元気です!!

「一週間のご無沙汰です!」

と書こうとしたら、一週間どころじゃなかったですね
10日間のご無沙汰でした

ちょっとパソコンから遠ざかっておりまして・・・

いろいろ心配してくださってコメントくださった皆様ありがとうございました。
コメントのお返事が遅くなってしまってすみませんでした。

私は元気ですのでご安心くださいませ

しばらくお休みをしている間に、夏休みですね~

といっても、我が家の場合、夏休みになったのは、高校生の三男だけ。

大学生の長男・次男は、7月末~8月初めに試験があり、その後、長い長い夏休みになります


現在の息子たちは・・・

【長男】
大学の試験が間近ということで、しばらくバイトはお休みです。
なのに、なぜか試験前のこの時期、友達から『銀魂』をドバッと借りてきて読んでます。
ちゃんと勉強しろよ~
(私も時々読んでますけど・・・

【次男】
現在、自動車学校に通っています。仮免が受かって、路上教習中です。
次男を乗せて運転してると
「右に寄りすぎだよ!黄線を踏んじゃうよ!」だの
「ウインカーは30メートル手前から出すんだよ!」だの
いろいろとうるさく注意してくれます
へ~、そうだっけ?と言いながら、日頃の運転のいい加減さを反省しております。
免許を取って20数年。ちょっと慢心があったかもしれません。
「初心忘るべからず」ですね

それからこの連休は、部活動の合宿で長野に行っています
先週は大阪大学、先々週は京都大学、と練習試合がありました。
どちらも自分の大学で試合だったのでよかったのですが、行くほうになると、行くだけで疲れちゃいますよね。
そう考えるのはオバサンだけかな?大学生は元気だからいいのか?

長野の天気はどうなんでしょう?
長野といっても広いでしょうけど。
天気予報をやってると、長野の天気まで一生懸命見てしまいます

【三男】
一応夏休みですが、7月中は補習があり、部活動もあるので、お弁当持ちです。
暑い中、自転車漕いで50分、がんばってます
途中、アーケードのある本町商店街を通るのですが、そこはお店のクーラーの風が商店街に流れて出てくるので涼しいらしいです


皆さん、毎日暑いですが、身体に気をつけてお過ごしくださいね~





ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

元気でなにより

こんにちわ。

藤壺さん 又、耳鼻科へ通っているのかと思いましたよ。
元気そうでなにより

次男さん 長野へ来ているんですか?
長野の何処でしょうか。

梅雨は明けたといっていますが、いまいちすっきりしませんね。
これから暑さ本番ですから、気をつけて下さい。

又お邪魔します。

良かった・・・

めずらしく長いお休みでしたので、どうしたのかなぁ・・・なんて頼まれもしない心配しました(笑)
夏休みとはいえ、それぞれの予定で普段のような生活のようですね。
我が家は孫たちが夏休み・・・にぎやかですv-390
私たちは夏はひっそりひきこもりですv-221

お~~良かったぢょ~~

元気ならよかった~~ また耳が調子悪いのかとか 心配しちゃった~~マジで連休終わったらメールしてみようかなって思ってたんだ~^^;
あんまりどしたどうしたって聞いても迷惑だし 控えてたけど・・・やっぱりね~~  藤ちゃんの元気な声(?)が聞けて良かった^^
安心して寝るわww

No title

そうそう 藤ちゃん 銀魂って エリザベスとか出てくるあのふざけたマンガでしょ・wwあたしも好きだったよ~wwおもしろいもんね~わけわかんないとこがいい~~wwあれはあれで 歴史の勉強になる・・・・と思う・・・・よ^^;ww

コメントありがとうございます(*^_^*)

kanboさんへ
ご心配いただきありがとうございますv-421
耳はおかげさまですっかりよくなり、お薬を飲み忘れてしまうほどです。
念のため、連休明けにもう一度受診しようと思っています。これで最後になるといいのですが・・・v-100
長野の、どの辺りなんでしょう?
次男は口数が少なくて、「長野」としか教えてくれませんでした。
詳しく言うと見に来る、と思ってるのかな?v-411
先程帰ってきましたが、やはり長野は涼しかった、と言ってました。
羨ましいです~v-472

お気遣いいただきありがとうございます。
kanboさんもいろいろお忙しいでしょう。お身体お大事になさってくださいね。
またお越しくださいませv-469

みかんさんへ
いえいえ、ありがとうございます、ご心配いただきましてv-421
頼まれもしないだなんて、そんな。とっても嬉しいですv-345

夏休みはお孫さんたちがいらっしゃって、賑やかですねv-410
うちのように大きくなると、いてもいなくてもあまり変わりませんv-398
夏休みの予定表を作って、工作・感想文・自由研究などの宿題を「早くやりなさ~い!」と何度も言っていた頃が懐かしいですv-410
また、お越しくださいねv-469

てんちゃんへ
てんちゃ~ん、心配してくれてありがとうねv-345
耳はもう大丈夫、だと思うよv-392お薬が無くなっちゃったから、耳鼻科には連休明けにもう一度行ってみるつもりだけど。
心配で眠れなかったんだね・・・ごめんね。これからは安眠してくださいませませv-392

そうそう!エリザベスとか、定春とか、出てくるやつだよ~
結構イケメンのお兄さんも出てくるよねv-392えへ
最初は、なんじゃこれ?って思ったけど、読んでるうちにおもしろくなるよねv-410でも、字ばっかりの所は、軽~く飛ばしちゃうけどねv-392
また来てね~v-469
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード