ムギワラ菊・ダリア・バラ・紫陽花☆

ムギワラ菊が咲きました
ムギワラ菊・開花
去年のこぼれ種から発芽したものなのでこの時期に咲いていますが、
春に種を蒔いたものは、まだまだ葉っぱだけ。
時期がずれて咲けば、いつまでも楽しめていいですよね

ちびっこひまわりもずいぶん大きくなりました
ちびっこひまわり・葉っぱ
根元のほうに小さく見えてる双葉と比べると、大きさがわかりますね

ダリアも順調に大きくなって
ダリア・生長

もうすぐ咲きそうです
ダリア・つぼみ
わーい


ちょっと遅いけど、ようやくバラも咲き始めました
バラ・2009
根元にレモンバームを植えておいたら、
バラの生長を妨げるほど、ものすごい勢いで大きくなってしまったので、抜いちゃいました!

レモンバームは、ほかの場所にまだたくさん生えてるからいいのよ
バラはこの一株しかないのだから、バラを守らなくては!!

おかげで綺麗な花が咲いて、一安心



【おまけ】
去年撮った紫陽花の写真。
去年はまだこの新しいパソコンに慣れてなくて、うまくUPできなかったのですが、
今年はうまくできそうなので、UPしてみますね
紫陽花・青
お!できた、できた~

紫陽花・青②

紫陽花・紫

ガクアジサイ

ガクアジサイ・花火
これは「花火」という名前のガクアジサイです。
紫陽花といっても、いろいろな種類があるのですね。
知りませんでした



ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : ムギワラ菊 ちびっこひまわり ダリア バラ 紫陽花

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

お~~奇遇ぢゃ^^;って言うか時期的に・・・あじさい ^^うちも今日はこの話題^^  あじさいまつりだよ~~ん
麦わら菊はまだまだだけど 早くこんなになったらいいな~~
デイジはね・・1つだけ・・・なんでかなぁ。。。それもとっても成長遅いの。。二ゲラはほっといていいのかな??ぱかっと割れてたねが採れるまで、なんか見た目が今きちゃないww  
うちのひまわりは BIGだよ~~  困った^^; ミニが良いやww

コメントありがとう(*^_^*)

てんちゃんへ
そうだね~、時期的にどうしても同じ話題になっちゃうよねv-352
てんちゃんの紫陽花、見てきたよ~v-392すごい場所にあるんだねv-424ちょっと怖いけど、それだけの思いをして行っただけの甲斐がある眺めだねv-410

ムギワラ菊、心配しなくてもそのうちちゃ~んと咲くから大丈夫だよ~v-392デージーは、うちも小さいのがあるよ。ダイジョブ・ダイジョブ~v-432
ニゲラはパカッとは割れないと思うよ。なんかね、ふにゃ~って感じになる。だから、風船みたいなのがが茶色になったら収穫(?)しちゃうよv-410うん、確かに今の時期はとっと汚い感じがするよね・・・

てんちゃんちのひまわりはBIGかぁv-299夏らしくっていいじゃんv-410種もいっぱい取れて、来年はひまわり畑かぁ?v-411
楽しみだねぇ。また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード