梅雨の晴れ間と庭の花☆

久しぶりの青空です
青空(2009・7・23)
ますみ~の そ~らは ほんがらか~に は・れ・て~

「ほがらか~に」ではなく「ほんがらか~に」と歌う所がミソです

昨日の日食は曇り空、明日も天気予報ではのようで、ひとときの青空でした


さて、先日、長い間お休みをしていた間、写真だけはちょこちょこ撮っていたので、ここらでご紹介を・・・

松葉ボタン(赤)
松葉ボタンの、一応赤と、ピンクなんだけど、
松葉ボタン(ピンク)
写真にしたら、同じ様な色になってしまった・・・なぜ?

ちびっこひまわり・ちいさなつぼみ
ちびっこひまわりのちいさなつぼみが
ちびっこひまわり・つぼみ
大きくなってきましたよ~

斑入り桔梗開花①
桔梗も次々に咲いています
斑入り桔梗・白
白い桔梗は、よく見ると、所々青い色が入っています。
斑入り桔梗・白②
私が絵の具で描いたんじゃないのよ~

ムルチコーレ
ムルチコーレも咲き始めました

るこう草・茎
るこう草も、だんだん伸びてきて、フェンスに蒔きつき始めました

それから、母の日に子供たちがプレゼントしてくれたカーネーション
鉢が小さかったので、一回り大きなプランターに植え替えて切り戻しておいたところ、つぼみがたくさんついて、少しずつ咲き始めました
カーネーション・赤①
カーネーション・赤②

もう一株のピンクも遅れて咲き始めました
カーネーション・ピンク①
この日は雨上がりだったので、しずくがいっぱいです

バラ・2009・しずく
バラにもしずく



梅雨明けはいつになるのでしょうね?




ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : 松葉ボタン ちびっこひまわり 桔梗 ムルチコーレ るこう草 バラ カーネーション

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

またお天気崩れそうですね~。
今のうちにできることをしておかないと!と思いつつ、「蚊」に刺されるのがイヤで、なかなか出れないでいます。
藤壺さんのお庭は「蚊」いませんか?
カーネーション、満開楽しみですね♪

No title

ま~すみぃ~の そぉらは ほんがらかに晴れて~楽しい心^^  知ってる~藤ちゃん  やっぱ昭和女だわよね~~  WW
お花がいっぱいだね~^^
松葉ボタン 微妙~~に 赤の方がちょっと色が濃い感じかな^^;でもわかんないね~ デジカメは光の具合とかで 色が違ってるもんね。。絵もそうなんだよ~ UPすると あら??って思う時がある。。
ひまわりも大きくなってるね
桔梗も変わってるね~~
お花ももうお水はいいよ~って言ってるかなWW

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夏休みですね~!
と言っても、休みに入ったのは三男クンだけとか?v-398
それにもう大きくなって、長期休みもそれほど大変じゃないのかな。
うちは、まだ始まったばかりなのに、疲れ気味の母です(笑)
梅雨明け、なかなかですねぇ~・・
今日もなんだかスッキリしないし・・

お花、いっぱいで素敵ですね~v-254
見てるだけで癒されるわ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

カラメルクリームさんへ
蚊!いますよ、いますよ~v-393
雨上がりに庭に出ると「待ってました!」とばかりにブンブン近寄ってきますv-406
この地方では蚊に刺されることを「蚊にくわれる」って言うんですけど、カラメルクリームさんのほうではどうですか?v-411
カーネーション、次々に咲いていますよ~v-352雨が上がったらUPしますねv-392
また起こしくださ~いv-485

てんちゃんへ
そうそう!昭和女だわよ~v-411
v-341いざゆ~け はるか希望の 丘をこ~え~て~v-341
あ~、やっぱり?デジカメって、実物と色が違っちゃうのね。私だけじゃないんだね~。良かったv-410
ちびっこひまわり、咲き始めたよv-299あ、まだ写真撮ってないや!撮ってくるねv-410
また来てね~v-485

鍵コメさんへ
こんにちは!コメントありがとうございますv-290
過去記事も読んでいただいて、耳の心配もしてくださってありがとうございます。今の所おかげさまで調子はいいですよv-410
そちらにもお邪魔しますねv-392
これからもよろしくお願いしますv-485

kotoさんへ
そうなんです~。でもその三男も、補習と部活でお弁当持って行くので、結局今までと同じ。だれもいないのよ~。
夏休み、っていう感じがしないんですv-411
kotoさんのお宅は、お子さんたちの夏休み、いろいろと大変でしょうv-356
頑張ってくださいねv-392
え?そう?癒されるって?そう言ってくださると嬉しいです~v-345ありがとうv-352これからも時々UPしますねv-392
またお越しくださ~いv-485
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード