スーパー保存水☆☆☆

5年前に生協で買った「スーパー保存水

スーパー保存水


何でスーパーかって?
それはね、常温で5年間保存可能だから

東海地方に、近いうちに『東南海地震』が起こる!!と数年前から言われているので、備えておいたのですが、
この6月で5年が経ってしまったのです。

で、また生協で同じものを購入いたしました。
写真には2本しか写ってないけど、8本入りのケース買いです。

今まであった保存水は、お料理に使わせていただきます。

この保存水が、非常時に使われることがなかったことを感謝しつつ・・・


そしてまた、5年後に
「ああ、この保存水を使う機会がなくて、良かった良かった
と言いながら、お料理に使う事を祈りつつ・・・







ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : 保存水

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おひょ~~  生協でこんなんあった??5年保存可能なんだぁ。。藤ちゃん 備えあれば憂いなしで こんなグッズ 結構買う派?? あたしは 危機感ないのかな 南海地震とやらも心配って言われてるけど そう言えば 普通の水しか買ってない^^; やっぱり備えてたほうがいいかな  魔除けって意味でね^^  こういう風に備えてると 災いっておこらないって言うもんね。。生協で今度出てたら 買っておこうかな。
物は考えようだもんね^^ あたしは 何も起こらなかったら 「あら損した」って思っちゃうけど そっか 藤ちゃんみたいに考えると ちっとも損ぢゃないね^^「何も起こらなくて良かった。また5年後もそう思えたらいいな」なんてね。 さすが藤ちゃん   また良いこと教えてもらった^^ ありがとうね~~

コメントありがとうございます(*^_^*)

鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。そう言っていただいて嬉しいです。
拙いブログですが、またお越しくださいねv-422

てんちゃんへ
そうなの。買う派なのよ~v-410どこかで地震があると、「わぁ!買わなくっちゃ!!」って思うの。
買っておくと安心でしょ?ほかに、カンパンも買ってあるじょ~。
カンパンも賞味期限切れそうになったら、毎日のおやつにするんだ~v-411あれ?いつまでだったっけ?そこが大事なのにねv-398
えへへ・・・そんな感謝されるようなことじゃないよ~v-422
「損した~」て思うと腹が立つけど、「無事で過ごせて良かった~」って思えば幸せな気分になれるもんねv-345「ものは考えよう」という事でv-392
また来てね~v-422

おはよ~

藤ちゃん、遅くなってごめんね
↓にもコメント書いたから見てね (≡^・^≡)
このところ体調がまだ良くないし、時間がなくてパソコンする余裕がなくて・・
コメントありがとね~

水はやっぱり一番大事だからね
そんなに長い間持つなら安心だねぇ (≡^・^≡)

コメントありがとう(*^_^*)

愛ちゃんへ
こんにちは、愛ちゃんv-410
体調が悪いのに来てくれてありがとうねv-410来られる時に来てくれればいいんだからね、気にしないで~v-411
↓のコメントも見てきたよ!ありがとうv-410

そうなの。水は大切よ。8本だけじゃ足りないかもしれないけど、援助物資がくるまではこれでもつかなぁ、って思ってるんだ~v-410
使わなければ使わないで、それに越したことはないんだよねv-410
また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(27歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード