グロリオザ&アリッサム☆

実家の母が、グロリオザが咲いたから、と持ってきてくれました
グロリオザ・赤①

グロリオザ・赤②
綺麗な赤ですね~

うちにもあるのですが、この赤じゃなくて、黄色です。
しかも、まだこんな状態・・・
グロリオザ・黄①
咲くのはいつになることやら・・・

あれ?
アリッサムの花が、この前見たときよりも少ないような・・・

よ~く見ると、青虫ちゃんがおいしそうに食べてます

葉っぱの色・太さと、青虫ちゃんの色・太さの、まぁそっくりなこと!!

どこにいるか分かります?
アリッサムの青虫

あ~あ・・・

アリッサムは、伸びすぎてきたので、少し切り戻しますね
青虫ちゃんは・・・どうしよっかなぁ・・・




ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : グロリオザ アリッサム

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

藤壺様
始めまして、てんちゅうにゃん様のところから来ました。先日、てんちゅうにゃんさんのブログコメント中じゃんけんの件でお答えして頂き有難う御座いました。「やはり、あっちこっちで言うんだあ~」と思いました。なにせ幼稚園児が覚えてくる事で?と・・・当時はあまりいかりや長助など知らないはずで・・・失礼ですよねぇ頭はパ~だなんて。その時はこちらのブログ気付かず遅くなってゴメンナサイ。先ほど気付き、さかのぼって読ませてもらい話しの中(てんちゅうにゃんさんのブログ中)体調がすぐれなかったとあったので読んで分かり・・・でも突然良くなったと。安心ですね。大雑把な0型の北海道ののっこやんでした。

No title

青虫ちゃん、やっとみつけた!
私も今日伸び過ぎたアリッサムを半分のとこで切り戻したところです♪
グロリオサは鮮やかですね~。
我が家にはないので、いつか育ててみたいなぁって思いました!

No title

お~~~のっこやんさんが来てる~~ww
藤ちゃん~のっこやんさんはプリンとかお菓子作るのが好きなんですよ~~  あたしいっぱい教えてもらってる^^  おおざっぱで良いのよ~これがww  藤ちゃんも体調良くなったらチャレンジしてみてね^^
グロリオザって言うの??きれいな赤だね~~ 絵にしたくなるよ
青虫み~~っけ^^  でも青虫さん がじがじ食べるからダメダメね~~

コメントありがとう(*^_^*)

のっこやんさんへ
こんにちは、のっこやんさんv-410
ご訪問&コメントありがとうございますv-345
てんちゃんの所からお越しくださったのですねv-216あのじゃんけんは、もう随分昔のことだったので、すっかり忘れていたけど、のっこやんさんのコメントを見て、懐かしく思い出し、ついついコメントしちゃったんですよ~v-410
ほんと、子供たちってどこからこういうことを聞いてくるんでしょうねぇ?
耳の心配をしてくださってどうもありがとうございます。おかげさまで、今はすっかり良くなりましたよv-410どうやら、原因はストレスと年齢らしいです。年齢って・・・ちょっとショックですわv-411
のっこやんさんもO型なのですねv-426親近感です~v-392
またお越しくださいね~v-422

カラメルクリームさんへ
おぉ!見つかりましたか~、青虫ちゃんv-290v-424
この写真を撮る直前までは、まっすぐに伸びてたので、ほんと、分かりづらかったんですよ~v-394
写真ではちょっとウニャッってなってますけど・・・(左端の方にいますよね)
グロリオサ、変わった形ですよね。球根を植えっぱなしにして忘れてしまっているので、毎年芽が出てきてから「あぁ、ここにあったんだ~」と思い出す私ですv-392ほんとは、球根を彫り上げなくっちゃいけないらしいんですけどねv-392
またお越しくださいね~v-422

てんちゃんへ
あら!そうなんだ~v-274のっこやんさんは、お菓子作りが得意なのねv-352てんちゃんがいつも作ってる、プリンやレアチーズケーキはのっこやんさんから伝授された物だったのねv-410
うんうん、いつもおいしそうだもんね~v-345今度作ってみるねv-410
そうそう!グロリオサ、この写真で描いてみてよ~v-487てんちゃんの、あの優しい感じの絵に仕上がるんだろうな~v-352楽しみにしてるよ~。あ、でも、肩こりや頭痛がひどい時は無理しないでねv-392
ふふ、青虫ちゃん、見つかった?左の方にいるでしょ?緑色の葉っぱを食べるから緑色なのかなぁ?
また来てね~v-422
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line