桔梗とダリア☆

毎日毎日、雨ですねぇ

梅雨なんですから当たり前なんですけど・・・
雨も降ってもらわないと困る、ってわかってるんですけど・・・

洗濯物が乾かないのが困りますね。

それに、2・3日前から、桔梗が咲いているのに、雨なので写真が撮れなくて・・・

今、少しやんだので、ちゃっと撮ってきましたよ~
斑入り桔梗・開花
白いほうは、ちょっと恥ずかしがりやさんのようです

斑入り桔梗・開花・アップ
「斑入り」といってもそれは、葉っぱのことだそうで、花は普通でした


それから、ダリアも咲いています
ダリア・開花


雨でも、お花たちは元気・元気です


あ、草も・・・もっと元気・元気で・・・困ったなぁ・・・草むしりが・・・

日曜日、ゴールドクレストの剪定をしたのですが、
その日の夜に筋肉痛になって、
「ふふふ。当日に筋肉痛になるとは、まだまだ私も若いってことね~
と思いつつ、アンメルツを塗って寝ました。

ところが、翌日には、さらに筋肉痛がひどくなり、「今度からは、絶対に、息子たちに剪定してもらおう!!」と心に決めた藤壺なのでした~


ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : 桔梗 ダリア ゴールドクレスト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

桔梗は我が家はまだ咲きません・・・ダリアは数回、苗を買いましたがどれも失敗!我が家には向かないのでしょうね。その話をしたら毎年友人から切り花でいただけます。そっちのほうが良かったかも(苦笑)

我が家もゴールドクレストをふぅふぅ言いながら切っています。どうしてあんなに早く伸びるのでしょう・・・v-388

No title

 こんばんわ。

桔梗 今咲いているんですか?
こちらも今咲いています。種類が違うんですかね?
当方も今アップ中です。

当日筋肉痛とは 藤壺さんも若いですね。
先日まで病院通いをしていたとはとても思えません。
痛いところや気になる所がなくなるとつい動いてしまうんですよね。

でもまだ無理をしないようお気をつけ下さい。

No title

藤ちゃん
あっらあ~~筋肉痛大丈夫??うちは藤ちゃんちほど庭が広くないけど 草の勢いはわかるよぉ~~ ぢゃんぢゃん伸びるね^^;やめてくれ~~って言いたいww 名古屋はずっと雨??こちらは降ったりやんだりだけど まぁ曇っていて洗濯は乾かないから 困るよね。
このダリアは優しい色だね。ダリアって言うと 濃いダークな赤って印象があって、あまり好きぢゃないけど、このお花はかわいいね^^
アンメルツ利いてるかな??ww

No title

桔梗咲きましたね~
本と白はちょっと恥ずかしそうにしてますけどw

これから北海道もお花が沢山咲く時期になってきて
楽しみです♪

筋肉痛・・・即来たんですね~♪
って無理はできないですよねv-411v-356
私も何かするたびに筋肉痛ですわ^^;
日ごろの運動不足が・・・v-356

No title

きれいですね^^桔梗好きです!ダリアって初めて知りました!かわいいお花なんですね!!うちも育てたいけど・・いつも枯らしてしまうんですね><

No title

藤ちゃん~~大丈夫??忙しいのかな??
ちょっとコメントも開かれてないので・・どうしちゃったかな??って
なんでもなきゃいいんだけど^^

コメントありがとうございます(*^_^*)

みかんさんへ
こんにちは、みかんさんv-410お返事が遅くなってすみません。
何か、庭との相性のようなものでもあるのでしょうかv-410
うちでは、アメリカンブルーもランタナも3年目で枯れてしまいました・・・
うまくいかないですねv-390
でも、お花をくださるお友達がいらっしゃった良かったですねv-392
ゴールドクレスト、ほんとに、ぐんぐん大きくなっていきますよね~
来年は、てっぺん付近は私では絶対に届かないと思います。
またお越しくださいねv-410

kanboさんへ
こんにちは、kanboさんv-410お返事が遅くなってすみません。

そうなんですよね、調子が良くなるとついつい以前のように動いてしまいますv-356
気をつけますね、ありがとうございますv-421
kanboさんの所も、桔梗が綺麗に咲いて素敵ですねv-352
また伺いますね。またお越しくださいませv-410

てんちゃんへ
てんちゃんv-410お返事が遅くなってごめんね。

そんなぁ、全然広くないよ~v-422なのに、草の量が半端ないのだ!! ほんと、よく伸びるよね~、草って。この元気を分けてほしいなぁv-411
ダリアのピンク、かわいいでしょ?やっぱりピンクはいいよねv-345
アンメルツ、効いたよ~。もうすっかり良くなったよv-392
また来てね~v-410

みい☆さんへ
こんにちは、みいさんv-410お返事が遅くなってすみません。

こちらは連日暑いですが、そちらは涼しいのでしょうねv-410
そういえば、長男が夏休みに北海道に遊びに行くと言ってました。北海道と言っても広いので、どの辺りなのかわかりませんが。
というか、詳しいことはまだ何も決まってないようですけどv-410

ほんと、筋肉痛で日ごろの運動不足を実感しちゃいますねv-393日頃から、身体を動かさないと・・・
またお越しくださいねv-410

セイコさんへ
こんにちは、セイコさんv-410お返事が遅くなってすみません。

桔梗は、今年初めて育てました。毎年咲いてくれるといいんですけど・・・
ダリアは球根なので、植えっぱなしでも大丈夫だと思いますよv-392
私なんて、ダリアがあったことなどすっかり忘れてて、芽が出てきてから思い出したくらいですからv-411
またお越しくださいねv-410

てんちゃんへ
ありがとう、てんちゃん!そして、心配かけてごめんね~v-435
元気よ元気v-91ちょっと仕事の締め切りが迫ってて、あせってたのv-388
なかなかパソコンに向かえなくて・・・
てんちゃんとこにも遊びに行けなくてごめんねv-421
でももう大丈夫だからv-410復活したからね~v-392
また来てねv-410
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード