もうすぐ咲きそう☆

斑入りの桔梗のつぼみがぷっくりと膨らんで、
斑入り桔梗・つぼみ・もうすぐ咲くよ
もうすぐ咲きそうです~
白と青、二色あるみたいです

それから、
ほったらかしで、伸び放題になってたレモンバームにも白い花が咲きました
レモンバームの花
花の大きさは5mmくらい

去年のこぼれ種から発芽した風船かずらは、こんな感じ風船かずら(2009)
まだ4・50cmの背丈なのに、もう風船になってます



さてさて、皆様にご心配いただいた耳ですが。

先週の土曜日以降、調子がよく、今週は通院はせず(だから点滴も無し)飲み薬だけですごしています。
先週処方された1週間分のお薬が今朝無くなったので、今後のことを相談しようと耳鼻科に行きました

もう閉塞感も、響く感じも全く無い、と説明すると、あの苦~い「イソバイドはもうやめましょうね」ということになりました。
ほかの薬は念のため引き続きのんでください。とのことで、今度は2週間分処方されました。
ちなみに、聴覚検査の結果も大丈夫でした。

こうして、少しずつ薬が減り、受診する間隔が空いていき、治っていくのですね。

ストレスや疲れ、年齢的なことなど、いろいろな原因があるそうですね。
年齢には逆らえないので
疲れやストレスが溜まらないように、過ごしていきたいと思います

っていうか、普段からそんなに、ストレスが溜まるようなこと、無いはずなんだけどなぁ・・・
疲れは溜まってるかも・・・あ、こっちね

キューピーコーワゴールドでものんでおこ~っと








ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : 桔梗 風船かずら レモンバーム イソバイド

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

白い桔梗って初めて見ました~
ぷっくり具合がまた可愛い♪
咲くのが楽しみですね

お耳の調子よくなってきているようで安心しましたよv-410
ストレスは自分が気がつかないうちにたまっている事が多いので
気をつけなきゃいけないですよね
まだ完璧じゃないようなので気をつけてくださいねv-222

No title

お~~ 藤ちゃん お耳順調だね^^ 良かった良かった^^
やっぱ過労とストレスだよぉ~  そうそうバニー年だからね お互いww無理せずがんばろうね^^  ちょっとでも調子悪くなったら今度は 早めに受診するんだぢょ~~~
レアチーズケーキは局様のご伝授^^ のっこやんさんはプリンとほうじ茶プリンとコーヒーアイスとキャラメルアイスと~~ww もう太りそうww
簡単で めんどくさがりの私にぴったりのレシピを教えてくれるから大助かりww  量らない主義のあたくしが、量るようになりましたww
フウセン蔓はもう ふわふわ風船がゆれてるのね?うちはやっとお花が咲いたとこ。桔梗も大好きだよ^^ 
グロリオザ うん 今度描いてみるね^^ あはは~ 上手く描けるかな^^;

No title

体調良くなって良かったね♪

ストレスは、自覚症状なしに、たまっていく時もあるらしいです。
疲れもね・・・
最近、つくづく、健康は、資本だなぁ。って思います。
お互い大事にしようね(^^)

レモンバーム、お花咲いていいな。
ウチのは、いっこうに咲く気配なしです(--)

No title

こんにちわ。

藤壺さん家はいろんな花があるんですね。
結構広いんですか?

体調の方も落ち着いたようでよかったですね。
でも、年々無理が効かなくなってきますから、年齢と相談しながらのんびり行きましょう。 ってまだまだ若いですね。

当方より一回り以上若いんですから。(きっと)

 

こんばんは

藤ちゃん、良かった 
症状、落ち着いてるみたいだね (≡^・^≡)
ちゃんと睡眠とってね~

ぷっくりした桔梗のつぼみ可愛いね~
今日、風船かずらを見たよ~
あれで緑のカーテンを作ると良さそうだね (≡^・^≡)

コメントありがとうございます(*^_^*)

みい☆さんへ
そうなの。ぷっくりが可愛いでしょv-410咲いたらUPしますねv-352

なるほど、ストレスは気がつかないうちにたまるのですね。気をつけますv-410
温かいお言葉、ありがとうv-345みいさんv-345またお越しくださいね~v-422

てんちゃんへ
うん、調子いいよ~v-410心配してくれてありがとうねv-345
うふふ、バニーちゃんだもんねv-530気をつけるよ。今度はすぐに受診するね、ありがとうv-410

そっか、レアチーズケーキは局様なのねv-352コーヒーアイス・キャラメルアイスもおいしそうだよねv-410私も今度作ってみよっかな~v-392
ふうせん蔓、風船があるのはこの一本だけなの。他のはまだまだ小さいよ~。桔梗咲いたらUPするね。また見に来てね~v-422

sunnyさんへ
お久しぶりです~sunnyさんv-410
なかなかお邪魔できずごめんなさいね。
おかげさまで、随分調子がよくなってきましたよv-410

疲れもストレスも、知らないうちにたまるのねv-390皮下脂肪と一緒だわ・・・(あ、それは私だけ?一緒にするな、って?v-411
冗談はさておき、本当に健康はありがたいですよね。今回身にしみましたv-410
温かいお言葉ありがとうv-345
レモンバーム、ほったらかしで何もしてなかったの。気がついたら咲いてた、みたいなv-410
白くて可愛い花、sunnyさんのお宅でも咲くといいですねv-410
またお越しくださ~いv-422

kanboさんへ
こんばんは!いやいや、庭は広くないですよ~v-422
ちょっとずつ、いろんな花が咲いてる、って感じです。なんだか、統一感の無い適当な庭ですねv-398

温かいお言葉ありがとうございますv-421
いつまでも昔のようにはいかないですよねv-398
若い頃は平気だったことも、今はシンドイv-356ってことが、よくありますv-394
無理せずのんびりいきますねv-410ちなみに私はウサギ年ですよ~v-530(歳がバレましたね)
またお越しくださいね~v-422

ちーちゃんへ
うん、ありがとう。落ち着いてるよ~v-410心配してくれてありがとうね、ちーちゃんv-345
そうなの。風船かずらのカーテン、作りたいのよ~v-352きっと涼しいよねv-472
桔梗が咲いたらUPするから、また見に来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード