近頃の三男

今朝、いつものように起きてきた三男。

悲惨な顔をして「もう学校に間に合わん・・・」

あ!そういえば、昨日の晩、「明日の朝、数学のテストがあるから、一時間早いよ~」って言ってたっけ!!

すっかり忘れてました。

というか、自分も、しっかり目覚ましをかけとけよ~!って、今頃言ってもしょうがない
私も忘れてたんだし・・・

テストは7:35から。

自転車で高校までは50分。

現在時刻は6:50

あっちゃ~

車で送れば間に合うけど、お弁当は作りかけだし・・・


すると見かねた長男が言ってくれました!

「しょうがないなぁ。俺が学校まで車で送ってあげよう!

おぉ~、ありがとう

そうと決まれば話は早い

急いで制服に着替えた三男に、
車の中で食べる菓子パンと飲み物を持たせ、
購買で何か買うための昼食代を持たせて、送り出しました・・・

どうか間に合いますように
どうか事故に遭いませんように
・・・と祈りながら、私は、三男には間に合わなかったけど、主人の分のお弁当を作っておりました。


やがて、8時少し前に長男が帰ってきました。

「間に合った?」
「ああ余裕やったよ」

あ~よかった
木曜日、長男は授業がない日なので、家にいてくれてほんとに助かりました

今度から気をつけよう・・・



そんなお騒がせな三男。

この前、何を思ったのか、お箸を持つみたいに鉛筆を2本持って、何か書いています。

「お~結構書けるもんやなぁ・・・」
ダブル鉛筆
(本人が実際に書いたのは新聞紙だったので見づらかったため、これは私が撮影用に書きました
「ほんとだ~。うまいね」

「これならさ、10回書け!って言われても、5回書くだけでいいな

・・・確かに。


また別の日の話。

パソコンのグーグルで(カタカナ書きでカンベンしてね)航空写真を見ていた三男。

オーストラリアのエアーズロックを見ながらこう言いました。

「『エアーズロック』ってさ、『地球のへそ』って言われてるんでしょ」

「ふ~ん、そうなの」(今思ったんだけど、『へ~そう』って言えば良かった~

「・・・地球って、出べそなんやなぁ」


最高です!うちの三男クン

誰に似たんでしょうねぇ・・・

え?ワタシ?




【おまけ】

三男を送って帰ってきた長男が、お茶漬け食べたいと言ったときの会話。

私:「『梅』『鮭』どっちがいい?」

長男:「

私:「『梅』だけに?」

長男:「うめぇ~



・・・・・長男と三男は、私に似たな・・・


ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : お茶漬け

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

三男君、間に合ってよかったね~!
さすが長男君、頼りになる~~~~!!!
我が家の長男、やること言うこと、面白いですよ。
いつもギャグ連発!
でも、寒~~~いギャグが多いので、みんなの冷たい視線を
浴びることも・・・。
でも、懲りないんですよね。

↓のお話。。。
そうそう、小さい子供を見ると、わ~~~!うちの子もこんなだったな~~って
思わずニヤニヤニコニコしてしまいます。

ダジャレ、最高!

お久しぶりです。

久しぶりに、藤壺さんちの親子ダジャレが聞けました。
思わず苦笑いでしたよ~。

うちの長男も、雨が降ると、
「駅まで送って~。帰りもお迎えお願いしま~す」
と懇願されます。
送るのは女房で、お迎えは僕。
高校になるとなかなか大変です。

また、お邪魔します。

No title

こんばんわ。
3兄弟 楽しいですね。
当方、こういう話題大好きです。どんどん情報提供期待しています。

No title

あはは~~ もう最高やん^^ 藤ちゃんとこもうちも笑いがあちこちにww こんなんでいいのか??って思うときさえあるねww でも楽しいからいいぢゃんww 
三男くんの遅刻寸前事件wwうちもよくやるわww 本人もあたしも忘れてて朝はっと思いだすww あわてるよね~~ いいなあ 長男くん居てくれて^^ やさしいし~~ 良かったね^^
そっか地球はでべそかww 柔らか頭の末っ子くんだね^^
それに・・長男くんはひょうきんだね  すばらしいDNAだわww そりゃぁ 藤ちゃんのお子だもんww すばらしい^^

コメントありがとう(*^_^*)

まっけさんへ
はい~、ありがとうございますv-410ほんとにもう、朝からハラハラドキドキさせてくれます・・・v-390
ふふ、長男君はギャグ連発ですか、私と同じですね~v-410
私も時々家族から冷ややかな視線を浴びせられていますが、懲りずにまた言っちゃうんですよ~v-392
長男君に親近感を抱いちゃうわ~v-345

そうそうv-410
小さい子、特に赤ちゃんを見ると、とっても幸せな気分になりますよねv-345
過去記事も読んでくださってありがとう!まっけさんv-410またお越しくださいね~v-422

ship-papaさんへ
お久しぶりです!
そして、ダジャレも久しぶりです~v-392あの「教会」以降、なかなかヒット作はありませんが・・・v-398

雨の日は困りますよね・・・
中学は徒歩通学だったので、雨でも問題なかったのですが、高校になって自転車通学となると、雨の日は可哀想ですよね。
自分の頃は、傘差し運転してましたが、最近はそれも禁止らしいし・・・安全のためにはその方がいいんですけどねv-410
土日や、夜中に雨が降ればいいのに・・・といつも思っていますv-279勝手ですよねv-392
はい!またお越しくださいね~v-422

kanboさんへ
喜んでいただけてうれしいですv-410
これからもまた、面白い出来事があれば書いていきますので、どうぞお楽しみにv-410
またお越しくださいv-422

てんちゃんへ
そうそう!楽しいのが一番だよね~v-411なんてったって「妻の笑顔」が大切なんだものv-392てんちゃんちも楽しい家庭だからOKだねv-392
最近は「いつも笑顔で」を心がけているんだ~v-410なかなかそうもいかないんだけど・・・

ふふふ、ひょうきんDNAは、ちゃんと受け継がれているんだよねv-411良かった良かった。
え?すばらしい?そんなに褒めたら恥ずかしいじょ~v-398でも、ありがと、てんちゃんv-345また来てね~v-422

No title

初めまして^^3兄弟検索できました。我が家も3兄弟なので時々遊びに来させてくださいね♪
三男君のテスト間に合ってよかったですねv(・ω・´)
長男くんも頼もしいです!
親子のダジャレもいいですね~^^うちは今、長男にダジャレいうと『何いってんの?わけわかんないし』と冷たいんですよ;;

コメントありがとうございます(*^_^*)

セイコさんへ
はじめまして。セイコさんv-410コメントありがとうございます。
セイコさんのお宅も3兄弟ということで、親近感がわきますね~v-345早速お邪魔しますv-392
↑にコメントをくれてる「てんちゃん」も3兄弟のお母さんなんですよv-410といっても、うちみたいにもう大きい3兄弟ですけど。
これからもお越しくださいね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード