総合体育大会

8月だというのに、この地方はなかなか梅雨明けしませんね~

沖縄はいいお天気だそうですね

実は今、次男が沖縄に行っています

西日本にある大学の中の、同じ学科の学生達の総合体育大会があるからなのです。

陸上サッカーバレーボールバスケットボール準硬式野球などなど、21種目の競技が行われ、日本国内では国体に次ぐ参加者数を誇っているとのことです。

西日本を4つのブロックに分けて、毎年、開催地を持ち回りにしているそうで、それが今年は沖縄
いいなぁ~、私一度も沖縄に行ったことがないの~

(ちなみに去年は広島で開催され、来年は愛知だそうです

昨日の昼、中部国際空港セントレア)から飛行機に乗って行きました。
「お土産は何がいい?」と聞いたので「『星の砂』がいいなぁ」と言ったら、「何それ?」って言われちゃいました。

「星の形をした砂だよ~小さなガラスのビンに入ってるの」と説明したけど、よく分からなさそうだったので、あきらめて、
「何もいらないから。元気で無事に帰ってきてくれたら、それでいいよ~
と言ったら喜んでましたほんとに、何も買ってこないかな?


夜メールしたら、沖縄の天気は「晴れ」と言っていました。
無事に体育大会は開催されるようですね

準硬式野球部に所属している次男。
まだ一年生なので出番はないでしょうけど、この大会で引退される先輩方のため、応援をしっかり頑張って、元気に帰ってきてほしいです。

行きたいなぁ・・・沖縄
行ったこと無いもん・・・(くどい


ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : 沖縄 総合体育大会 中部国際空港 セントレア

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

おはようございます。
次男さんは沖縄ですか。いいですね。若さですね。うらやましいです。
本当に元気で帰ってくれたら一番ですね。

藤壺さんも沖縄行ったことないですか?当方もないです。
国内でもまだまだ行ったことのない所が一杯ありますね。
そのうち頑張って行きましょう。

こんばんは(^^)

藤壺さん こんばんはv-410
体調崩されたりしてないかなって気になってましたので、お元気に更新されててほっとしました(^^)

息子さん、野球部で頑張られてるのですね(^^)
沖縄に行かれてるそうで帰られたらいろいろお話聞けるのが
楽しみですね♪
息子さん 元気に帰られるのが一番ですよね(^^)
沖縄素敵なところなので行ってみたいです~。
セントレアも見学だけでも一度したいなって思いつつ
なかなか行けなくて。
食べるお店もいっぱいあるようですね(^^)

No title

んだんだ^^  あたしも沖縄いったことねぇだよ~~行きたい~~
青い海 青い空 きゃ~~  泳ぎはできないけどww
いいよね~~ 絶対 そのうち行ってやる!!
あはは~星の砂・・・今の子は知らないのか。。うちらの頃は流行ってたよね。九州に修学旅行に行って買ってきた・・パパちんにももらったぢょ^^ なんかなつかしい。。星の砂 探してみようかな。。どこに置いたっけか。。。

No title

私も沖縄行ったことないので、うらやましいです。
秋になったら、どうかな・・・少しは空くかしら?今はひきこもっています(笑)

No title

二男君、沖縄ですかぁ~~♪
いいですねぇ!

若者と違って、なかなか行く機会も減って・・・
ワタシも同じく、行ったことないです(^^;)
今の時期の沖縄、どんなかんじなのかなぁ。
こっちと違って、からっと爽やかってイメージがあるけどv-353
帰ってくるのが待ち遠しいですね(*^_^*)
ワタシもお土産なら「星の砂」が欲しいわ~~v-398

コメントありがとうございます(*^_^*)お返事遅くなってごめんなさい!

kanboさんへ
そうですね~、うらやましいですv-410
kanboさんも沖縄は行かれたことがないのですねv-297私は北海道にも行ったことがありませんv-390
というか、飛行機に乗ったのが、後にも先にも、新婚旅行の時だけなのですよ~v-393

北は、中学の修学旅行の日光まで。本州では、高校の修学旅行の山口までしか行ったことがないのです。四国は、独身の頃家族で行きましたが。
主人が定年になったら、二人であちこちの温泉に行くのが夢ですv-48主人は家でのんびりしたいみたいですけどv-410

またお越しくださいませv-456

りえさんへ
こんばんは!りえさんv-410ご心配いただきありがとうv-345おかげさまで元気ですよ~v-352

沖縄って、いつもテレビで見てるだけなので、行ってみたいんですよv-9
青い海、青い空v-301波の音・・・
土産話、してくれるかなぁ。次男は口数が少ないのよ・・・

セントレアは、長男が高校生の時に、PTAの研修旅行で行きました。
お食事するお店や買い物が出来るお店がいっぱいあって、飽きませんよv-392いつか行けるといいですねv-233
またお越しくださいね~v-301

てんちゃんへ
てんちゃんも行ったことないの?行ってみたいよねぇ~v-301
次男は、高校の修学旅行で沖縄に行ってるのよ。また行けていいな~
でも、今回は観光で行くんじゃないもんね。応援しなくっちゃv-410
きゃぁv-345パパさんに星の砂もらったんだ!ヒューヒューv-345(私語?古っ!)でも、どっかに行っちゃうんだよね~v-410分かる分かるv-410見つかるといいねv-392
また来てね~v-354

みかんさんへ
そうですね、沖縄の夏は混んでるのでしょうねv-297
秋が狙い目でしょうかv-410
いつかは行ってみたいですv-352
またお越しくださいませv-456

kotoさんへ
kotoさんも行かれたことないのね。行ってみたいですよね~v-297
子供たちが大きくなったら、夫婦二人で行っちゃいますか?v-411
今の沖縄、どうやら台風に狙われているみたいですv-474ひどくないといいんですけど・・・
『星の砂』いいですよね?昔小柳ルミ子さんが、星の砂の歌を歌ってたような・・・kotoさんお若いから、ご存じないかな?v-411
またお越しくださいね~v-301
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード