サンセベリアの開花☆

サンセベリアが咲きましたよ
サンセベリアの開花①

サンセベリアの開花②
最初は、まっすぐな花びらが・・・
サンセベリアの開花③

サンセベリアの開花④
くるりん!くるりん!
って、丸くなっていきます

なに色の花が咲くのかな~と楽しみにしていたら、
葉っぱや茎と同じ、緑色でした

と~っても甘い香りがしますよ~

昼よりも夜のほうが、よく咲いています。
香りも、夜のほうが強いです

サンセベリアの蜜①
甘い香りは、ここから?

サンセベリアの蜜②
キラキラ、キラキラ・・・


前回の記事では、たくさんのコメントをいただきありがとうございました

前回、長い記事を読んでくださってありがとうございました。

そして、お見舞いコメントやアドバイスをくださった皆様、心配してくださった皆様、本当にありがとうございました



その後の経過です。

26日(金)
 点滴
 夜、閉塞感あり。


27日(土)
 聴力検査と点滴

 検査の結果、聞こえが治っている、と言われました。
 そういえば、閉塞感をあまり感じなくなってきているような・・・

 「この調子なら、今後はお薬だけで様子をみましょう。お薬がなくなったら来てください。
 もし、具合が悪くなればいつでも来てください。」

 と言われ帰宅。

 不思議なことに、

 本当に、本当に、不思議なことに、

 あんなにひどかった閉塞感や、音の響きが、無くなっています。

 テレビを観ていても、料理をしていても、音が響かないし、自分の声がビンビン響くこともない。

 この変化は何なのでしょう?

 
 あんなに悩まされたのが嘘のようです。
 (症状が突然出ると、治るのも突然なのでしょうか?そんなわけないかな・・・)


 でも、明日はどうなるかわかりません。

 今のところは落ち着いていますが、またいつ具合が悪くなるかも知れません。

 今あるお薬をきちんとのんで、様子をみます。

 皆さんがおっしゃってくださったように、ストレスを溜めないように気をつけますね

 もし何度も繰り返すようなら、違う病院にも行ってみます


 
 具合が悪くなってからしばらくは、記事にしようかどうしようか迷っていたのですが、
 思い切って書いてみて良かったです。

 皆さんから情報を寄せていただいたり、励ましていただいたりして、心強かったし、嬉しかったです。
 本当にありがとうございました

 これからも、末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします

 ありがとうございました





ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : 閉塞感

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

よかった~よかった~~耳の調子良くなってほんとほっとしたわ。。
サンセべリアも開花したのね?
甘い香りかぁ~~どんなんだろ^^

あ~ さすがに3時半になると 頭がぼ~~っとするww
寝るね^^ 今日はボルボと末っ子といっぱいあそんだww絵も描いたww

No title

藤ちゃん、大変だったね
今のところは大丈夫なのかな?実は私も同じような症状が時々あって
耳が詰まって、自分の声が篭ってびんびん響く感じっていうのかな
あれがしばらく続く事があるの
病院行こうかなって思うと、次の日には治っていたり
こんな感じがたびたび、時々めまいもあるし <(;~▽~)
たぶんストレスかなぁって思うのだけど
何なんだろうねぇ、嫌だよねぇ・・・
藤ちゃん、このまんま治まるといいね
忙しくなると寝られないこともあるけど、時間がある時は
その分の睡眠はちゃんとおぎなってね  (・∀・)/ 
だんだん無理の聞かない年齢になってきたんだから
ボチボチね

No title

耳の状態が良くなられたようで良かったですね。ストレスも原因になるそうですのでお大事になさってください。
サンセベリア、見たことないので興味深く見せていただきました。実物も見たくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

藤壺さん、良かった~~~♪
気になる症状が続くと、ほんとに、心身ともに落ち込みますものね。。
とにかく、おさまってホッとしたねv-398
このままずっと症状でないといいなぁ.。。
あんまり無理せず、のんびり過ごしてくださいねv-290

サンセベリアの花咲いたんですね♪
すごい綺麗~!神秘的!
本物がみたくなりました(*^_^*)

コメントありがとう(*^_^*)

てんちゃんへ
てんちゃ~ん、このたびは本当にありがとうね、心配してくれてv-290いろいろ情報も提供してくれて!本当にありがとうv-345
サンセベリアはね~、甘くておいしそうな香りだよ!って、くいしんぼな私v-392
3時半か~、そりゃ眠いねv-395
でもカラオケでストレス解消できて良かったねv-392
また来てね~v-422

ちーちゃんへ
うん、ありがとう、ちーちゃんv-410
不思議なことに、ピタッとおさまったよ!お薬が効いたみたいねv-290
ちーちゃんも、同じようなことがあったのね。
すぐにおさまっても、一度病院に行ったほうがいいよ~。お仕事で忙しいかも知れないけど・・・
うふふ、そっか~v-410無理の利かない年齢・・・そうだね~お互いねv-410
なんか、「あれ?昔はこんなんじゃなかったのになぁ・・・」ってことがよくあるわ~v-392無理しないようにしないとねv-392
ありがとう、ちーちゃんv-345また来てね~v-422

みかんさんへ
ありがとうございますv-345おかげさまで今のところ、調子がいいようです。
みかんさんがおっしゃるように、疲れやストレスが原因のこともあるようですので、無理をせずのんびりやっていきたいと思いますv-410

サンセベリアはとっても丈夫な植物ですよv-410少しくらい水遣りを忘れても、元気いっぱいですv-392
お店で見かけられたら、ご購入くださいませv-302
またお越しくださいねv-422

kotoさんへ
心配してくださってありがとう、kotoさんv-410
はい、おっしゃるとおり、無理せずのんびり過ごします~v-392
って言っても、今までも随分とのんびりしてたんですけどv-411
サンッセベリア、色は地味~な感じだけど、香りが強烈です~v-352甘~くて、おいしそうな香りv-343
お花屋さんで咲いてるのを見かけたら、クンクンしてみてねv-392」またお越しください~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(27歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード