくれた?胃が痛いのも飛んでったかな?v-392
それにしても、てんちゃんとパパちんは、いっつも仲良しだね~v-434お腹のお肉のつかみ合いっこだなんてv-410うふふv-345
そだね~、おなかのお肉、胸につくといいなぁv-411
ルコウ草とダリア、咲いたらUPするから、また来てね~v-422

kanboさんへ
こんばんはv-280
以前の写真と、今回の記事で、混乱させてしまいましたか?
ごめんなさいね~v-410
なんだか、顔にはあまり肉がないんですけど(ちょっとたるんでは来ましたが・・・v-393)お腹はポッコリなんです・・・v-394
あ、あと、足もちょっと逞しいかもv-398
なので、全身の写真は載せられませ~んv-430
あ、いつだったか、載せましたねv-410去年の春、彦根城に行った時に、「しまさこにゃん」に会えて、握手した時の写真。むっちりしてますよ~v-411
ご夫婦そろって、10か月ですかv-410仲良しですね~v-434
いつもあちこちに出かけられて、フットワークの軽いkanboさんなので、
スマートな方かと思っていましたv-410
お互い、記事だけでは分からないものですねv-410
またお越しくださいませv-439

kotoさんへ
うふふv-410kotoさんも?
ほんと、なんでお肉って、付いてほしいところ(胸とか)には付かなくて、付いてほしくない所ばっかり付くんでしょうね?
お腹、腕、足・・・あぁ・・・v-394

まずは筋肉を付けて、脂肪が燃えやすいようにしないといかないんですって!
分かっちゃいるんだけど・・・脂肪はすぐ付くのに、筋肉はなかなかつかないのよね・・・
kotoさんも3人産んだんだものねv-410
でもね、何人産んでも細い人は細いのよ。あれは何ででしょうねぇ?フシギ・・・
また来てね~v-422

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード