にぃやんとデート☆

昨日の出来事なのですが、昨日は頭痛がひどくて記事が書けなかったため、今日書きます。

昨日、にぃやんドライブデートしました

・・って、何てことはないのよ。ただ大学に成績をもらいに行っただけなんです~

え?そんなもの自分でもらいに行け?

はい。おっしゃるとおりです。
でも、それができない理由があって・・・

【理由その1】 電車に乗れない

なぜかというと、
 
バイト先のパートのおばさまに「今度大学に行った時、『どんべえ』買ってきて!5個くらいね!」と頼まれたそうなんです。

なぜに『どんべえ』?

それはですね、ああいうカップ麺って、西日本と東日本では、味付けが違うんですよね。


西日本のカップ麺には、「西=WEST」の『W』が、

東日本のカップ麺には、「東=EAST」の『E』が、
ちゃんと書いてあるんですよね。

前にテレビでそう言ってたので確認したら、ほんとに、この近所で買うカップ麺には『E』って書いてありました~

で、その西日本と東日本の境界線が、『関ケ原』なんだそうです。

そう、あの『天下分け目の関ケ原』です。
天下を分けただけではなく、味までも分けていたとは・・・

関が原、恐るべしですな

で、にぃやんはいつも、その関ケ原を越えて大学に行っているので、それをご存知のパートのおばさまが
「一度、西日本の味付けの『どんべえ』が食べたい!」
とおっしゃったのですよ。

「買ってくるのはいいけど、『どんべえ』を5個も6個も袋に入れて電車に乗るのは恥ずかしい」

にぃやんが言うので、電車で行くのはやめました。

では、車で行けば? ということになりますが、実は・・・


【理由その2】 車の運転ができない

先日の日曜日。野球の試合に出場したにぃやん

名誉の負傷(?)をしました。

な、なんと、右手の人差し指の骨にヒビが入ってしまったのです

固定して包帯でグルグル巻きでは、ハンドルも握れません・・・


「大学まで乗せていってください」とにぃやんに頼まれ、往復4時間の運転手をした、というわけです。


普段、そんなに長時間の運転をしたことがないので、目が疲れて頭が痛くなってしまいました~

長距離トラックの運転をしてらっしゃる方々はすごいなぁ、と思いました。

で、買ってきましたよ~
西のどんべえ・ケース
ド・ドーン!とケース買い
箱にもちゃんと『西』って書いてありますよ!!

カップには『W』
西のどんべえ・カップ
「E」の『どんべえ』と比べると、やや薄味に感じました。


それから、雨が降ってたので車の窓ガラス越しですが
雨の彦根城
大学の近くの彦根城です。
近すぎるので、見上げる感じになっちゃって、全景が写ってませんが・・・



帰りは、途中のとんかつやさんでランチ
とんかつ
にぃやんのとんかつがキャベツに隠れちゃった・・・
ご飯とお味噌汁(白味噌)は二杯までおかわりできます。

柔らかくて美味しかったです~

右利きなのに右手では箸が持てないにぃやん。左手で器用に食べてました。

さすが、スイッチヒッターです




ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

おはようございます。
にぃやんとドライブですか。良かったですね。
たまには二人だけでゆっくり話すことも大事ですね。

そうか「どんべえ」こちらは東(E)になるんですね。
一度西(W)を味わってみたい気もします。

にぃやんの怪我、、後遺症が出ないよう無理せず直してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

息子とデートなんて素敵♪
いつか私も~♪♪
って思ったら・・・どんべえデスカ(笑)

うちは「西」バージョンなんですよねぇ。
西の油揚げには味が付いてて、東は付いてないって
聞いたことあるんですが、どうでしたか?

コメントありがとうございます(*^_^*)

kanboさんへ
こんばんはv-280
そうなんです。家で4時間も話をする、なんてことはできないですものね。
車の中で、小さな頃の話や、私の昔の話など、いろんなことを話しました。たまにはいいですねv-410
どんべえ、今度買われたら、「E」を確認してみてくださいね。
にぃやんにお見舞いのお言葉、ありがとうございますv-421
月曜日に受診することになっていますが、あまり痛みがないようなので、順調に治っていると思います。ご心配いただきありがとうございました。
またお越しくださいませv-373

鍵コメさんへ
コメントありがとうv-352
そちらにお邪魔しますねv-410
またお越しくださ~いv-392

おたけさんへ
うふふ、坊ちゃんとデートv-345あと十数年後ですねv-392楽しみですね~v-345

そうそう!おたけさんの所は『西』バージョンですねv-373
油揚げの味?東の油揚げにも、ちゃ~んと味は付いてますよv-410かむと、じゅわ~っv-352と。
あれ?あれは、汁がしみ込んでいるだけなのかな?でも「おいしいなぁ」と思っていつも食べてますけど・・・
またお越しくださいね~v-422

No title

にいやんとデーと よかったね~ 頭痛くなるのわかるよぉ~~運転はしんどいもんね^^ それにここのとこのお天気は頭痛いよぉ。。頭痛持ちはつらい・・・
にいやんの怪我大丈夫??早くよくなるといいね。。
こちらも色々あって・・^^;でももう平気だ^^
そうそうどんべぇのWとEは もう7年くらい前に知って東京の友達に送ってもらったんだよ^^ ブログでもupしたことあった^^ ちがうんだよね^^おもしろいねWWコンビニのおでんも違うらしいよWW

うらまやしい

お久しぶりです。

息子さんとデートですか!
ひょっとして「若いツバメ」と間違われたりして。
大丈夫でしたか?

いいなぁ。
うちは息子2人だから、どうやったって
「歳の離れた“友達”」にしか思われない。

娘だったら「デート」になるんでしょうが、
残念ながら恵まれなかったので…。

もっとも娘だったら、今頃嫌われているかもしれないので、
「でもしか」は考えないことにしましょう、うん。

そうか、関が原が天下分け目か~。
一度、関ヶ原町で買物をしてみます。
どっちが置いてあるかな?

また、お邪魔します。

コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
ほんと、ほんと。長時間の運転は疲れるよ~v-393それに、天気も悪かったしねv-279
そうそう、WとE、私も随分前にテレビで観たんだよ~。でもね、なかなか「W」を手にする機会がなかったのよ~。西日本に友達がいなくってねv-410
でも、にぃやんの大学が「W」だったとは、「灯台下暗し」だったわ~v-411
コンビニのおでんは、知らなかったなぁ。東京のコンビニには、「おでん用の味噌が無い!」って、名古屋出身の芸能人が言ってたのは聞いたけど。
また来てね~v-376

ship-papaさんへ
あっはっは~。若いツバメさんですかv-345それもいいかもv-411
でも、顔が似てるんですよねぇv-398

papaさんは、娘さんとの「デート」が夢なんですねv-439私も、娘とウインドーショッピングがしたかったです・・・洋服を共有したりとか・・・

そうですね、「でもしか」は考えないことにしましょうv-410

「関が原」で買い物をしたらどうなるか?おぉ!気がつきませんでした。盲点をつかれましたv-405
結果がわかったら教えてくださいね。
またお越しくださいv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(27歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード