お買い得☆

近所のスーパーに行ったら、

お豆腐一丁 6円

もやし一袋 1円

でしたの。うひゃひゃひゃ~


なので、今夜は『豆腐チャンプルー』
豆腐チャンプルー

それから、うちの実家・主人の実家・ご近所さんから、たくさんたくさ~ん茄子きゅうりをいただいたので、

『茄子の甘味噌・チーズ焼き』

あ、写真が・・・

写真はまた今度ね

使ったのは、とろけるチーズと調味味噌。
こんなのや↓
20070626084331.jpg
つけてみそ かけてみそ」っていうやつ。
ほとんど空っぽですが・・・

他には、こんなのも↓
20070626085242.jpg
献立いろいろみそ」っていうやつ。

お味噌汁に入れるお味噌じゃなくて、甘味噌です。
おでんや、田楽、湯豆腐にもそのままかけて食べられる、万能の調味みそですよ。

東海地方にしか売ってないのかな?



ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : つけてみそ かけてみそ 献立いろいろみそ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんばんわ。
そうですね。この時期は隣近所からいつも茄子やキュウリをいただきます。
子供の頃からキュウリの味噌和えが大好きで、キュウリの水分と味噌の混ざった汁を暖かいご飯にかけて  これが大好きなんです。
ただ キュウリの味噌汁だけは勘弁してほしいです。

コメントありがとうございます(*^_^*)

kanboさんへ
キュウリの味噌和えですか~。どんなお味なんでしょう?その味噌は、調味味噌?それともノーマルなお味噌でしょうか。
一度レシピを教えていただきたいですねv-410
温かいご飯に汁をかけると、おいしそうですねv-410
キュウリの味噌汁は・・・私もちょっと・・・
またお越しくださいねv-422

No title

わ^^  それほしい~~ww  無いよ こっちには 無い^^;
良いな~~ネーミングもすばらしいww つけてみそかけてみそww気にいった!! でも・・・無い^^;
藤ちゃん 調子が戻ってきたかな^^  ブログの感じが藤ちゃんらしくて なんだかうれしくなったよ^^
今日は 茄子の絵も描いたしwwぴったりだww

No title

お体の調子、回復されてほんとに良かったですね~若い頃は全くなかった体の違和感とか、年々出てきますもの。いやですよね~楽しいことを優先してお大事にしてくださいね。

「つけてみそかけてみそ」大好きです♪帰省の度に娘に買ってきてもらってますよ。
サラダや焼きおにぎりにもあいますよね。(娘はチキンライスのかくし味に使っているとか・・・)
愛知県のおいしいもの、ほかにもたくさんあるんでしょうね♪

コメントありがとう(*^_^*)

てんちゃんへ
えへへ~、気に入ってもらえた?そっか、そっちにはやっぱり無いのねv-410
v-341豆腐、みそカツ。つけてみ~そ、かけみそ~
風呂吹き、焼きなす。つけてみ~そ、かけみそ~v-341
っていうCMソングなんだよ~v-411

ブログ、私らしくなった?そう?嬉しいなぁ~v-410やっぱり、調子が悪い時は、文章もイマイチになっちゃうもんねv-410
これからも、無理せずのんびりマイペースでやってくよ~v-411ありがとね~v-345
茄子の絵ね、早速見に行くよ~v-392
また来てね~v-422

ココアママさんへ
あら!お嬢さんがお土産に、そちらに持って行ってくださってるのですねv-411なんだか嬉しいです~v-392こうして、名古屋の味が全国に広がってゆくのね~(大げさ?v-410
焼きおにぎり?チキンライスの隠し味?それは知りませんでした!今度試してみますね~v-345

心配していただきありがとうございますv-345
おかげさまで、耳の調子は今のところ大丈夫みたいですv-410
気は若いつもりでも、身体のほうは、無理が利かなくなってきたんですねぇ。
ちょっと寂しいですが、無理せずのんびりいきたいと思いますv-392ありがとうございますv-345
またお越しくださいねv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード